一戸建ての洗面台はダサいのしかないね

  • なんでも
  • 貞享
  • 20/07/12 12:33:02

住宅メーカーを周り、マンションのモデルルームを見に行きましたが、
一戸建ては、既製のをカタログで選ぶだけ。
マンションでみたカッコいい洗面台の写メを見せたら、
あー、マンションはオリジナルで全て陶器でデザインして作るのでそれは無理です。
個人で作ったら凄く高くなりますよ?
だとさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 12:34:46

    いろんなメーカーの洗面台みたの?

    • 7
    • 20/07/12 12:34:49

    デザイナーも、1人のためにつくるより、
    マンション1棟任せられた方が稼げるから

    • 9
    • 20/07/12 12:34:49

    へーそうなんだ。
    マンションの人、リフォームする時どうするんだろ?

    • 2
    • 20/07/12 12:36:24

    逆かと思ったから意外

    • 2
    • 20/07/12 12:37:44

    陶器の洗面台が気に入ってるんだったら、高くても作って貰えばいいじゃん

    • 25
    • 20/07/12 12:39:11

    お金があれば自分好みのオシャレなのでも何でも出来るけどね。

    • 18
    • 20/07/12 12:39:33

    >>3
    マンションですが
    トイレのリフォームで見積もりできた業者さんや、清掃会社の方々から必ず言われます。

    この洗面台は凄いですね!これは高いですよ!
    陶器は一生物なので、いくらでも磨いて清掃できて新品にできるのがメリットだから、買い替える必要はないですよ?

    • 1
    • 20/07/12 12:40:44

    お金ないの?戸建はお金出せばいくらでも好きに作れるよ

    • 17
    • 20/07/12 12:41:33

    そんな事ないよ。
    住宅展示場なんかだと格好いいのがある。
    アドヴァンとかトーヨーキッチンで組んでもらったら良いよ。
    メーカー色々あるし、そういう所から選べば良いだけの話。
    安い所だと選択肢が少ないけど、施主支給とかで抜けられるんじゃない?

    • 1
    • 20/07/12 12:42:45

    プールと言われる部分から台まで繋がって全て陶器で出来ているものが高いそうです。

    蛇口の水栓も縦だと下に水がたまりますが、プールと言われる部分に斜めに設置されてるので水も溜まりません。

    一戸建てにあります??

    • 0
    • 20/07/12 12:42:46

    お金出せばいいだけでは?

    • 16
    • 20/07/12 12:43:29

    そのメーカーが悪いんだと思うよ。
    ちなスーモとか住宅展示場は、ほぼおダサよ。

    メジャーどころのフリーダムとか、アールプラスハウスとか見た?価格帯は手頃だし、時間はかかるけど一生ものだから、気にいるものを作った方がいいよ。

    • 2
    • 20/07/12 12:45:54

    一戸建てでもお金さえあればいくらでもお洒落に作れるよ。もちろん洗面台以外も拘れるのが戸建て。
    お洒落な洗面台のためだけにマンションを選ぶ意味が分からない。

    • 11
    • 20/07/12 12:45:55

    お金出せばかえられるよね?オプションとか施工主支給ってよくあるよね。

    • 3
    • 20/07/12 12:46:13

    言ってることわかる。
    お風呂とかは難しいけど、デザイナーが洗面所は自分のこだわりを出しやすいのかも。
    それで、使いにくくて困ってる・・。
    うちのマンションの唯一の不満。

    • 3
    • 20/07/12 12:46:18

    既製品以外でも付けれるよ。
    注文住宅の醍醐味じゃない。
    お金はかかるけど。

    • 3
    • 20/07/12 12:46:31

    一戸建ては、こんなのばかりよね?

    • 1
    • 20/07/12 12:46:32

    >>7
    えーーーどんなに良いものでも水回り古いのはストレスじゃない?

    • 0
    • 20/07/12 12:46:49

    一戸建ては、こんなのばかりよね?

    • 0
    • 20/07/12 12:49:37

    カッコイイ洗面台て必要?

    • 3
    • 20/07/12 12:50:00

    >>19
    スーパーのトイレやないか。

    • 8
    • 20/07/12 12:50:39

    一戸建ては、陶器で繋がってないからダサイのよね
    蛇口も縦に刺さってる感じもダサい

    • 0
    • 20/07/12 12:50:52

    高くなっても問題なくない?

    • 2
    • 20/07/12 12:50:58

    くだらねぇ。
    自分が満足する物を選べば良いだけだろ。
    マンションがいいならマンションにしろよ。
    戸建てがいいなら戸建て。

    それだけのことに、意地でも相手を貶とす必要がどこにあるんだよ。

    • 7
    • 20/07/12 12:51:28

    >>20
    機能性だよ。
    蛇口の下に水が溜まるからダサい

    • 0
    • 20/07/12 12:52:30

    文治の考え方が一番ダサイ

    • 6
    • 20/07/12 12:54:01

    文治がとにかく必死すぎて。笑
    本当は壊れそうな古い団地に住んでるんだろうな。

    • 5
    • 20/07/12 12:54:35

    プロのデザイナーが作った洗面台は、マンションにしかない。

    • 3
    • 20/07/12 12:54:54

    高くても作るしかないよ。洗面所使うたび嫌な気分になりそう。

    • 0
    • 20/07/12 12:55:18

    主がやりたいマンションで見たかっこいい洗面台の写真見せてよ!どんなの?

    • 2
    • 20/07/12 12:55:45

    >>28
    洗面台だけなの?こだわりは。
    私はマンション特有の狭い玄関が苦手だな。

    • 4
    • 20/07/12 12:56:43

    ダイワ もマンションに力を入れてるから、
    一戸建ては扱いがざつ

    • 0
    • 20/07/12 12:56:49

    家があるだけでそんなに嫉妬されても困るよ

    • 2
    • 20/07/12 12:57:20

    >>31
    玄関は、一戸建ての方が狭いよね
    段差もあるし 笑

    • 2
    • 20/07/12 12:57:41

    文治は主なの?w

    • 8
    • 20/07/12 12:58:20

    そのマンションがオリジナルなんでしょ?
    マンションだって普通はカタログに載ってるようなやつだよ。洗面台オリジナルにして金かけるなら他に金かけるわ

    • 1
    • 20/07/12 12:58:35

    お金で解決するよ?

    • 1
    • 20/07/12 12:58:49

    一戸建てがマンションに勝てるわけないじゃん笑
    建築士や設計士に聞いたら分かるよ
    マンションは、お金のかけ方が違うから

    • 2
    • 20/07/12 12:59:28

    >>34
    自身が貧乏だからやっすい戸建てしか想像できないタイプ?

    • 6
    • 20/07/12 12:59:29

    高いっていってもたかがしれてるから気に入ったものとことん追求していいと思うよ。違う建築家に相談して家建てたら?ダサい洗面所しか提供できないとこは、主にあってないんだからやめたらいいよ。

    • 2
    • 20/07/12 12:59:38

    一戸建てだけど、洗面台はオリジナルで作ってもらったよ!
    値段もそんなにしなかったなぁ
    コロナで休校中の時、周りに気を遣わなくていいから一戸建てにして良かったって心底思ったわ
    夏はプールもできるし!!

    • 1
    • 20/07/12 12:59:39

    注文住宅で各メーカーのショールーム見に行ったから。主さんの言いたい事分かる気がする。

    洗面台以外は気に入ったもので選んだけど、洗面台は消去法で何となく決めてしまった。

    • 1
    • 20/07/12 12:59:55

    >>3
    広い玄関の一戸建てしか見たことないの笑

    • 0
    • 20/07/12 12:59:59

    洗面台こだわってもマンションはマンション
    内装頑張っても所詮マンション

    • 4
    • 20/07/12 13:00:08

    主が一回も出てきてないね。せっかくそのかっこいいマンションの洗面台見たかったのにな。
    私はあんまりこだわりはないから何も言えないけど...笑

    • 1
    • 20/07/12 13:00:18

    またマンションVS戸建てかぁ。

    • 4
    • 20/07/12 13:00:23

    一戸建てを設計してもたかが数十万程度

    マンション1棟まかせられたら、一気に年収分が入る

    • 2
    • 20/07/12 13:01:15

    戸建てだけど、洗面台めっちゃお洒落にできて大満足よ◎
    モザイクタイルとか付けてもらって、鏡も変えたらお洒落になる。

    • 7
    • 20/07/12 13:02:09

    それでもマンションには興味ない。

    • 5
    • 20/07/12 13:02:49

    お洒落より実用的で使いやすいのを選んだ。
    誰も洗面所見ないし見た目より使いやすい方がいいや。

    • 1
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ