東大ってアジアでもかなりしたでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 06:30:14

    でもハッキリ言って中国ってだけで信用力ゼロ。西側諸国から見れば香港も完全に終わった地域。かなりの外資が移転を検討してる。シンガポールがおこぼれ貰うかもね。

    • 1
    • 20/07/12 06:24:42

    >>47
    間違ってここ開いちゃったけど、なんだかすごそうなママさんいっぱいいるね。すごい人がなんでママスタなんかにいるのか謎だわ。

    • 1
    • 20/07/12 06:20:43

    日本なんて所詮アジアの片田舎だからね
    経済的に海外いけない日本のトップ層か世界の落ちこぼれが来るところ
    と、東大卒の旦那が言ってた

    • 2
    • 20/07/12 06:14:45

    知人に東大からハーバードに行った弁護士がいるけど、その人曰く、東大から海外留学は本人に行く気があれば結構簡単らしいよ。

    • 1
    • 20/07/12 06:13:34

    東出昌大の話かと思ったら、よく見たら東大だった

    • 2
    • 20/07/12 06:10:07

    >>30
    妹も日本の大学行かないで世界ランキング23位のナショナルユニバーシティーの院を出てる
    大学教授してたけど教え子はアイビーリーグに入ってるペンシルバニア大の院に受かったよ

    • 1
    • 20/07/12 05:26:25

    大阪公立大学に期待

    • 2
    • 20/07/12 04:57:10

    >>39
    あなた優勝

    • 0
    • 20/07/12 04:53:37

    多分、正しい大学の姿って東京理科大みたいに厳しい留年基準などがあるところなんじゃない?

    • 4
    • 20/07/12 04:49:05

    >>41
    うんうん、強いて挙げるならば通信制くらい?笑

    • 0
    • 20/07/12 04:47:09

    みんなも指摘してるけど世界ランク抜きにしても良質な大学ってのは入るのはそこまで難しくなくて卒業するのがべらぼうに難しいのがデフォ。
    そんな大学日本にはないよね?それが答えなんだよ

    • 4
    • 20/07/12 04:43:42

    日本の大学生(特に文系)ってどうしても遊んでるイメージがあるからなあ
    海外で大学図書館に入ったら、みんな必死で勉強してて、その熱量の違いに驚いた事がある
    卒業大変だもんね

    • 4
    • 20/07/12 04:40:10

    日本の大学は就職予備校

    • 4
    • 20/07/12 04:35:07

    >>16
    入試の難しさで素晴らしいと思ってる時点で日本のレベルたかが知れてるよね

    • 2
    • 20/07/12 04:31:31

    >>31
    もう日本は26位に転落しました。

    • 3
    • 20/07/12 04:31:01

    世界的に見たら上には上がいるけど、私よりは確実に賢いわね

    • 1
    • 20/07/12 04:29:08

    >>20
    地方がーとか首都圏がーとかなんて関係ないないw
    そもそも日本の大学自体世界ではお話にならないレベルだから

    • 6
    • 20/07/12 04:24:38

    >>31
    ママスタに限らず日本では東大&東大生を神レベルとして扱わないとバッシングされがち

    • 1
    • 20/07/12 04:19:22

    >>31
    仰る通り。でもそれをいうと負け惜しみとか言われちゃうんだよね~w
    負け惜しみもなにも事実なのにねw

    • 2
    • 20/07/12 04:17:42

    北京大学はやばいよ!東大生みたいに遊んでる人は皆無
    アジアでトップクラスなのも頷ける

    • 3
    • 20/07/12 04:16:54

    日本は一人当たりGDPも先進国の中だけでも23位。
    日本人が世界と比べて優秀なんて絶対に無い。上には上がいる。

    ここで東大が神、みたいな扱いなんだね。そう思ってるならかなりダサいね。

    • 7
    • 20/07/12 04:14:58

    自分も東大入れる頭脳あったら間違いなく外国の大学入るわ

    • 4
    • 20/07/12 04:12:44

    >>18
    ああ、ロンドン大ね
    前も書いてたね
    昔の同僚にそこの出身がいたわ

    同僚で1番秀才だったのはケンブリッジかな
    親が転勤ばかりで苦労してた帰国子女だったけど、凄い努力家だった
    いろんな人がいるよね

    • 2
    • 20/07/12 04:07:58

    本当に視野が広くて頭のいい人は海外の大学目指すからね
    私の職場の人たちと友人見てるとそう思う

    • 4
    • 20/07/12 04:05:42

    学歴厨の人たちごめんw
    正直、私もそう思う
    上には上がいるとは正にこの事だよね

    • 6
    • 20/07/12 04:01:27

    例えば、愛知教育大学を知らないやつはいない。北見工業大学を知らないやつはいない。もちろん有名だからね。いいたいのは、地方の学校にも必ず誇りや特色があるってこと!

    みんなの場合、誇りを持つことからだよ!

    • 0
    • 20/07/12 03:58:50

    同じ高校で一番頭の良かった男の子はイェール大学に行ったわ。知り合い(外国人)のこどもはイギリスのイートン校っていう男子校。

    • 4
    • 20/07/12 03:55:31

    >>まあ、もちろん普通に、北見工業大学すごいけどね。

    まず北国だと行ける大学がより限られてくる。そして、北見工業大は地域、北海道の誇り。

    つまり、地方の学校にも意味や歴史や特色があるってわけ!

    • 0
    • 20/07/12 03:51:13

    心配ない。みんなが想像してるタイプはたぶん北見工業大学の学生さんだよ。心配ない。もちろん北見工業大すごいけど。

    • 0
    • 20/07/12 03:50:18

    私からしたらすごいなって思うし賢いはずなのにね?
    コミュ障多いイメージあるんだけどそれが原因とか?
    海外は答えのない発言そのものも評価されてるって感じするし。

    • 0
    • 20/07/12 03:46:14

    昔は海外の大学出てもお偉いさん達が戦争経験者だったりで、外資系や外資とのやり取り中心以外の日本企業での需要が無かったし、日本で働きたいなら日本の大学出てなんぼだったけど今は違うからね。
    中学受験や高校受験でも、卒業生が何人海外の世界順位何位の大学行きました。英語教育にこれだけ力を入れてます。みたいな学校が人気って聞くようになって来てるし。

    • 0
    • 20/07/12 03:38:19

    ママスタという地方の底辺婆が集まる狭い井戸の中では東大が最高で
    国立はすべて優秀で私立より上って事になってるからねw

    • 3
    • 20/07/12 03:36:33

    >>11
    私もそう思う。うちの姉も学力低いのにフランスの大学留学してたし。

    • 0
    • 20/07/12 03:35:30

    >>16
    それはわかる。
    私も世界ランキングでは東大より遥かに上のEUの大学院を出たけど
    でも東大には入れなかったと思う。
    ただ、そこで受けた教育は絶対に東大では受けられらないレベルの環境だったと断言できる。
    世界各国から集まる生徒のレベルが凄かった。

    • 4
    • 20/07/12 03:30:20

    >>12
    中国のエリートはだいたいイギリス・アメリカの大学か北京大か香港大だね。
    香港人は小学生からイギリスの学校とか多いし(別に優秀じゃなくても)。
    だいたい香港にある小学校自体がイギリス人が作ったクイーンなんちゃらとかの学校多いし。

    • 0
    • 20/07/12 03:24:53

    私の旦那東大よりも世界ランキング上のアメリカの大学卒業したけど、それでも東大生の方がすごいって言ってたよ。
    世界ランキング上位の大学卒業した人よりも、自分の国で最も難関校だって言われている大学に入る方が難しいはずだって。
    東大生は自分が卒業した大学も多分入学出来たと思うけど、俺は東大には多分入れなかったって。
    アメリカの大学は入学するのはそんなに難しくないからね、卒業するのは難しいけどさ。
    トピ主の言いたいことも分からなくはないけど、東大生が素晴らしいことに変わりないと思う。

    • 2
    • 20/07/12 03:23:57

    中国>>>>>>>>>>>>日本

    • 0
    • 20/07/12 03:23:20

    アジアで最高学府は北京大学とシンガポール大学の2トップよ。
    東大なんて足元にも及ばない。
    アジアで優秀な子はみんな北京大を目指す。

    アドビ、グーグル、マイクロソフト、の世界3大メガ企業のCEOは全員インド人だし
    アジア圏出身で世界で活躍する優秀な人材はインドや中国だよ。

    • 1
    • 20/07/12 03:21:19

    >>2
    ほんと主さんの言うとおり。
    出来る子はみんな海外の大学へ行く。
    私の産まれた時代は別に優秀じゃない子でも海外の大学行くのがデフォだね。
    うちの高校のクラスのかなりの人数が海外大学行ったし高校在学中に年単位で留学してる。

    • 3
    • 20/07/12 03:19:16

    >>8
    え?
    中国人のエリートは東大なんか誰も眼中ないよ
    北京大学やシンガポール大学や香港大学のほうが
    世界的に見て東大より遥かに格上だし
    世界最高峰企業マッキンゼーも東大より北京大卒のほうが採用率高いし出世も早いのは世界の常識。
    東大生はろくに英語も喋れないけど北京大生は小学生時代からぺらぺら。

    • 3
    • 20/07/12 03:16:40

    >>4
    私の曽祖父母の時代から、一定水準以上の家庭は留学や海外大学がデフォですよ~

    • 3
    • 20/07/12 03:15:57

    いやね、国力が落ちるじゃん。

    確かにシンガポール大学とかは4割が留学生らしいのね。

    本当に頭のいい子は海外に行くんだなって思う。

    • 5
    • 20/07/12 02:43:53

    昔、バイト先の男性社員が自称「本物志向のセンスよい俺くん」だったんだけど、雑誌でハイブランド見ては、○も飽きたし今は△が旬だな~、□も落ちたなあ、みたいに言ってたの思い出したわ。
    めっちゃ薄給でハイブランド買ったこともないのに何言ってんだか~でした。

    • 3
    • 20/07/12 02:43:21

    東大も中国人に乗っ取られてるからね。

    技術しかり日本人ってなんでこんなに取られてばかりなの?

    • 5
    • 20/07/12 02:40:59

    留学生が他の海外の大学と比べて少ないのが原因なんだって。

    • 4
    • 20/07/12 02:37:39

    入ってから言おうよ

    • 6
    • 20/07/12 02:36:58

    >>2
    主はどのレベルなの?(笑)

    • 3
    • 20/07/12 02:32:02

    昔は出来る子は東大。だったけど今は海外の大学にも行く子も増えたからね。
    多少流れてるのはありそう。

    • 3
    • 20/07/12 02:22:08

    >>2
    合格すら出来ない奴が四の五の評価するなよw

    • 15
    • 20/07/12 02:18:42

    なんかさ、日本って井の中の蛙なのかなって。

    日本一が世界から見てこんな下なのかって。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ