やっぱり東京がさ……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 22:13:10

    ビシッ!(叩いた音)

    • 1
    • 20/07/11 22:17:40

    うん、なんとかして頂きたい。
    今東京封鎖なら他府県はコントロール可能じゃないかな。

    • 12
    • 20/07/11 22:19:04

    まあどうにもなんないよね、コロナに異常に好かれちゃったんだから。長期戦は必須でしょ。
    他県は検査やりまくって、自衛して欲しい。

    • 0
    • 20/07/11 22:20:29

    >>2
    都民だけど、正直そう思うよ。
    他県せっかく出てないのに…行き来で増やすなんて。なんでそれを止められないんだろうね。
    分かりきってるのに

    • 12
    • 20/07/11 22:22:08

    東京に限らず県境を超える移動制限始めないとまたあっという間に広がってくと思う

    • 20
    • 20/07/11 22:24:26

    東京の感染者が減らなければ、
    やっぱり各地に広まってしまうよね
    何らかの対策は必要だと思うけど
    国も都も何もしないっぽいね

    • 12
    • 20/07/11 22:28:26

    移動制限と時間も制限して欲しい
    20時以降外出は控えましょうと

    • 6
    • 20/07/11 22:28:50

    頭おかしい東京に住んでるだけの豪遊してる人を何とかしなきと駄目なだけでだよ
    誰が感染したか名指しで言えばいいのに

    • 7
    • 20/07/11 22:37:08

    ぶっちゃけロックダウンのレベル

    って今日のお客さんは言ってたな。
    あ、床屋です。
    けど給付金もこれ以上広範囲には出せないし、1回休んで再開し始めたお店が再度休業とか「しね」って言ってるようなもんだし
    ワクチン、特効薬できるまでは淘汰されていくしかないんだろうな
    淘汰に自分が入らないように、自主的に対策やってくしかないんだろうね

    • 4
    • 20/07/11 22:45:58

    気にしないで遊びまわっている人がネックじゃない。我慢している人は一杯いるけど、一部の人のせいでこんな事に成っているんだから。

    • 8
    • 20/07/11 22:50:03

    政府が旅行行けとか、世論と逆のことしてるよね。大丈夫大丈夫って、戦時中と同じ

    • 18
    • 20/07/11 22:52:08

    一気に全国へ広がったから、地方から東京へ出て戻った人かなとか東京から旅行に来た人かなとか、、
    無能発言すると鎖国ってある意味えらいよね

    • 2
    • 20/07/11 22:57:52

    >>9
    賢い人は出歩いてない。
    頭悪いのは出歩いてるよ。
    最近聞いたのは、大阪、岐阜に行くって話を聞いた。

    • 5
    • 20/07/11 23:00:28

    東京以外も検査してないだけで
    感染者いると思うんだけどね。
    人口多い所は、PCR検査して欲しいな。

    • 6
    • 20/07/11 23:01:16

    独り暮らしの多さが一番の原因だと思う。

    • 5
    • 20/07/11 23:07:22

    >>4
    もう経済回すことしか考えてない!もう緊急事態宣言レベルなのに、、馬鹿だ

    • 7
    • 20/07/11 23:07:29

    菅さんは今の感染拡大の状況を「東京問題」として都の対応を批判してるけど、こんな時にgotoキャンペーンをしようとしてる方もどうかと思う。小池さんも最初は「県外への移動を自粛して」と言ってたのに、菅さん(西村さんかな?)は、「県を跨いだ移動の一律の自粛は求めない」って言うし…。なんだかねぇ…。

    • 11
    • 20/07/11 23:13:31

    本当そう。
    怒る気にもなれない。
    腹立つも立たない。お願いレベル。

    • 5
    • 20/07/11 23:14:57

    諸悪の根元とか発言しないように!

    • 3
    • 20/07/11 23:17:01

    キャバ、ホストを強制的に休業させてほしい。補償金とかいらないでしょ。水商売なんてゴミみたいな業界なんだし。コロナ落ち着いてからやりたい人はまたやれば良い。

    • 14
    • 20/07/11 23:17:08

    >>18
    怒る気にもなれないって、普通怒りを通して呆れる時に使うよね?
    都民としてなんでそこまで言われなきゃならないの?ってムカついたんだけど

    • 1
    • 20/07/11 23:19:45

    アメリカ昨日7万人。累計329万人…
    もはや諦めたなレベル。
    イタリアでさえ24万とかなのに。

    東京もだけど、これ抑えても抑えてもだよね…

    中国は北京でクラスターでまた数百人規模だったけど、抑え込んだみたいだけど。

    中国レベルの強権で強制的にやるか、いずれアメリカのように諦めるか…

    もうワクチン頑張れーだな。

    • 2
    • 20/07/11 23:19:49

    積極的検査で陽性判明しても、隔離する施設が決まるまでは自宅待機。その間に音信不通になる人がいるんだって。そういう奴等本当に迷惑。たぶん、遊び歩いて撒き散らしてるよ。

    • 4
    • 20/07/11 23:22:42

    >>21
    むかつくんなら文句言われたくないなら減らせや!

    • 2
    • 20/07/11 23:23:45

    みんな自由よね

    • 0
    • 20/07/11 23:25:04

    後輩がさインスタで先週沖縄旅行してて驚いたよ。
    馬鹿なやつって本当いるんだなーって
    独身の人って平気で飲み歩いたり、旅行したりするよね。
    怖すぎる…家庭がある人は気をつけてるのに。
    夫のことも毎週飲みに誘ってくるのは独身の男友達だよ。
    1人は国会警備員やってて、もう1人は中学教師…
    もちろん毎回断らせてるけどあーやっぱ独身てアホばっかりって思っちゃう。

    • 1
    • 20/07/11 23:25:24

    >>24
    外出を控えてる都民だっているんだから、言うべき言葉ではない。

    • 1
    • 20/07/11 23:28:03

    >>21
    あなたが言ってる通り怒りを通り越してるんだよとっくに!

    どっかで同じ東京でも感染者出てない所もあるから一緒にされたくないって見たけど他県からしたら一緒!
    夜の街夜の街って言っているけど、保育園児にまで蔓延させて同じ府民として、ムカついてられる状況なの?
    ムカつくという事は他人事だと思ってるからだよね。

    例えばこれが地方の感染者が毎日毎日減らなくてしまいに200人越えなんてなればあなた府民だっていい加減にしてくれと思うでしょ!

    • 1
    • 20/07/11 23:28:32

    >>24減らせるもんならとっくに減らしてるわ。

    • 0
    • 20/07/11 23:29:37

    >>29
    開き直んな!

    • 4
    • 20/07/11 23:29:44

    >>28京都か大阪の方なんですねw

    • 1
    • 20/07/11 23:31:10

    >>31
    全く違います。

    • 0
    • 20/07/11 23:32:11

    >>31
    そこさ?笑うとこ?
    何がおかしいの?

    • 0
    • 20/07/11 23:32:33

    なんとかしようとする東京都と、広げようとする国。
    なんかおかしい。

    東京都→都民の方は不要不急の他県への移動は遠慮してほしい。

    国→まもなくGotoキャンペーン!(移動はしていいよ!)イベントも緩和でーす!

    • 18
    • 20/07/11 23:36:36

    諸悪の根元発言もだけどさ、東京が感染者減らないのは事実だし一括りで批判されても仕方無いって思ってる。でも、自分は外出は買い物と子供の送迎くらいだし、都内でも頑張ってる人はいる。東京をどう言おうが構わないけど、頑張ってる人もいるのを分かって欲しい。
    頑張ってるのに「減らせ」とか凹むわ。

    • 9
    • 20/07/11 23:37:32

    >>33私は匿名さんにレスしたのになぜあなたが怒るのでしょうか…?

    • 2
    • 20/07/11 23:38:33

    >>34
    それなのに国は、東京問題とか言って都の対応を批判してるからね。 小池さん、そこまで言われちゃったんだから国の意見なんて無視して強気に出でてもいいと思う。

    • 10
    • 20/07/11 23:38:59

    面積小さいのに人多すぎなんだよ

    • 4
    • 20/07/11 23:39:28

    >>35
    分かるわけないだろ!バーカ!
    さっさと減らせよ!

    • 2
    • 20/07/11 23:40:16

    最近の東京の検査数。陽性者が毎日これだけ増えても、全国の重症者数は毎日一桁ずつ増えたり減ったり。ピークには300人超えてたけど今は35人前後。もう、どれだけ感染しても構わないんだよ。重症者が増えてないんだから。200人入院治療が必要な人が出来ても、同じぐらいの数が退院してる。若い人はほぼ無症状。だから、何も対策しないし、経済優先。

    • 4
    • 20/07/11 23:40:42

    >>36
    私に言ったんだろうけど違うし、京都大阪の人に対して言い方が悪いって事も分からないんだね。

    • 1
    • 20/07/11 23:42:02

    >>41いや、府民府民おっしゃってるので府にお住まいの方でつい出ちゃったのかなーと。

    • 2
    • 20/07/11 23:43:18

    >>39
    さすがにそれは言い過ぎ

    • 1
    • 20/07/11 23:54:09

    >>39
    まぢで言い過ぎ!東京だって感染したくないからビクビクしながら暮らしてるわ!さっさと指示しない日本のトップに言え!

    • 2
    • 20/07/11 23:56:46

    >>39
    どんな顔してこれ書いてるんだろ

    • 1
    • 20/07/12 00:02:31

    >>39
    こわ~
    東京には来ないでね!

    • 1
    • 20/07/12 00:11:36

    >>39 リアルでも、そのくらい元気だといいね 笑

    • 0
    • 20/07/12 00:12:17

    >>39 あれ、アク禁になったと思ったら来たの?w

    • 0
    • 20/07/12 00:19:30

    >>28
    は?よく分からないんだけど。
    こっちは大半が自粛してるというのにそれをなぜ他県から一括りに"都民"として叩かれなきゃならないのかって話。
    他人事?じゃ夜の街のクラスターまで、同じ都民というだけで一緒になって地方にごめんなさいって謝らなきゃならないの?はっきりいって自粛してる都民だって被害被ってるんだよ。生きていかなきゃならないからコロナ怖いのに最低限の生活として買い物とか出たり子供学校に送り出さなきゃならなくて…暑いのに子供たちもマスク登校したり頑張ってるんだよ。
    そんな状況下で日常なんてどんなに自粛しても戻ってこず耐えてるのに、あなたみたいな人に一括りで責め立てられてさ。連帯責任みたいな言い方するなら都民というか全国民じゃん!
    同じ日本人なのになんでそうやって東京に住んでるだけで気をつけてる人まで責めるような言い方するの

    • 6
    • 20/07/12 00:20:11

    お願いだから、首都圏の人は
    旅行しないでね

    • 6
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ