インスタの難病

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 23:20:12

    顔ももろ出しだし、苦しがってたり、ぐったりしてたりしてもお構いなしに写真撮って載せてるよね。

    経過とか、治療内容とかならまだわかるけど、亡くなるまで写真撮り続けてアップして、遺影までアップして、食べれない物食べさせたいって口につけてる写真もアップして。
    そこまでの情報欲しい人いる?

    • 4
    • 20/07/12 00:56:36

    インスタってなんでもありなの?
    不適切な投稿とかの基準ないの?

    • 2
    • 20/07/12 01:39:41

    >>16
    みたくないけど、上がってくるから目に入るでしょ
    これも虐待なんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/12 01:46:54

    >>18
    あなたも見てるの?
    なんとも思わない?

    • 0
    • 20/07/12 01:48:55

    >>20
    遺影あがってたら見るでしょ
    あなたはなんとも思わない?
    子供の傷口見せたり、苦しそうな顔撮影して投稿してる事に違和感感じない?

    • 1
    • 20/07/12 01:49:51

    >>21
    なんとも思わないの?
    それもある意味違和感

    • 1
    • 20/07/12 01:50:53

    >>22
    なんて検索したら出るか知らない
    検索して見てるわけじゃなくて、なんでか勝手に出てくるようになったの

    • 1
    • 20/07/12 01:52:44

    人の子が病気で苦しんでる姿を見たい人もいるの?
    そんな写真や動画をあげる心理がわからないし、それを許すインスタも??
    いつか問題になると思う

    • 0
    • 20/07/12 01:53:13

    >>26
    そうなんだね

    • 0
    • 20/07/12 01:54:08

    >>27
    いまインスタ見てみたけど、上がってないからわからない
    不定期で上がってくる

    • 1
    • 20/07/12 01:57:32

    >>27
    あった。
    #ありがとう。#幸せをありがとう。

    • 1
    • 20/07/12 01:59:22

    >>31
    メディアの採用待ちって?

    そういえば、難病の子供がいるお母さんがCD出しますって人もいた。

    • 1
    • 20/07/12 01:59:47

    >>33
    あなたをブロックするわ

    • 0
    • 20/07/12 02:00:21

    >>34
    そうなんだよ
    情報収集とかじゃないんだよ

    • 1
    • 20/07/12 02:01:01

    >>35
    難病の子はいないよ
    子供亡くした事はあるよ
    批判してないよ。違和感感じるから質問してるの

    • 1
    • 20/07/12 02:01:22

    >>37
    叩きたいわけじゃない

    • 0
    • 20/07/12 02:03:18

    >>42
    情報共有の範囲を超えてるからだよ
    苦しんでる姿動画撮ってる余裕ある?
    それわざわざインスタにあげるために撮影してみんなに見せてなんで?って思うから

    情報共有や情報収集は全然いいと思うよ。
    むしろsnsのいい使い方なんじゃない?

    • 3
    • 20/07/12 02:06:11

    >>45
    経験あるから余計にわからないんだよ
    そんな状態の我が子を撮影している余裕なんてないし、そんな動画を他人に晒すなんて

    ここで晒すって言うけど、本人がsnsにあげてるんだよ?
    見てほしいんでしょ?それは本望なんじゃない?

    • 0
1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ