タバコをやめて良かった事を教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 11:53:51

    いいことしかない!

    • 0
    • 20/07/13 11:52:27

    深酒しても次の日の肌に変化なし
    たん絡みがない
    今はどこ行っても喫煙だからお店探すの大変。辞めて良かった事ばかり。

    • 0
    • 20/07/13 11:46:22

    タバコに支配されない

    タバコは残り何本かということが気にならない
    タバコはどこで吸えるか、タバコはいつ吸えるか、ということが気にならない
    痰が絡まない
    髪がや指が臭くない
    服も臭くない
    咳き込むことが少なくなった
    時間ができる

    • 0
    • 20/07/13 11:44:55

    タバコ吸わなきゃみたいな無駄な時間がなくなった
    汚い負のオーラを背負わなくてよくなった

    • 0
    • 20/07/13 11:43:08

    赤ちゃんを気兼ねなく抱っこできる

    • 0
    • 20/07/13 11:38:36

    口も髪も服も臭くない

    • 0
    • 20/07/12 02:54:05

    痰が絡まなくなった。
    自転車で坂を登るのが少し楽に登れる様になった。

    髪の毛にタバコの匂いが付かない。

    • 1
    • 20/07/12 02:29:45

    お金とコロナへの心配の軽減
    喫煙者は死亡率高いらしい

    • 1
    • 20/07/12 02:27:37

    今日で4日目だぁ。煙草ホント高いよね…

    • 2
    • 20/07/11 23:35:54

    お金かな

    • 1
    • 20/07/11 23:31:59

    咳喘息の発作が起きなくなった。

    • 1
    • 20/07/11 23:31:51

    呼吸器系疾患が治ったw
    ほんとタバコやめたほうがいいw
    おまけに鼻の毛穴の黒ずみがなくなって美肌になった。

    • 1
    • 20/07/11 23:30:14

    歯茎の色が良くなった

    • 0
    • 20/07/11 23:29:23

    ご飯が美味しい!
    臭いのに気づいた!
    妊娠を機にやめてから6年経つけど今では嫌煙家。
    以前は1日二箱買ってたから大分節約にもなってると思う。

    • 3
    • 20/07/11 23:26:51

    喉がヒューヒューいわない!
    臭くない!
    荷物が減った!

    • 1
    • 20/07/11 23:22:43

    妊娠してやめたけどない
    むしろ楽しみ減った
    酒飲みながら吸う楽しみ
    喫茶店でコーヒー飲みながら吸う楽しみ

    • 7
    • 20/07/11 23:17:43

    タバコ辞めてから、タバコってこんな臭かったんかと気付いたし、今までご飯とかで吸わない人の前で吸ってたの申し訳なくなった。

    • 4
    • 20/07/11 22:54:03

    病院行くまででもない体の不調ってやっぱり喫煙が関係してるのかな?なんとなくだるいとか肌荒れ、肌のくすみとか。最近は吸いたくないのに癖で吸ってる。

    • 0
    • 20/07/11 22:42:44

    まだ辞めて4ヶ月しか経ってないけど、お金が浮いたくらいしかない。
    コロナ自粛と重なって4キロも太ってしまってここ最近体重計も乗ってないし…。
    これから肌感とか色々変わってくるのかな?

    • 0
    • 20/07/11 22:38:06

    寝起きがいいし寝付きもいい

    • 0
    • 20/07/11 22:37:32

    >>70
    激しく同意!!!

    • 0
    • 20/07/11 22:34:39

    もうやめて何年だろう。顔色が良くなったよ。
    あとずっと消えなかった目の下の紫色のくまが消えた。

    • 0
    • 20/07/11 22:32:47

    みんなが書いてる通りいい事だらけだけど、授乳が終わったらまた吸いたいよーーーーーーー!

    • 5
    • 20/07/11 22:26:07

    良いことしかないよー。
    お金、健康、罪悪感、始末の面倒さ、色々…
    吸ってるときはデメリットをあえて考えようとしてなかった(ほんとは分かってるのに)

    • 0
    • 20/07/11 22:19:28

    お金と生理不順が治った

    • 0
    • 20/07/11 22:18:11

    全てが良かった。
    高い化粧品買うよりタバコやめたほうが、100倍効果ある しかもタダ。
    逆に、吸う理由が暇潰しの依存以外見当たらない
    本当無駄だった。

    • 1
    • 20/07/11 22:13:46

    臭くない!
    だるくならないし体が軽くなった。
    お金が節約出来る

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 22:11:23

    臭いが服につかなくなった
    お金が浮いた
    肌荒れしにくくなった

    • 1
    • 20/07/11 22:10:45

    朝起きてたんが絡む咳をしなくなった

    • 0
    • 20/07/11 22:10:43

    寝覚めが良くなった。
    金。
    痩せた

    • 0
    • 20/07/11 22:09:40

    喫煙所探さなくて良くなった

    • 1
    • 20/07/11 22:00:25

    歯。歯にヤニがつかなくなった

    • 4
    • 20/07/11 21:58:45

    たんが出ない
    咳払いをほとんどしない。

    • 3
    • 20/07/11 21:58:16

    匂いとお金かな
    肌は特段キレイになったとは感じないしストレス解消の道具として有能だったからまた吸いたいなーって思う時も度々あるけど、
    吸いたいがためにイライラするのは嫌だからもう吸うことはないかな

    • 2
    • 20/07/11 21:54:01

    いちいち毎日コンビニに行かなくてよくなったこと。
    暑い日寒い日、大雨の日もいちいち買いに行ってたなんてもう信じられない。めんどくさい笑

    街中だと吸うとこないからタバコ吸うためにいちいち百貨店の8階まで行く、何かの合間に真っ先に吸える時間あるか確認、小さいカバン持ちたいのにタバコが入らないから大きいのでいく、タバコ嫌いな人とご飯行ったらいちいち離席して店の前で吸って香水で誤魔化して…とか、全てから解放された。ほんとタバコに支配された人生だったよ。

    • 5
    • 20/07/11 21:47:53

    >>53
    一回辞めて7キロ太り、また喫煙始めて2年でやめて1年で更に9キロ太った。しんどい。食欲が抑えられない。

    • 0
    • 20/07/11 21:46:50

    太るのは確かだけど‥‥

    • 0
    • 20/07/11 21:46:14

    辞めて良かった事はないって方
    初めてです!!!

    • 0
    • 20/07/11 21:42:42

    5年辞めてたけど太った。
    ストレス発散がなくなって肌も荒れたし。
    タバコ吸い出してまた痩せた。
    肌荒れもピタリと治まった。
    辞めて良かったことはない。

    • 2
    • 20/07/11 21:15:41

    吸ってる人
    男も女もスモーカーフェイスで
    10歳くらい老けて見えるね

    • 3
    • 20/07/11 21:14:43

    あータバコやめたい

    • 1
    • 20/07/11 21:14:02

    歯も歯茎も汚くてびっくり。

    • 2
    • 20/07/11 21:12:29

    その分貯金に回せるようになった
    食べ物&水が美味しく感じる
    喫煙所探さなくていい
    喫煙席を気にしなくていい
    他人のタバコ臭が臭く感じるようになった
    服や髪や指ににおいが移らないから快適に感じる

    • 1
    • 20/07/11 21:08:42

    タバコに支配される人生

    • 2
    • 20/07/11 20:09:12

    お金・臭い・喫煙場所探しというタバコに囚われた生活、の改善

    • 0
    • 20/07/11 20:05:09

    吸う場所探さないと!次の休憩で吸えるタイミングあるかな!?など、今思えばタバコのことばかり考えてたからタバコに縛られなくなったのはかなり楽。
    肌がきれいになった。

    • 4
    • 20/07/11 19:58:43

    お金。
    あと吸ってる時間、もったいないなと。

    • 0
    • 20/07/11 19:46:20

    吸ってる時
    疲労感なかった?

    • 4
    • 20/07/11 19:42:56

    肺のダメージないならまた吸いたいと思うけど。
    良かった事は、取り敢えずタバコ吸ってからって思って喫煙所探し回らなくて良い事!

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ