赤ちゃんの名前の印象について教えてください。

  • 妊娠・出産
  • 天暦
  • 20/07/12 15:11:38

赤ちゃんの名前の印象について教えてください。

赤ちゃんの名前の本で柊里(ひまり)という名前を見つけました。
いいなぁって思うのですが普通に柊里という字でひまりと読めますか?
当て字でしょうか?
この名前の印象や感想も教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 23:03:22

    読めない。読めてしゅり、かな。

    • 1
    • 20/07/28 23:01:39

    読めない。

    音のイメージと字面が合ってない。チグハグ。

    「ひまり」なら、

    ひまり(平仮名)か、読める漢字組み合わせて。

    ひ→日陽
    ま→万真茉麻満
    り→里理莉璃梨李
    まり→鞠毬

    • 1
    • 20/07/13 09:25:00

    ひまりって音は温かいイメージなんだけど漢字は冬なんだね。
    読めますか?の問いには当然読めません。

    • 2
    • 20/07/13 09:22:49

    名付ける親が
    「読めますか?」
    「当て字でしょうか?」
    こんなことを赤の他人、それも不特定多数にいちいち聞かなきゃわからないんだから、本末転倒。
    たま◯よ系などの名付け辞典は創作してなんぼ。
    子供のこと思うなら漢字辞典ちゃんと引け!
    柊に「ひま」読みなどどこにある?

    親が勝手に「◯◯と書いてこう読ます」って世間に押し付ける名前ほど、子供は苦労する。

    • 2
    • 20/07/12 18:58:28

    柊って感じが冬だし男の子のイメージなんだけど、ひまりちゃん?ひまりくん?女の子で夏に生まれるならちょっと違うんじゃないかなぁ…
    ひまりちゃんって平仮名でも可愛いよ!

    • 1
    • 20/07/12 18:34:20

    ここまで賛成意見ないのもすごい

    でもね、ありがたい意見だと思うよ
    だからちぐはぐな意味も分からないようなヘンテコな名前をつけるのはやめときなさい

    子どもが可哀想

    • 5
    • 20/07/12 18:23:02

    私は名前は、コミニュケーションツールだと思ってます。

    誰にでも読める、読み間違えしにくい。
    書きやすい。
    電話で漢字を説明しやすい。
    性別間違えにくい。
    これが基本。

    基本を踏まえた上で、響だったり、字義を考えました。

    主さんの案だと
    ヒマリの響きは夏。柊からは、冬を連想します。柊に里だとヒマリのマは、どこから?
    読みにくいです。

    • 4
    • 20/07/12 18:16:12

    ひまりってめっちゃ多いよね
    読めないなんて名前よくあるし気に入ってるならいいんじゃない

    • 0
    • 20/07/12 18:06:25

    漢字も変、読みも変、だいたいひまりって名前変だよ
    なんで可愛いみたいな感じになってんの?

    • 6
    • 20/07/12 18:00:39

    しゅうり

    • 4
    • 20/07/12 18:00:36

    読めない上に性別も
    はっきりしない漢字

    • 5
    • 20/07/12 18:00:20

    夏っぽい名前なのに漢字は冬でちぐはぐな印象

    • 8
    • 20/07/12 17:59:07

    読めない
    ひまり、人気だけど字が当て字とか連想系が多いよね
    ひらがなで「ひまり」が一番可愛い

    • 2
    • 20/07/12 17:58:21

    個人的にひまりちゃんは春から夏のイメージなんだけど、柊という字に冬があるからなんだかちぐはくに感じる。
    冬生まれの向日葵ちゃんくらい違和感…

    • 3
    • 20/07/12 17:56:05

    柊は冬のイメージ
    しゅうりと読んじゃう

    • 6
    • 20/07/12 16:57:53

    漢字と響きがちぐはぐな印象

    • 5
    • 20/07/12 16:42:16

    柊は冬みたいな印象で読みは夏でなんかちぐはぐな感じする

    • 5
    • 20/07/12 16:33:17

    「しゅうり」にしか読めない。
    漢字だけ見ると苗字っぽくない?
    変わった当て字をつかうくらいならいっそひらがなの名前にした方が読み間違いがなくていいと思う。

    • 3
    • 20/07/12 16:24:53

    読めないし、ひまりちゃんって多いけど可愛いと思わない。

    • 2
    • 20/07/12 16:24:24

    主さんは本で見つけた時に 
    すぐに ひまりと読めましたか?

    • 7
    • 20/07/12 16:21:49

    第三者が直ぐに読める名前でないと子供は一生名前で苦労するから

    • 4
    • 20/07/12 16:20:16

    里は田舎臭い
    里芋

    • 0
    • 20/07/12 16:20:05

    へん

    • 0
    • 20/07/12 16:19:53

    読めない
    男か女か分からん

    • 6
    • 20/07/12 15:29:01

    ひまり?え、読めない。
    何故1回で読めないおかしな名前をつけるのか。
    謎すぎる。
    苦労するのは子供よ?
    何百回と、名前何て読むの?と言われるんだろうね。
    あー可哀想。

    • 7
    • 20/07/12 15:26:34

    読めない。柊の里って何って感じ。

    • 1
    • 20/07/12 15:18:24

    冬っぽい。
    読めない。

    • 1
    • 20/07/12 15:17:15

    うちの子も柊って漢字使ってます!
    でと、ひまりは当て字なんですかね?
    読めないですね(^-^;
    でもキレイな名前だと思います。

    • 1
    • 20/07/12 15:16:27

    ヒマリとは読めない

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 15:15:20

    私がバカなだけだと思うけど、ひまりとは読めない。パッと見「しゅり」って読んじゃいそう。

    • 5
    • 3
    • 天平神護
    • 20/07/12 15:14:17

    名付けトピあるよ

    • 0
    • 20/07/12 15:14:17

    ひまりちゃんは可愛いけど読めない。

    • 4
    • 20/07/12 15:13:03

    なんか寂しい感じね、文字全体の印象が。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ