腹が立つととことん相手を責めてしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 12:06:44

    相手を責めてしまう人って、責めた相手から謝罪があっても続けるの?
    とりあえず言うだけのごめんな、じゃなくて、認めた上での謝罪された後はどう?

    • 0
    • 20/07/12 11:38:47

    >>28
    我慢してるんだよ
    いつか突然別れを切り出すタイプかも

    • 0
    • 20/07/12 11:37:06

    >>39
    認知症の初期かな?

    • 0
    • 20/07/12 07:54:25

    身近に同じタイプの人がいるけど、わざとしたわけじゃない失敗を、とことん責め立てるのってちょっと普通じゃないと思う。

    嫌いな相手に対してなら、わかる気がするけど、大切な人にダメージをくらえと思いながら攻撃するって、もうそこには悪意を感じる。
    大事な人を故意に傷付けるなんて、普通じゃないよ。

    自分の感情に歯止めがきかないのかもしれないけど、どんな接し方をしても相手から見放されないと思い込んでたり、相手の気持ちを信じすぎて甘えてるのかわからないけど、そんなことないからね。
    理不尽な攻撃は、どんどん相手の気持ちが離れていくだけだから。

    • 2
    • 20/07/12 07:46:48

    私も家で旦那や子供を責めちゃう時がある。

    でも
    もしかしたら私が認知症とかになって、旦那や子供にお世話にならないといけない時がくるかもしれない…って最近思うよ。
    怒れる・責められのは、自分が元気な証拠。

    謙虚な気持ちで生きていけたら、いいな。

    • 2
    • 20/07/12 07:37:26

    私もそれするけど、わざどそうなるように持っていく。

    • 0
    • 20/07/12 07:34:31

    >>44
    うん。弱い人間は、人攻めるからね。

    • 1
    • 20/07/12 07:33:40

    >>18
    DVじゃん笑
    私は女だから~とか思ってそう笑

    • 3
    • 20/07/12 07:30:08

    弱さの裏返し

    • 3
    • 20/07/12 07:29:23

    おまえは、そんな完璧な人間なのかよ。
    こういう人に限って自分がボロクソ言われたら、そこまで言わなくてもとか抜かすんだわ。

    • 10
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 07:26:13

    私もだよ。それなりに期待しているからかな?あれしようこれしようとか楽しみにしているのに裏切られた気持ちになるよね

    • 1
    • 20/07/12 07:24:09

    離婚離婚!!

    • 0
    • 20/07/12 07:19:55

    それって前頭葉の衰えらしいよ
    昨日、テレビでやってた

    • 4
    • 20/07/12 07:18:19

    >>2
    ママスタの匿名がいつもやってるあれね

    • 0
    • 20/07/12 07:14:01

    >>2
    えー?そうなの?
    あーだからあの人も許せない許せない
    言ってるのかー笑

    • 0
    • 20/07/12 07:12:51

    異常

    • 2
    • 20/07/12 07:05:13

    モラハラじゃん。

    • 6
    • 20/07/12 07:04:40

    >>18よく別れないね。うちの父親全く同じだけど、子供にも悪影響だよ。
    私はそのせいで人格形成にも影響して、心病んだし別れなかった母親を軽蔑してる

    • 1
    • 20/07/12 06:57:42

    自分に自信がない人って、余裕がないように思います。

    • 5
    • 20/07/12 06:57:27

    >>28
    急に離婚とか切り出されたらどうするんだろうね

    • 2
    • 20/07/12 06:56:49

    やば
    可哀想に

    • 1
    • 20/07/12 06:54:59

    まさにうちの旦那

    • 0
    • 20/07/12 06:53:39

    >>28
    反論して黙る相手なら最初からこうはならないでしょ。
    反論すると倍返ししてきて収集つかなくなるから、そっちの方が面倒なんだよ。
    喧嘩が始まると全ての言葉、釈明や謝罪すら燃料投下になる人居るじゃん。
    これ以上の被害を出さないために途中で沈黙するんだよきっと。ウチはそう。

    • 2
    • 20/07/12 01:14:44

    >>18
    旦那逆ギレしないの?
    すげー仏みたいだね

    • 1
    • 20/07/12 01:05:03

    わたしそれ子供にやっちゃって
    いつも反省する
    絶対よくないとわかってるけど
    止まらなくなる…

    • 4
    • 20/07/12 00:21:42

    最近は喧嘩をしたくないは。頭も痛くなるし。

    • 1
    • 20/07/12 00:19:34

    >>23
    同じだわ。
    これからも事ある毎に必要以上に責められると思うと
    ずっと一緒にはいられないと思ってる。
    年取ると男の人は頑固さが増してもっと手がつけられなくなりそうだしね。
    とりあえず、子供が独立するまでかな。

    • 4
    • 20/07/12 00:16:51

    旦那がそんな感じ
    私も忘れられたこともあるし、気になることもある中多少のことは我慢してるのに、グチグチ言ってくるから言い合いになった時もあったけど、なんかもう言うことが面倒くさいからその場で謝ってその後はもう無言で対応。
    ストレスは溜まるから衝動買いして発散してる。

    • 3
    • 20/07/12 00:04:24

    >>18
    うちの旦那もそんな感じ。
    うちの場合は旦那の過剰なワガママに対して正論で返したり、軽い皮肉を放つと始まる。
    旦那は甘やかされて育ったから自分に正当性があると信じてるけど。
    ただ、叩かれる方の視点で言うと、原因関係なく、今後の関係にヒビが入る所業だね。
    腹が立っても生涯連れ添うパートナーに対する言動だと言うことを忘れないで欲しい。
    生涯虐げられるのかと思ったら、改善の見込みでもなきゃずっと一緒にいるのは無理だしどっかで心は離れるよね。

    • 8
    • 20/07/11 23:51:13

    若い頃はそうだった。
    最近は責めてるときの方が疲れちゃって、色々認めたり諦めたりするほうが楽になってきた。

    • 4
    • 20/07/11 23:49:43

    皆なんでそんなに気が荒いの?

    • 4
    • 20/07/11 23:45:31

    >>9
    旦那はそういうの好きみたいだった。負けた。

    • 0
    • 20/07/11 23:45:24

    ネットでは主みたいな人が増えているらしいよ
    「正義中毒」って言うんだって
    ママスタにも沢山いる
    さっきも見たよ

    • 2
    • 20/07/11 23:44:57

    私も。旦那限定で気が済むまで暴言吐くし、無視する態度に出たら物を投げ付けたりする。
    蹴ったりもする。
    過去に付き合った彼氏には一切ないのよ。
    とにかく、旦那って存在が無性に気に入らないんだよね。何なんだろうか。しんどい。

    • 3
    • 20/07/11 23:44:22

    子供には?

    • 0
    • 20/07/11 23:44:20

    旦那にだけヒステリーとかホントやめた方がいいよ。離婚になるよ。

    • 3
    • 20/07/11 23:43:54

    ちょっとわかるかも。そんな自分が嫌だわ。

    • 3
    • 20/07/11 23:43:40

    気持ちはわかるけど、自分は完璧じゃないから、とことん責める気にはならない。

    • 0
    • 20/07/11 23:43:00

    それは相手は疲れるよ。
    うちの母がそうだけど、私が父なら家に帰ってきたくなくなる。

    • 3
    • 20/07/11 23:41:35

    そういう人って、口で言い返せない旦那からDV受けたりするよ。気をつけて。

    • 0
    • 20/07/11 23:41:29

    >>8 私も他の人にはここまでならない

    • 0
    • 20/07/11 23:40:22

    >>5 自覚してます。

    • 0
    • 20/07/11 23:40:00

    >>3 本当けちょんけちょん
    ダメージくらえって思いながら責める

    • 2
    • 20/07/11 23:39:22

    いるよ
    でもダンナと過去の彼氏限定だわ
    他の人には表向き寛大ぶってる

    • 4
    • 20/07/11 23:39:02

    >>2 まじか。でも快感とかではないな。
    ただただ許せないだけ

    • 2
    • 20/07/11 23:38:16

    >>2
    あー、だから自粛警察とかネット炎上とか出てくるわけだ。

    • 2
    • 20/07/11 23:38:14

    ヒステリー

    • 1
    • 20/07/11 23:38:08

    >>1 わかってくれる人いて良かったー!
    さっきもラインで責めまくった、、

    • 1
    • 20/07/11 23:37:06

    わかるわ。けちょんけちょん。

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ