後部座席シートベルトしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 03:06:41

    してるよ。

    • 6
    • 20/07/12 03:07:08

    当たり前のことも知らないのかな?

    • 13
    • 20/07/12 03:10:35

    減点対象だよ
    最近取得した若者では無さそうだ。

    • 7
    • 20/07/12 04:01:52

    問答無用でさせている。
    しなかったら発進しない!
    文句言われたら二度と乗せない。

    • 8
    • 20/07/12 06:26:10

    子供はしてる。小学生。
    私は運転席か助手席。
    後部座席に人を乗せる時は、一般道では強要はしない。高速道路ではしてもらう。

    • 4
    • 20/07/12 06:27:38

    後部座席も義務化されてますけど?

    • 9
    • 20/07/12 06:31:58

    当たり前にするけど。
    運転手は何も言わないの?

    • 5
    • 20/07/12 06:35:02

    するししてもらう。

    • 5
    • 20/07/12 06:44:36

    してる
    命の為もあるけど減点になりたくないから

    • 3
    • 20/07/12 06:45:27

    してるよ。子どもたちも座ったらまずシートベルトする

    • 2
    • 20/07/12 06:52:34

    子供には必ずさせてるけど、私が後部座席乗る時はしてない…なんシートベルトの締め付け?が嫌いで。

    • 3
    • 20/07/12 07:05:40

    >>3一般道ではまだ後部座席は減点対象ではないよ。

    • 7
    • 20/07/12 07:07:02

    >>3
    減点対象は高速ね。
    一般道は違うよ。

    • 6
    • 20/07/12 07:17:10

    しないなんて選択肢がマジで無いんだけど
    チャイルドシートとか言ってる年齢の人でやらないとか本当にあるの?
    世の中って本当に色んな人がいるんだなー

    • 4
    • 20/07/12 07:22:37

    >>6
    義務化はされてるけど、減点対象は高速道路だけ。
    一般道は減点対象じゃないからしない人が多いと思う。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 07:24:50

    してる。
    乗せて貰ってるマナーとして。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 07:29:35

    子供には絶対させてる。
    いくら気をつけていても、もらい事故の可能性もあるし。何かあってから後悔しても遅い。

    • 2
    • 20/07/12 07:30:27

    してる。当たり前

    • 3
    • 20/07/12 07:49:10

    当たり前。大切な子供たちだもん。これ、何のための質問?よく立って遊んでいる子供のママか?

    • 3
    • 20/07/12 07:52:03

    ほんとに?
    世間では2020年調べでも後部座席のシートベルト定着率39%らしいけど、ママスタで調査したら90%超えるのね。
    ここはすごく模範的な人が集まるサイトなんですね。←棒読み

    • 6
    • 20/07/12 07:53:51

    >>3
    でた知ったか

    • 1
    • 20/07/12 07:54:22

    してる。大人の私もしてる。
    よく後部座席で子供立ってたり見掛けるけど、親の神経がわからない。事故したら窓突き破って外へ放り出されるのに。

    • 3
    • 20/07/12 07:55:01

    してる。
    してないバカがいることに驚く

    • 6
    • 20/07/12 07:55:56

    >>22今見ただけだけど、みんな子供の事話してるよね。私も子供なら絶対させるし、子供と後部座席乗る時は私もする。というか、自分の車にはジュニアシート付けてるから、付けてない車に乗るのって帰省した時に義父の車乗せてもらう時くらいしかないけど。
    私だけ一人でタクシー乗る時とかしてないわ。

    • 1
    • 20/07/12 07:55:57

    してるよ、子供にはシートベルトは必ずしなくちゃいけないものだと小さな頃から教え込んでるから、親がしないわけにはいかないし。

    • 1
    • 20/07/12 07:57:03

    後ろ乗るときは大人も子供もしてないな。
    だめとは分かってる

    • 3
    • 20/07/12 07:58:28

    >>22
    それってしてないって意味?
    本当に嘘なしでしてるけど。子供だろうが大人だろうが全員してる。
    それが普通だと疑問なく思ってたよ

    • 2
    • 20/07/12 07:59:54

    >>29一人の時のタクシーでも?

    • 0
    • 20/07/12 08:00:48

    してるよ
    YouTubeの衝突実験動画見たらしない選択肢はない

    • 0
    • 20/07/12 08:08:24

    >>30
    当たり前にしてるよ
    月1~2ぐらいしかタクシー乗らないけど、シートベルト装着なんて数秒だよ行先伝えてる間に装着出来るよ?
    シートベルトして下さいってアナウンスだって流れるじゃん。

    • 2
    • 20/07/12 08:11:16

    >>32素晴らしいね!
    都内とかは流れるのかな。うちの地域そんなアナウンス流れないし言われないから、一人の時は付けずに乗っちゃってるわ。

    • 0
    • 20/07/12 08:16:12

    子どもには絶対させてるよ

    • 1
    • 20/07/12 08:18:16

    してる。
    しないと落ち着かない!

    • 2
    • 20/07/12 08:18:55

    当たり前。
    しない家庭とお付き合い無理。

    • 2
    • 20/07/12 08:21:05

    おはよう。みんなしてるんだね!驚き。
    リアル知り合いでは逆にそこまできっちりしてるの見たことない

    • 2
    • 20/07/12 08:22:08

    してる。しない人乗せないし、しなきゃ出発しない。

    • 1
    • 20/07/12 08:27:19

    してるよ。

    後ろには高校生と小学生の子どもらが乗るけど、自らのシートベルト締めてる。

    • 1
    • 20/07/12 08:28:54

    絶対するよ。それにしないとピーピーアラーム音うるさいし

    • 2
    • 20/07/12 08:29:01

    >>37
    意識が低い人間性の集まりなんだね

    • 2
    • 20/07/12 08:29:28

    してる。
    心配性。

    • 1
    • 20/07/12 08:33:57

    今はしないといけないし、してない人は事故の怖さがわかっていない。自分だけは事故しないと。
    言われてするものでもないし、しない人はこれならもしないでしょ。

    • 3
    • 20/07/12 08:34:06

    >>34大人は?

    • 0
    • 20/07/12 08:34:18

    しない。
    タクシーで以前のワンメーター以下の距離でもうるさく言われてイヤになること多い。

    • 0
    • 20/07/12 08:34:46

    してるよ
    命を守るためだし、それになにより運転手が減点くらうし

    • 1
    • 20/07/12 08:35:39

    酔わない?

    • 0
    • 20/07/12 08:35:55

    >>47

    • 1
    • 20/07/12 08:36:52

    してるわ!

    • 2
    • 20/07/12 08:43:20

    してる!

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ