平家は、最悪な建物だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 17:20:28

    >>110
    うちのばあちゃん家がそれw
    1階で暮らして2階は皆んなの物置になってる。すごい助かってるけどね。

    • 0
    • 20/07/12 17:18:11

    >>115
    マンションの下水逆流もなかなか怖いけど
    庭の手入れはお金で解決できる

    • 1
    • 20/07/12 16:09:35

    >>110私もそう思う。階段の掃除も地味に面倒だし。

    • 1
    • 20/07/12 16:03:30

    >>112
    なに僻んでんの?
    ださっ

    • 1
    • 20/07/12 16:03:08

    広い庭付きでおしゃれな平屋はいいなと思う。
    でも、虫とか蛇が苦手だし、庭の手入れも面倒臭いし、近年の大雨による洪水被害の多さを考えると、私はマンションかな、、、

    • 1
    • 20/07/12 16:02:42

    >>113
    あ、平家か。

    • 0
    • 20/07/12 16:01:51

    広い平屋の一軒家は成功者の家だよね。

    • 2
    • 20/07/12 15:59:13

    足腰弱いデブババアばっかよwww

    • 0
    • 20/07/12 15:39:16

    お金があって広大な土地買えたなら平家建てたいよー
    ワンフロアは、便利だよね!
    年取ってからも不便ないねー!

    • 1
    • 20/07/12 15:38:13

    二階に行くのが本当に面倒。
    高齢になったら二階は物置小屋になりそうだし、土地があったら絶対平屋にしたかった。

    • 2
    • 20/07/12 15:37:03

    >>7
    えっ!こんな馬鹿な人いるんだ…。

    • 1
    • 20/07/12 15:20:49

    2階で殺人事件とかたまにニュースであるから関係ないと思う。
    川の近くや雪が積もる地域なら平屋じゃない方が良いと思うけど。
    マンションの上の方じゃない限り2階でも虫は飛んでくるよ。

    • 2
    • 20/07/12 15:17:59

    マンションやアパートでも泥棒は1階じゃなくて2階や3階に侵入する事が多いと聞く。1階の住民ほど防犯意識が高いから日頃から気を付けているらしい、それに比べ2階や3階や上の階になるほど、ここまで来ないだろうと防犯意識が薄くなっているから狙われやすい。
    一軒家で2階建てだと年取ると、足腰が弱くなって2階に上がらなくなる。2階の部屋は物置部屋になってしまいがち。子供が独立したら平屋がいい。防犯が気になるなら、防犯カメラ設置したり二重サッシしたりセコムすればいい。

    • 1
    • 20/07/12 15:12:39

    治安が悪い地域の平屋は危険なのかな?
    でも二階建てだろうが空き巣は入るよ
    深夜二階でみんなが寝てる間に空き巣が入って一階荒らされたってお宅があったし。
    意外と平屋の方が入りずらいんじゃない?
    捕まるリスク高いよね
    ま、防犯カメラ設置すれば少しは安心でしょ
    カメラある家にわざわざ乗り込む間抜けな泥棒もいないだろうし(笑)

    • 0
    • 20/07/12 15:05:19

    二階建ての家に住んでるけど、足が悪いから二階に旦那の服をタンスにしまうのが嫌になる。
    うちは二階建ての家だけど日当たり悪い、冬は窓が結露が酷い、梅雨の時期はカビが多発。
    嫌になるよ。

    • 0
    • 20/07/12 15:04:26

    安心しては寝れないかな。
    1階は危険がいっぱい。

    最近はアライグマが怖い。見た目は可愛いけど狂犬病をもってるから、絶対に近づかず通報するようにと市から連絡が来たよ。
    屋根裏で繁殖するらしく、糞の被害が圧倒的に多いよ

    • 0
    • 20/07/12 15:01:09

    >>102
    土地があるからそこに建てる→金ないので平家
    という流れなので何の不思議もない。

    • 3
    • 20/07/12 14:57:54

    >>94
    浸水する地域に?不思議だね??
    老後の生活にはコンパクトな平家は住みやすそうだけど

    • 0
    • 20/07/12 14:55:42

    立地場所によるよ
    二階建てだって、大体が個室と寝室が上ってだけで他の部屋の仕様は平家と変わらないやん

    • 0
    • 20/07/12 14:53:52

    >>94
    最近浸水で家が崩れ、保険がおりたからと90オーバーの老夫婦から平家の設計依頼がきた。一応中二階にしておいてあげた。

    • 1
    • 20/07/12 14:53:39

    >>94平屋のが高いよ笑
    固定資産税も高くなるし。

    • 3
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 14:49:54

    うちも平屋
    全く後悔なし。
    そういえば周りもいつの間にか平屋が増えたな。
    快適だよ

    • 0
    • 20/07/12 14:45:09

    平屋がよかったな

    • 0
    • 20/07/12 14:44:28

    うちは平屋で大満足
    二階建ても住んだことあるけどメリットが見つからなくて平屋にしたけど大正解!!
    主は二階でも三階でも好きにしたらいいよ
    本人が満足すればそれでいいんだから。

    • 2
    • 20/07/12 14:41:06

    >>83
    水浸かった2階だての家を、平屋で建て直してる老夫婦多いらしいよね。
    安く済むらしいけど、大丈夫!?って思う。
    また浸水しない保証なんてないんだから
    一階を駐車場にしてたてればいいのに

    • 1
    • 20/07/12 14:39:54

    へいけ?と思ってトピを開いた私は、麒麟が来るに影響受けたにわか歴女。

    • 4
    • 20/07/12 14:38:55

    ぬしの意見に賛同致します!
    怖い。防犯面がとにかく心配。

    • 0
    • 20/07/12 14:37:36

    >>10さん
    ああ、好きだ(笑)

    • 0
    • 20/07/12 14:36:49

    >>74
    あまり駐車ができないな

    • 0
    • 20/07/12 14:35:29

    平家とか関係なく、庭が広い家は草抜き大変そうだな~とは思う

    • 0
    • 20/07/12 14:33:48

    平屋は金持ちの証よね。
    土地が広くないとだめだもんね。

    洪水とか浸水の心配がなければ平屋に住みたい。

    • 3
    • 20/07/12 14:30:39

    平家最高
    実家は二階建てだけど、親が歳をとったら
    二階の部屋は、もったいないくらい使わず
    一階だけで暮らしてる
    掃除も大変みたい
    よって私は平家、洪水などに備え高床式
    とっても快適で楽

    • 0
    • 20/07/12 14:30:08

    >>14
    エアコン付けたら寒いくらいよ

    • 0
    • 20/07/12 14:26:14

    平屋最高じゃん
    階段の上り下りしなくていいし
    うちも平屋がよかったーー
    土地倍ないといけないからうちは無理だったけど

    • 0
    • 20/07/12 14:14:57

    転勤で平屋に引っ越ししたのだけれど、快適過ぎるよ。

    家主の足の悪いお婆さんが老人ホームに入ったから賃貸に出された物件。

    子供が階段から落ちる心配がないし、自粛中でも梅雨でも廊下を全力疾走出来てる。
    あと、二階建ての戸建てより音が響かない。

    西向きの部屋は確かに暑くなるけど、中心部の部屋は一定の気温を保ってる。
    ハザードマップで津波も洪水も土砂災害も大丈夫なのは確認済み。
    治安が良く土地も広いから平屋でも気にならない。
    というか、二階建てだってリビングや風呂は一階が多いんだから、虫も風呂も関係ないよね?
    夏に暑い二階に寝室あるほうが辛いじゃん?

    定年迎えて家建てるなら、今住んでる家に似せたいと思ってるよ。転勤で平屋に引っ越ししたのだけれど、快適過ぎるよ。

    家主の足の悪いお婆さんが老人ホームに入ったから賃貸に出された物件。

    子供が階段から落ちる心配がないし、自粛中でも梅雨でも廊下を全力疾走出来てる。
    あと、二階建ての戸建てより音が響かない。

    西向きの部屋は確かに暑くなるけど、中心部の部屋は一定の気温を保ってる。
    ハザードマップで津波も洪水も土砂災害も大丈夫なのは確認済み。
    治安が良く土地も広いから平屋でも気にならない。
    というか、二階建てだってリビングや風呂は一階が多いんだから、虫も泥棒も関係ないよね?
    夏に暑い二階に寝室あるほうが辛いじゃん?
    一階が雪で出られないなんて、そんな豪雪地帯の家は、途中でちゃんと雪かきしてるでしょう。

    定年迎えて家建てるなら、今住んでる家に似せたいと思ってるよ。

    • 0
    • 20/07/12 14:14:21

    嫌だと思うなら住まなきゃいいじゃん。今は戸建ての減築も流行ってるよ。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 13:40:46

    平家に住みたい
    風通しの良い、スッキリした間取りの家に住みたい

    • 6
    • 20/07/12 13:40:28

    >>77
    地下車庫にして2階を住居、屋上つきがベストかもね
    高台に建てれば完璧

    • 0
    • 20/07/12 13:34:55

    2階建ても子供が独立して夫婦二人暮らしになるともて余すのよ。
    今は学生だけど、関東に行ったら九州には帰って来ないだろうし、今めっちゃ平屋に減築したいと思ってる。

    • 2
    • 20/07/12 13:31:04

    生活する分には平家が理想だし快適だし便利だしお金持ちだなーとおもうけど、
    近年の災害みてると2階あったほうが安心する、、、。

    川の近くじゃなくてもマンホールから水溢れて冠水することもあるんだからさ。

    • 1
    • 20/07/12 13:27:07

    今は、土地やお金があれば平屋がブームらしいよ。
    建築家の知人が言ってた。

    • 0
    • 20/07/12 13:23:07

    戸建てなら平屋じゃないと住みたくない。

    • 2
    • 20/07/12 13:20:53

    我が家8LDKの平屋、庭付き、駐車場3台分あり。
    部屋は壁を移動して大きな部屋に出来るのが2部屋あるから、それにすると8LDKから6LDKになるよ。

    • 0
    • 20/07/12 13:16:08

    昔から高級な住宅が坂の上に密集してるのはそういうことだよね
    先祖の時代からお金持ちというか権力のあった家系は高台に住んでたりする

    • 0
    • 20/07/12 13:12:31

    平屋もピンキリだと思うけど、実家周りの田舎の平屋見てると心配になる。
    いくらセキュリティ強くしても水害に弱いのは否めないよね。

    • 1
    • 20/07/12 13:08:10

    まあ、平屋は慎重に場所を考えた上でじゃないと難しい感じになったよね。
    これだけ豪雨が多いと。

    • 0
    • 20/07/12 13:02:15

    >>69
    もちろん塀には防犯カメラ、ホームセキュリティも完備ね。

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ