平家は、最悪な建物だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 11:51:43

    へいけ  って読んじゃったぜ

    • 35
    • 20/07/12 11:52:01

    娘がいたら、絶対に平家はないよね。
    風呂場の前に人影とかよく聞く

    私は数年間ストーカーに悩まされたから、考えられない

    • 0
    • 20/07/12 11:53:01

    >>1
    私は最初なぜか平塚に見えてその後へいけに見えた

    • 2
    • 20/07/12 11:53:31

    平家…「平屋」ね

    • 9
    • 20/07/12 11:53:32

    平家は、プレハブと同じー

    • 0
    • 20/07/12 11:54:14

    >>1
    私も(笑)だからトピタイ意味わからず開いて、あ、平屋かと。

    • 4
    • 20/07/12 11:54:36

    >>4
    平家も平屋も同じー
    興味なし
    貸家のイメージかな

    • 2
    • 20/07/12 11:55:03

    うちの斜め向かいに建売なのか自由設計なのかわからんが平屋が建ちそうだよ。看板があった。

    • 0
    • 20/07/12 11:55:52

    平らな家だから

    • 0
    • 20/07/12 11:56:00

    >>2
    そうね。娘がいるならやっぱり源氏がいいわね!

    • 8
    • 20/07/12 11:57:04

    土地が50坪以上ないと
    2LDKよね?
    リビング狭いよね?

    • 0
    • 20/07/12 11:57:26

    年間通して、窓を開けるのが怖い
    →エアコン着けなさい
    虫は入り放題
    →平屋も2階建ても窓開けたら虫入る
    泥棒も
    →平屋も2階建てもマンションも泥棒は入る
    夏は
    屋根の照り返しで逃げ場なし
    →エアコン着けなさい
    台風で屋根が飛んだら行き場なし
    →平屋も2階建ても屋根飛んだら同じ
    豪雨で浸水したら垂直避難できず逃げ場なし
    →浸水する前に避難しなさい
    →2階建ても2階まで浸水したら同じ
    →浸水しない所に家を建てなさい

    冬は
    雪が積もったら外に出れず監禁状態
    →いつの時代の話ですか?

    • 19
    • 20/07/12 11:57:41

    いま、平屋需要が相当高まってます。
    主さんのあげてる理由って、平屋関係なく戸建てならほとんど当てはまるよね。

    • 9
    • 20/07/12 11:58:13

    >>12
    この太陽で、エアコンきかないよーー
    車ね中と同じじゃない?

    • 0
    • 20/07/12 11:58:56

    アホ丸出し
    住んだ事もない奴が妄想する事だね
    お疲れ様です

    • 7
    • 20/07/12 11:59:02

    車の中=平屋

    • 0
    • 20/07/12 11:59:13

    平屋は金持ちが建てるものだから。
    嫉妬しないの。
    私は憧れるよ。
    土地を嵩上げして平屋を建てた人がいるけど本当にお洒落だったよ。
    70過ぎると8割は2階には上がらなくなるんだって。
    平屋は坪単価上がるんだよね。
    主は川沿いにお住まい?豪雪地帯?北国かな?

    • 7
    • 20/07/12 11:59:15

    平屋が理想だよ。
    階段のぼるのきつい!めんどくさい!
    育児中とか特にそう思う。
    階段から落ちる心配もない。

    • 6
    • 20/07/12 11:59:39

    >>14
    断熱材も入っていない家とか今どきあるの?

    • 6
    • 20/07/12 12:00:21

    階段ないし掃除もワンフロアだから楽そう

    • 6
    • 20/07/12 12:00:23

    年取ったら平屋がいいんじゃないの?

    階段面倒。

    • 6
    • 20/07/12 12:00:32

    諸行無常だね

    • 5
    • 20/07/12 12:00:56

    >>14
    カーテン閉めれ!
    設定温度下げれ!

    • 1
    • 20/07/12 12:00:57

    >>2
    風呂場2階めんどい。

    • 3
    • 20/07/12 12:01:08

    >>12
    全部論破してて笑ったw

    • 5
    • 20/07/12 12:01:44

    >>21
    40だけどすでに階段めんどい。

    • 7
    • 20/07/12 12:03:08

    平屋って、屋根の照り返しで逃げ場無し って思うほど暑くならないんだよ。 実家も義実家もそうだよ。 天井高いし、材質とかしっかり作ってるからかな?
    今住んでる安物二階建ての方が二階に上がる階段の途中からすでに熱気ムンムンで真夏に二階なんて上がりたくない。

    • 9
    • 20/07/12 12:03:26

    >>12
    必死すぎ

    • 1
    • 20/07/12 12:04:35

    >>28
    当たり前のことを言ってるのにすぐ「必死」って言うやつ、いるよね。笑

    • 10
    • 20/07/12 12:05:14

    >>2
    平屋を建てるのってお金に余裕が必要だから、お風呂の窓の前に囲い庭を作れば外からは覗けないようにもできる。
    塀などで庭のセキュリティをあげれば窓を開けるのにそこまで抵抗はないと思う。どうしても気になるなら採光できて風も入るシャッターをおろしておけばいい。うちは平屋じゃないけど1階のシャッターはそれだから夜間も窓を開けたまま寝られる。
    高台にあれば浸水の心配はない。

    飛ぶような屋根や夏場暑くなる心配があるような安い家を建てる人は平屋は建てられないから心配する必要なし。

    雪は雪国に住んだことがないからわからないけど北海道の親戚宅は自宅にロードヒーティングがあるから閉じ込められる心配も基本はないんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/12 12:06:54

    お好きなようにしたらいいじゃない?
    うちは家の中に階段があったほうが
    子供らが楽しがるからいいよ。

    • 0
    • 20/07/12 12:07:51

    >>27
    そうそう、特に今時の平屋って断熱材良いから暑くないんだよね。
    2階建ての方が2階が暑くて夜寝れない。

    • 2
    • 20/07/12 12:07:59

    土地があれば、平家良いと思うけど。
    土地が無いほど、上に伸ばすしかない。

    まぁ、好みもあるだろうけど。

    • 0
    • 20/07/12 12:08:47

    旦那とよく話すけど、息子2人だからそれぞれ自分で家建ててもらって、荷物少なくして2LDKの平屋住みたいねって。理想だわ。

    • 1
    • 20/07/12 12:08:47

    雪で外に出られないって、2階建ては玄関が2階にあるの?
    お風呂が2階にある家、少数派だよね?
    2階建ての家には泥棒入らないの?
    主張がよくわからん。

    • 6
    • 20/07/12 12:09:46

    >>28
    平屋に住んでる人は、皆知ってる常識を教えてあげてるだけだよ。
    住んだことない人にはわからないだろうから、親切に教えてくれてるのよ。

    • 1
    • 20/07/12 12:10:26

    平屋憧れだわ~~

    • 3
    • 20/07/12 12:10:51

    横に広げたいか、立てにのばしたいかなんて
    どっちでもいいよ。年寄りになったら
    二階は使わなくなるかもしれないけど

    • 1
    • 20/07/12 12:12:52

    お金があっても二階建てがいいなあ。
    ベランダとかあるし。

    • 0
    • 20/07/12 12:14:29

    老後は平屋がいいなぁ
    感覚はマンションと同じなんじゃない?平面に住むみたいな

    広い土地にあえて平屋を建てるって贅沢な感じする

    • 5
    • 20/07/12 12:14:47

    老後、平屋、建てたい!
    今の土地に。
    宝くじ当たらない限りは無理だけどさ

    • 4
    • 20/07/12 12:14:50

    平屋は贅沢だなー!憧れだよ!

    • 9
    • 20/07/12 12:16:15

    どうしたの?
    嫌いなママ友とか義妹とかが平屋の素敵な家を建てたの?

    • 2
    • 20/07/12 12:18:04

    大きな平屋なら贅沢だけど
    小さな平屋なら二階建てでいいんじゃない?って思うけどねえ

    • 3
    • 20/07/12 12:19:38

    いや平家っていうのは地方では主に良い意味で使われるんだよ。

    平家っていうのはつまり戦争が終わり定住したが立派な武士だったいまじゃ普通だけどね、という意味になる。

    • 0
    • 20/07/12 12:22:59

    窓を開けるのが怖いってなぜ?
    2階建てでも1階はあるじゃん??
    虫が~てのも同じ。

    • 1
    • 20/07/12 12:24:21

    主は、今の住宅事情に疎すぎじゃね?

    • 2
    • 20/07/12 12:27:37

    平屋なんてヤダよ
    虫も湿気も凄そう

    うち3階建てだけど1階はインナーガレージでホームエレベーター

    • 0
    • 20/07/12 12:28:51

    上に空間があったほうが景色が綺麗だったり
    庭が広く使えたりいいと思う。

    • 0
    • 20/07/12 12:29:33

    平家も2階建以上でも大差ない。
    年取ったら平家の方が便利だと思う。2階以上は高齢になると使わない。エレベーターがあれば使うかもしれないけど、平家で十分。

    • 5
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ