妊娠9ヶ月、赤ちゃんが18トリソミーだとわかりました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 20:52:22

    >>99
    知ってます。助産師なので。
    別に20代だろうが30代だろうが受けられますけど任意の検査なのでみんなが受けてるものではないということが伝えたかっただけです。

    みなさんがどうして9ヶ月でわかったの??や
    NIPTやってないの??など主様を聞いていたので。

    産まれてからわかる子もいます。

    • 0
    • 20/07/12 18:29:18

    18トリソミーの見た目の特徴
    指がかさなってて開きづらい
    口蓋裂
    体が小さいとか?
    エコーでみえるもんね

    • 0
    • 20/07/12 18:27:12

    私もいま9ヶ月なんだけど、いま障害がわかったとしたらどうするだろう…
    育てられる自信はないけど殺せる気もしない…

    • 0
    • 20/07/12 18:25:25

    >>105無知

    • 3
    • 20/07/12 18:24:44

    >>105
    21トリソミーがダウン症。
    18トリソミーとか13トリソミーはダウン症じゃないよ…。

    • 3
    • 20/07/12 18:23:35

    >>107小さいとかで分かったんじゃない?知りいがそう言ってたよ

    • 1
    • 20/07/12 18:19:38

    9ヶ月って30週過ぎてるよね?どうやってわかったの?

    • 1
    • 20/07/12 18:18:57

    >>100
    あほなん?

    • 2
    • 20/07/12 18:16:27

    知り合いの子18トリソミーだよ。
    入退院繰り返してるけど、今年8歳になる。女の子。

    • 0
    • 20/07/12 18:14:55

    >>105
    何言ってんの?
    ダウン症は21トリソミーのことだよ。13トリソミーはパトウ症候群、18トリソミーはエドワーズ症候群

    • 7
    • 20/07/12 18:14:19

    仕方ないよ。

    • 0
    • 20/07/12 18:13:25

    妊娠9ヶ月でなぜ今18トリソミーと分かったのかな?

    • 5
    • 20/07/12 18:12:55

    >>100無知過ぎて恥ずかしい

    • 3
    • 20/07/12 18:12:02

    >>69
    ダウン症には
    21トリソミー
    18トリソミー
    13トリソミーの三種類がある

    18の場合はおんなの子の割合が多いですよね
    先天性の心臓の疾患や、消化管の疾患、口唇口蓋裂など、複数の治療が必要な合併症をもっている
    ほとんどが自力での歩行や言葉の使用が難しいし
    心臓に関連した合併症が原因で、寿命が短いケースが多い(1か月生きることができる赤ちゃんは50%、1年生きることができる子どもは10%と言われます
    、20歳を超えて元気な方もいらっしゃいますが、、。
    21の場合はみなさんご存じのダウン症、これは50代でも元気に過ごされている方も結構いらっしゃいますよね。
    ですが18の場合は、、残念ながら、、です。

    • 1
    • 20/07/12 18:06:39

    >>100違う。18番の染色体が3本てこと

    • 4
    • 20/07/12 18:05:06

    釣り


    こんな場所に書き込みしない普通

    • 5
    • 20/07/12 18:04:14

    病院と自宅の往復になるのは間違いなさそうよね。仕事はできないな。他に兄弟はいるの?もう、産むしかないんだからどう生活していくか考えなきゃだと思うよ

    • 1
    • 20/07/12 18:03:06

    >>88
    どうやったらそんな文字入力になるの?

    • 0
    • 20/07/12 18:01:30

    染色体が18しかないんですよね。
    短命です。

    • 1
    • 20/07/12 17:58:52

    >>97
    今では縛りのない検査機関もたくさんありますよ。

    • 2
    • 20/07/12 17:53:15

    でも育てるしかないんだ

    • 2
    • 20/07/12 17:48:40

    >>61
    NIPTはみんなが受ける検査ではありません。
    もちろん希望すれば受けられますが
    35歳を過ぎたからダウン症が産まれるとか
    上の子がダウン症だから下の子もダウン症になるとか
    必ずもそういうわけではありません。
    主がどんな方かわかりませんが
    突然そんなこと言われたら誰だって戸惑いますよ。

    • 0
    • 20/07/12 17:45:57

    >>95そうだね。ありがとう。

    • 0
    • 20/07/12 17:43:32

    >>94
    頑張れとしか言えないけど

    • 0
    • 20/07/12 17:41:08

    >>86変わらなかったら?

    • 0
    • 20/07/12 17:40:42

    >>61
    何処の病院でも受けれるわけじゃないよ。対応してない病院もある。

    • 0
    • 20/07/12 17:30:51

    主でてこんやん

    • 0
    • 20/07/12 17:30:22

    >>20 全然面白くない

    • 0
    • 20/07/12 17:29:44

    >>58
    見た目は怪物

    • 0
    • 20/07/12 17:27:01

    >>48
    そうだと思う。

    • 0
    • 20/07/12 17:26:59

    静止か蘭氏が古い
    もしくはやりすぎ

    • 1
    • 20/07/12 17:26:25

    >>53
    なんでわかるの?

    • 0
    • 20/07/12 17:24:59

    産んでみて顔見たら気持ちが変わる場合もあるしね。

    • 1
    • 20/07/12 17:24:21

    >>17
    インスタで18トリソミーってググったら1歳半で退院した子いるから一度見てみて

    • 0
    • 20/07/12 17:23:52

    >>34
    何の検査?

    • 0
    • 20/07/12 17:14:48

    >>6ダウンは21だよ

    • 0
    • 20/07/12 17:14:22

    >>69
    それは21では無いかな

    • 4
    • 20/07/12 17:12:41

    >>68よく見るほど人数いないよ、

    • 0
    • 20/07/12 17:11:27

    国の制度を利用して助けて貰った方が良いよ。
    何もかも自分でやるのは無理が有る。
    お世話になってる病院にソーシャルワーカーさんは居る?
    居なければ、保健所か役所の福祉課で色々教えて貰えるよ。 
    染色体異常を持った子を妊娠した方や出産した方は何が悪かったのかって自分を責めがちだけど、貴女は何も悪く無いんだよ。

    • 2
    • 20/07/12 17:11:27

    >>69

    • 1
    • 20/07/12 17:11:00

    >>50
    だから釣りじゃないんじゃない!って事でしょう。
    横から失礼しました

    • 4
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 17:09:16

    土日は障害者を見下して虐めたい人がトピたてるよね。主もその一人。
    あと1ヶ月で生まれてくる赤ちゃんが18トリソミーだったら、ママスタに相談なんかしないよ。

    • 5
    • 20/07/12 17:08:55

    >>39
    検査って希望者だけだよね?全員はやらないよね?

    • 3
    • 20/07/12 17:08:27

    近所のおばさんが出産した。数週間で亡くなったって。
    何ヶ月も持たない子だからって医者に言われて、家に連れてかえったって。
    もう30年ぐらい前の話だから、今はそういうの許可されるのかはわからない。

    • 2
    • 20/07/12 17:06:43

    >>69
    大勢は言い過ぎ
    よく調べてね

    • 4
    • 20/07/12 17:05:21

    普通はもうちょい早くわかるよね?

    • 0
    • 20/07/12 17:05:15

    >>28

    自閉症は出生前診断では分からないものね。
    可哀想に。

    • 3
    • 20/07/12 17:04:52

    >>63
    医療の進歩で50年以上生きれる人も大勢いますよ。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ