旦那さんに「車をカスタムしたいから30万円家の貯金から出してよ?」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 13:31:17

    ださいからやめろって言う。若い子ならまだしも、いい歳したおっさんが恥ずかしい。
    うちの旦那の場合ね。

    • 1
    • 20/07/12 13:25:54

    出すかなあ。旦那名義の口座から。
    私や子どものための貯えからは出さない。

    • 1
    • 20/07/12 13:23:15

    買い変えれば?なんかこの主変。

    • 0
    • 20/07/12 11:53:46

    幾らカスタムしても査定は下がる一方。
    無駄金やね。

    • 1
    • 20/07/12 11:52:51

    30万の自転車買ってきたけどね

    • 0
    • 20/07/12 11:51:55

    家は出しません!車に30万も使うなら子供に使いたいーー!!
    だけど最初から見ましたがラングラー買って旦那さんがカスタムしたいのも分かってて買ってるなら…いずれ言われるのなんて分かってたはずでは?

    • 0
    • 20/07/12 11:49:40

    >>96
    カスタムするのに「必要性」とか言い出すやつ、ドン引きだわ。笑
    あなた、このトピにいないほうがいいと思う。

    • 0
    • 20/07/12 11:46:34

    普段あまりお金を使わない人なら出す
    お小遣いも多くてその他にたばこやお酒や美容院や服なども家計からっていうなら嫌だけど
    あとは家計の余裕次第

    • 0
    • 20/07/12 11:39:39

    >>99あの、新車でジープラングラー買ってその後旦那が好みのカスタム(リフトアップ、タイヤ、バンパー前後、マフラー、その為)をカスタム。それに飽きて今回またパーツ交換したいんだってさ。

    いってみな。と言われたから言ったけど、なにか?

    • 1
    • 20/07/12 10:49:46

    同じ趣味で結婚したならいいんじゃない?
    うちは通勤用の車の他に趣味の車とバイクがあっていじり放題だけど一緒に出掛けるの楽しいけどなぁ。

    • 0
    • 20/07/12 10:42:09

    >>97
    じゃあなに?いってみな。後から手を加えるなら最初からついてるやつ買うわ。どうせ中古車でもいじるんでしょ?笑

    • 0
    • 20/07/12 10:42:07

    >>95既にカスタムしてある車両に+でカスタムする感じね。

    • 0
    • 20/07/12 10:41:00

    >>88うん、違うと思うな~

    • 0
    • 20/07/12 10:39:36

    >>88
    車高とマフラーカスタムって他にどんなのがあるの?
    何か手を加える必要ある?ないよね。あってるでしょ。

    • 0
    • 20/07/12 10:39:22

    ジープで30万ならみんな想像してるようなカスタムなんて出来ないでしょw

    • 1
    • 20/07/12 10:39:18

    別にお金に困ってないなら出すよ。
    趣味の1つくらいあっても良いと思うし。
    ゴルフや釣りが趣味の人だって、年間で考えたら同じくらいか、それ以上に使うよね。
    私も自分の服や化粧品、ネイルやマツエク、ランチや飲み会に使ってるし。

    • 1
    • 20/07/12 10:38:49

    30で幸せならヨシとしよ

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 10:32:48

    >>34グレードをあげるとかじゃなくわざわざ弄り倒した車には乗りたくないからだよ。趣味なら自分の車でご自由に。

    • 0
    • 20/07/12 10:32:15

    >>79出すタイプ。←なんでそう思うの?

    • 0
    • 20/07/12 10:31:14

    >>72主の旦那のカスタムってあなたが想像してるやつとは違うと思うよ。笑

    • 4
    • 20/07/12 10:30:47

    出す。そんくらいしとかないと愛想尽かされるよ。

    • 0
    • 20/07/12 10:29:25

    私の旦那も車好きだから好きにさせてるけど、家計からは出さない。小遣いの範囲内にしてもらってる

    • 0
    • 20/07/12 10:29:14

    は?出すわけない。

    • 2
    • 20/07/12 10:28:40

    出さない。
    ただあんまり車に興味ないみたいよ。

    • 0
    • 20/07/12 10:28:15

    出さない。ムダ。
    そんなアホみたいな事言う旦那じゃなくて良かったよ。

    • 1
    • 20/07/12 10:27:29

    出さない。車はシンプルイズベスト。

    • 2
    • 20/07/12 10:26:48

    カスタム=ヤンキー車って思ってる人もいるけどカスタムってそれだけじゃないよ。

    • 1
    • 20/07/12 10:26:03

    >>55
    四駆が好きって限定じゃないけど
    いじるのが好きなので、弄りがいのある車が好き。
    釣りとアウトドアも趣味なので、それ用に弄れる車!(バイクもいじってる)

    • 0
    • 20/07/12 10:25:31

    主は出すタイプだと思う。
    私は出さない。

    • 0
    • 20/07/12 10:24:31

    出さない。まじで恥ずかしいわ。

    • 3
    • 20/07/12 10:23:36

    >>72
    わかる。軽をいじってる人みたいでダサいよね。

    • 3
    • 20/07/12 10:23:34

    自分の小遣い貯めてやって下さい!って言って その話は終わり。

    • 1
    • 20/07/12 10:22:36

    いじりだしたら、際限ないよ。
    元旦那も車やバイク好きで、最初は断りあってからいじっていたけど、最終的には内緒で子供の手当や貯金にまで手を出した。

    いじらない約束で400万位のカスタム済の車買ったけど、その後もちょいちょい家計に響く金を車に使うから…
    やりたいなら小遣いからにしないといずれエスカレートするよ。

    • 0
    • 20/07/12 10:20:55

    自分の貯金から出せ、で終わり。

    • 2
    • 20/07/12 10:19:03

    小遣い貯めろ!で終わり

    • 3
    • 20/07/12 10:18:37

    >>71
    ど田舎のヤンキーみたいな趣味持つ旦那なんかいらない。はずかしい。子供もいて後からゴチャゴチャ付けた車なんか恥ずかしくて乗りたくないわ。貧乏くさい。

    • 5
    • 20/07/12 10:17:11

    >>65自分でカスタムするのが楽しいんだろうね。車好きってそうだよね。うちの旦那も車いじり好きすぎて学生の頃に整備士の資格とってたし。乗らなきゃ勿体ないからアウトドアとか旅行しまくってるよ。

    • 0
    • 20/07/12 10:16:07

    夫の趣味で、だっさー とならないなら、
    それくらいは出す。
    隠れてローン組む人とか聞くけど、
    そんな夫婦関係になるよりは
    言ってもらった方が良い。

    • 0
    • 20/07/12 10:15:36

    家の?ダサくカスタムするならカスタム自体嫌だな…

    • 0
    • 20/07/12 10:15:35

    出さない。そんな事に30万も使う余裕がない。

    • 0
    • 20/07/12 10:14:57

    今月いくら稼いだんだっけ?って逆に聞くわ

    • 4
    • 20/07/12 10:14:07

    後付けダッサイからやだ。
    金額の問題じゃなくてね。

    • 0
    • 20/07/12 10:13:23

    >>58車高とタイヤとマフラーは旦那がコツコツやったんだけど、違うタイヤとバンパーに変えたい!ってうるさいの笑

    ハードトップだから雨漏りは今はないですけど、幌だと雨漏り多いみたいだよね…。

    是非乗って!女性だとカッコいいよね!

    • 0
    • 20/07/12 10:13:14

    出す。
    たったの30万。

    • 0
    • 20/07/12 10:13:05

    >>61
    それもそうだね。私の場合ランチもよく行ってたし服も買うし結構使ってる。それに比べたら30万くらいかも。どちらも趣味のお金だもんね。

    • 1
    • 20/07/12 10:11:23

    必要なら出しますが
    家庭内で不必要なら出しません
    それなりの稼ぎがあるなら別だけど

    • 0
    • 20/07/12 10:10:46

    出すかなぁ
    私は結婚してから今までで化粧品で30万以上使ってるし

    • 1
    • 20/07/12 10:10:09

    今後のために、文句言いたい気持ちをこらえて気前よく出す。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ