やっぱり東京がさ……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 06:17:32

    >>141
    そう言う人を逮捕してくれないと一向に収まらないし、自粛してる多くの人々の努力が無駄になるんだけど。

    • 1
    • 20/07/12 10:19:43

    >>49
    そうだよね。子供達マスクしながら登校。買い物も控えてコープとかとったり、買い物する時はマスク使い捨て手袋してそれでもどこまでも続くコロナ、、日本は東京叩きって、、みんながみんなそんな馬鹿じゃないから。みんな頑張ってコロナ感染しない様に頑張ってるんだよ?GOTOキャンペーンなんて呑気に行ってる政府も思うことある

    • 1
    • 20/07/12 10:06:26

    >>126
    あなたが見たのは2015年の区部の人口だと思う。
    下にニューヨークと大阪市も載ってるから分かるよ。
    2015年でも都下を入れたら今より少し少ないくらいの人口。

    • 0
    • 20/07/12 09:45:48

    >>162陽性率やばw東京は7000検査して200陽性。まぁ、怪しい人だけ検査してるんだろうね。都内にいるけど、身近な知り合いにコロナなった人いないんだけど。みんな、内緒にしてるのかな?

    • 1
    • 20/07/12 09:42:08

    東京なしじゃ地方潰れるって切り札のようにいうけどさ、事実だとは思うけど

    当面だけを考えれば
    潰れそうなのは都内の店のほうじゃない?
    家賃高いし人件費も。。
    他所からの来客に頼ってるし。

    地方って建物の減価償却はとうに済んでて
    細々とでも繋げられるとこも多いとおもうんだよね。

    だから安心して
    都内で経済回してくださいな!

    • 1
    • 20/07/12 09:19:53

    東京は人口多いから感染者多くても仕方ないとは思うんだけど、夜の街の感染だけは何とかならないかなぁ

    • 2
    • 20/07/12 09:11:32

    >>162
    検査数少ないな!陽性率25%くらい?

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 09:10:03

    >>161 大阪も東京から来た人がバーに来てクラスター起こしてんだけど?それが起こるまではほぼ一桁台だったのに。

    • 0
    • 20/07/12 09:08:02

    >>162
    はっ?神奈川やばくないか

    • 1
    • 20/07/12 09:06:05

    >>159
    ほい調べたよ
    神奈川の昨日のPCR検査数131件、陽性者34人

    • 1
    • 20/07/12 09:03:37

    >>139小池都知事は頑張ってると思うよ。解除の時も一貫して自粛を呼びかけてる。
    なのに国がGotoキャンペーンとか逆の事ばっかり進めてるから元々出かけたくてウズウズしてた人達はそっちに乗っかってしまった。
    大阪は自業自得でしょ。経済優先の政府と同じ考え。

    • 5
    • 20/07/12 09:02:28

    うちの子 修学旅行は東京だったけど九州に変更になったよ。
    でもこのまま九州も感染者増えてきたら中止になるかも知れない

    • 0
    • 20/07/12 09:01:50

    人口比率だけじゃなく神奈川ってちゃんと検査数あげてるの?
    地方からしたら一都三県は同じように脅威的存在なんだけど、、、

    • 0
    • 20/07/12 08:59:17

    >>152
    神奈川県の人口が920万人で一日の感染者が30人だと、30万人に1人だから
    東京は神奈川の4倍くらい

    • 0
    • 20/07/12 08:58:11

    >>145地方が一丸となってもよほど頑張らないと経済回復しないよ。お金持ってる人や庶民の平均収入が全然違う。
    東京じゃど庶民生活カツカツだった我が家でも引っ越してきた田舎ではセレブだよ。

    • 2
    • 20/07/12 08:52:46

    >>152
    めちゃくちゃ少ない

    • 0
    • 20/07/12 08:52:39

    >>116
    東京の人口って、夜は昼の3分の1くらいなんだっけ?
    みんな近隣の県に帰る。

    私のご近所も東京さ勤めてる人が多いべさ。

    • 0
    • 20/07/12 08:50:51

    新国立競技場が68000人収容人数らしいから、新国立競技場に1人だけ感染者がいるようなもんか。

    • 0
    • 20/07/12 08:50:31

    >>151
    私はこういう考えが理解できないわ。
    今年一年くらい我慢して貯金しよう!

    • 1
    • 20/07/12 08:48:59

    >>150
    ありがと!
    これが分かりやすいね!
    東京感染者、7万人に1人だそうです。
    これは多いんでしょーか???

    • 0
    • 20/07/12 08:42:23

    先月、1日の感染者数が一桁続きになったこともあったのにこの有り様。哀しみ。
    コンサートとか映画館とか行きたいなぁ。

    • 0
    • 20/07/12 08:39:13

    >>133
    0.0014人
    7万人に1人

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 08:14:52

    >>138
    横だけど、これ。
    GWもいい例。都内都心部ガラガラ
    一部のお台場、原宿だけ激混み

    • 1
    • 20/07/12 08:10:24

    首都圏ナンバーがめちゃくちゃ多いね。
    何故に橋渡って来るのか、わからん。

    • 1
    • 20/07/12 08:07:08

    >>143
    関西広がってきたね、
    おそらく大阪は調べてないだけで燻ってたと思うよ、うちの地元に持ち込んできたのは大阪人だし。
    奈良の病院の看護師も大阪からコロナ持ち帰ってきてる。大阪は経済優先で事実を隠そうとしてるね。

    • 1
    • 20/07/12 07:56:55

    緊急事態後地方だけで経済回したかったよね、、東京封鎖してさ
    そしたのが地方は外食出来たし経済回ったんじゃない?
    東京は東京の中だけでどうにかすれば良かったよ、、

    • 4
    • 20/07/12 07:56:12

    鹿児島、、、

    • 0
    • 20/07/12 07:54:26

    >>139 もう関西は大変な状態だよ。抑え込んでる!と思ってたのに。

    • 1
    • 20/07/12 07:53:15

    都民だけど、ネックだと思うわ。
    なるべく自粛生活は続けてはいるんだけどね。コロナがなくなったと思って、お出掛けしてる人達多いからね。

    • 5
    • 20/07/12 07:46:34

    若者達はみなさん遊びまくってますよ。
    金曜日も飲みまくりの若者が大久保界隈でマスクもせずに騒いでおりました。新宿区住みです。
    あれじゃ感染爆発するわ。

    • 6
    • 20/07/12 07:40:58

    思っちゃいけないんだけど
    主さんの気持ち、分かるよ。

    • 10
    • 20/07/12 07:40:56

    東京都知事がどうにかしてくれないと地方が大変になるのは確かだなー

    • 10
    • 20/07/12 07:39:13

    >>116
    そうだよね。
    年末年始なんか人いないもん。 
    みんな帰省してるから。

    • 2
    • 20/07/12 07:38:12

    >>136
    だから、平屋が少なく建物が二階建て以上ばかりなのよね。

    • 0
    • 20/07/12 07:34:36

    東京狭いのに住みすぎ…

    • 0
    • 20/07/12 07:29:21

    だって!

    • 0
    • 20/07/12 07:27:53

    >>131
    ごめん(笑)

    • 0
    • 20/07/12 07:27:34

    >>121
    1400万人のうちの200人って100人にしたら何人?
    誰か計算してー。

    • 1
    • 20/07/12 07:27:12

    人口900万人と1400万人じゃ全然印象ちがうね、すごい人増えてね?笑

    • 1
    • 20/07/12 07:25:57

    >>130
    今年の調べるのめんどくさかったのね

    • 1
    • 20/07/12 07:24:09

    >>127
    何でってググって最初のがそれが出てきたから。

    • 0
    • 20/07/12 07:23:33

    >>127
    ちゃんと読んで。
    最初から書いてるから。

    • 0
    • 20/07/12 07:21:11

    それでも東京が好きなんだ。人が優しいから。

    • 0
    • 20/07/12 07:20:18

    >>126
    何で今の書かないのw

    • 1
    • 20/07/12 07:13:32

    >>119
    だから2015年調べ

    • 0
    • 20/07/12 07:13:15

    政府が都知事に丸投げじゃんね…安倍とか最近出ないし。
    子供は東京行くの楽しみにしてたから残念でならん。

    • 3
    • 20/07/12 07:10:12

    >>116私東京育ちですよ旦那も44歳

    • 0
    • 20/07/12 07:08:49

    >>113
    独立したら地方は潰れる

    • 2
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ