1200円の鰻で愚痴ったら旦那キレた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/07/12 15:45:24

お腹空いたって言うからドライブスルー寄ったの。
そしたらうな重弁当頼むの。

常に節約で我慢してる私が悪いんだけど…。

うな重?!
自分の小遣いから出してよーって言ったらキレた。

ボーナス出たあとなのに細かいこと言ってしまった。

どう誤ったらいいんだろう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/25 00:43:02

    >>73
    一事が万事なのでしょう。
    ネット投稿しなくちゃ、素直にサッと謝ることもできないアホです。
    そりゃ離婚話もしたくなるでしょう。

    • 0
    • 20/07/23 09:45:09

    嫌な言い方してごめんねって謝ればいいのに。でも、ご主人も離婚話持ち出すなんて心狭すぎじゃない?本気じゃないにしても。
    3人の子持ちと結婚するなんて勇気あるわね。

    • 2
    • 20/07/23 09:30:11

    >>64
    でも養育費9万払ってるの知ってて結婚したのならお金のことで愚痴愚痴言っちゃいけないと思う

    • 2
    • 20/07/23 07:49:49

    言いたいことわかるなー
    夫婦でうなぎが好きならだけど...

    • 0
    • 20/07/23 07:47:47

    うちは私も正社員に返り咲いたから、初ボーナスで家族にしゃぶしゃぶの食べ放題奢ったよ!

    • 0
    • 20/07/23 07:44:38

    >>64
    バツイチなら仕方ない。
    バツがついたのは理由があるんだからそういう男はなのよ。
    治らないなら次の人に旦那渡せば?
    で、主も養育費取りなよー!

    • 0
    • 20/07/23 07:43:26

    だから罰つきはだめだよな

    • 0
    • 20/07/23 07:41:05

    >>64
    だからバツ付きは。。。って思っちゃう

    • 0
    • 66
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/23 07:36:01

    主も旦那もちっせぇ

    • 1
    • 20/07/13 00:40:47

    >>62
    本当だ。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/07/13 00:39:03

    >>50
    旦那バツ1で養育費9万円払ってるんだから余裕はないよって事を知ってほしいだけ。

    1200円で愚痴った私も悪いけど、中途半端なとこで1人無駄遣いしたからムカついた。
    ただそれだけ。

    家で食べればよかったのに前日飲みすぎて昼まで寝てたの。

    だからムカついた。

    • 0
    • 20/07/13 00:36:05

    >>50
    旦那バツ

    • 0
    • 20/07/13 00:35:09

    >>60
    漢字、誤ってたよ。
    謝まる。

    • 1
    • 20/07/13 00:34:29

    >>56
    ありがとうございます。
    他人のことなんてどうでもいいと思うけど、頑張って。って言われるのは嬉しい。

    • 0
    • 20/07/13 00:33:30

    >>58
    漢字どこが間違ってましたか?

    • 0
    • 20/07/13 00:32:05

    >>55
    離婚理由は元嫁の暴力って聞いた。
    こんなかんじの旦那なら暴力ふるいたいと思う気持ちもわかるかも。
    子供3人作って10年もったみたい。
    私見る目なかっかも。

    • 0
    • 20/07/12 23:12:32

    まずは正しい漢字の使い方覚えてから話して

    • 5
    • 20/07/12 23:10:18

    まあ主も主だけど、旦那も相当曲者?
    鰻で離婚?しかもバツ2…相当短気なのかい?
    いくら日頃の積み重ねとはいえ、一度離婚してるんだから、ちょっとぐらいの事は我慢しないとね。
    鰻の事は主が悪いよ、けど鰻で離婚だなんて、よく考えなよ…

    • 0
    • 20/07/12 23:08:38

    >>53
    謝っても、ね。
    積み重ねてきた不満が爆発したなら難しいとは思うけど…頑張って!とことん話して、また一緒に頑張れたらいいね
    でもバツイチで養育費有だと中々辛いね。頑張ってね。色々。

    • 1
    • 20/07/12 23:04:37

    >>53その旦那の離婚理由聞いたことある?
    多分モラハラが離婚原因じゃない?
    面倒臭い男だね。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 22:54:03

    誤っても誤っても日頃の積み重ねっていわれる。
    もうたぶんムリって言われる。

    こんな事で?!って思うんだけど相手にとったらそうじゃないんだね。

    結婚って難しい。

    • 0
    • 20/07/12 21:31:39

    ごめん、今度あそこの特上うな重おごるから!で。

    • 0
    • 20/07/12 21:29:34

    そんないつまでもここでグチグチグチグチ言ってねーで、さっさと「ごめんなさい」って素直な気持ち話した方が早いんでねぇの?ここに書き込んでる事そのまま伝えりゃいいじゃん。こうこうこう思ってそう言ってしまったの、でも反省したの、ごめんなさいって。素直が1番よ。
    仲直りとクレーム対応は早ければ早いほどいいっていうじゃない。ほら、早く早く!

    • 1
    • 20/07/12 21:13:17

    >>49

    私が悪いかも??
    お前が悪いだろ。バツイチと知ってて結婚したクセに旦那バツイチだから何?

    • 1
    • 20/07/12 19:50:28

    なか卯です。

    なか卯で1200円だったから、もったいない。って思ったのかも。
    あと今日は朝からケンカしてたというのと生理前でイラついてるというのと。

    ボーナス出たのも忘れてたや。

    後出しになるけど、旦那バツイチで養育費9万払ってるから稼ぎあっても微妙なとこかな。

    今回は私が悪いかもと反省。

    • 0
    • 20/07/12 19:39:39

    すきやかな?さすがにボーナス出たあとなら許してあげたいね。主さんの気持ちも分かるけどね。

    • 1
    • 20/07/12 19:33:19

    ドライブスルーでうな重ってあるんだねー。安く済ませようとしたのに一人で1200円の頼んだから腹立てちゃったのかな…。

    • 1
    • 20/07/12 19:28:32

    中国産は食べさせたくない(食べないけど)、どうせなら国産食べるか別のにすれば?と言う。
    まぁ、うちの旦那は私に自分より高い方を食べさせたがるから喧嘩にはならないけど‥
    普通に、嫌な思いさせちゃってごめんねって言えば良い。

    • 0
    • 20/07/12 19:22:31

    主さんが育休で収入が減っている今、ピリピリしちゃうのは分かるよー。
    今回はひたすら謝るしかないっぽい。
    また、共働き再開すれば余裕出るだろうし!

    • 0
    • 20/07/12 19:19:18

    男ってホント可哀想。
    結婚してお荷物背負ったら1200円の食事すらケチつけられるなんて。それなりの稼ぎはあるはずなのそんな人生で満足なんかね。

    • 6
    • 20/07/12 17:41:16

    激安だね!私も食べたーい!

    • 1
    • 20/07/12 17:39:21

    1200円のうな重があることに驚いた!
    安くない?凄い。

    • 4
    • 20/07/12 17:37:13

    私もつい、高い!とかそんなお金ない!って言ってしまう。反省。

    • 1
    • 20/07/12 17:32:24

    たまにはいいじゃない。でも1200円では、ほんの数切れしか入ってないよね。どうせ食べるなら、もうちょっと高い鰻でも良かったんじゃないの。うちも昨日は鰻だったよ。

    • 0
    • 20/07/12 17:31:58

    私シングルだけど食べたよ
    旦那さん可哀想

    • 0
    • 20/07/12 17:30:27

    その鰻は国産ではないね

    • 3
    • 20/07/12 17:28:09

    年に一度位なら許してあげて。

    節約も大事だけど、主さんも頑張ってる自分へのご褒美として、たべちゃえ。

    • 0
    • 20/07/12 17:23:24

    安くて愚痴ったと思った

    そんな値段で売ってないわ

    • 0
    • 20/07/12 17:21:58

    めんどくさっ

    • 0
    • 20/07/12 17:10:23

    平均年収より上ならケチだと思う。
    外食であまり使いたくないなら家でご飯食べてから外出もできるわけだし。

    • 1
    • 20/07/12 17:09:43

    すき家ならその値段だよね笑
    たまにならいいんじゃないかな?

    • 1
    • 20/07/12 17:09:32

    両方の気持ちわかるな。
    ボーナス出たし疲れてるし鰻でも…って思っててケチつけられちゃうのも可哀想だし
    節約してるのに千円越えるもの頼まれたらえっ?ってなるのもわかるし。
    謝りたいなら細かいこと言ってごめんね
    かな。

    • 1
    • 20/07/12 17:09:01

    ドライブスルーで1200円は確かに高い気がするけど、ランチに1200円なら普通だよね。うな重と考えたら激安だし。
    節約は大事だけど、お金が無いわけじゃないなら、たまのプチ贅沢は大事だよ。毎回なら、今月は厳しいから◯◯円以内でって先に言えば良いし。

    • 1
    • 20/07/12 17:08:21

    >>21

    すき家とか?

    • 4
    • 20/07/12 17:02:16

    >>25
    平均年収より上だと思ってるんなら、たまの事ぐらいは何も言わないようにする。

    • 3
    • 20/07/12 17:02:07

    私は良いと思うけどなー。奥さんが金銭感覚ガバガバだったら家庭崩壊しちゃうよ。
    一生懸命やりすぎただけのことでしょ。
    お金のことはシビアになっちゃうよね。ざっくりでいいから、月の交遊費取り分けといて、そこを超えそうなら今月はもうダメですって言えば?
    根拠がないと怒られるだろうけど、決まった金額を超えたからって理由があるなら怒られないと思う。

    • 2
    • 20/07/12 16:58:56

    私は育児休暇中で手当は月4万くらい。
    社員じゃなくフルタイムパート。
    お金の価値観が違うとこうなるのかな

    • 0
    • 20/07/12 16:58:49

    いや、分かるよ。自分が値段気にして頼んでるのに、こヤツはなんじゃ?ってなるよね。
    蒸し返さなきゃ、もういいんじゃない?

    • 2
    • 20/07/12 16:57:35

    お金のことを気にしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

    旦那は平均年収よりは上だと思います。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ