私、○○恐怖症です。

  • なんでも
  • 鬼平
  • 20/07/11 15:04:19

私は高所恐怖症で尖端恐怖症です。
だから展望台や観覧車、飛行機に乗るのも大嫌いです。
バンジージャンプなんか以ての外です。
仕事の出張でどうしても飛行機に乗らなきゃならなかった時は掛かり付けのお医者さんに頼んで精神安定剤と眠剤を処方して貰って搭乗前に服用して座席では飛び立つ前に眠っていました。
尖端恐怖症は注射器の針やカッターナイフの刃先を見るだけで身体がフリーズしてしまいます。

皆さんの中にもどうしてもコレはダメだ、
恐怖で身体がフリーズしてしまう事ってありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/03 19:30:58

    ドラマとかで画面が真っ黒で白い文字とか赤い文字とか書かれていて無音で表示されてるのが凄く怖い。
    他者視線恐怖症と嘔吐恐怖症と銅像とか怖い


    • 0
    • 20/09/03 19:07:05

    下りの階段(エスカレーター)
    子供の頃階段から転がり落ちてから、
    手すり無いと怖い

    尖ったもの
    手怪我してからトラウマ

    • 0
    • 20/09/03 19:04:39

    心療内科の先生から聞いたんだけどこういう恐怖症は一種の障害なんだって。だから人間には完璧な健常者なんていないと言ってた。私は高所恐怖症と対人恐怖症

    • 1
    • 20/09/03 19:01:04

    集合体
    閉所
    高所恐怖症
    後、ダンボールとかが擦れる音

    • 0
    • 20/09/03 18:55:47

    集合体恐怖症

    • 0
    • 20/09/03 18:55:00

    ネズミ恐怖症
    鯉恐怖症
    滝恐怖症
    ボスママ恐怖症

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 08:19:07

    帰宅恐怖症

    • 0
    • 20/08/30 08:18:12

    高所恐怖症だけど、ジェットコースターも観覧車も飛行機も乗るよ。
    東京タワーの外階段は絶対に嫌。

    • 0
    • 20/08/30 08:04:43

    対人恐怖症。

    • 1
    • 20/08/30 08:03:25

    私も高所恐怖症です。
    だから飛行機は見るのは良いけど
    乗るのは本当にダメ!
    トピ主さんみたいにお医者さんに頼んで
    トランキライザー処方して貰おうかな。

    • 0
    • 20/08/19 13:39:23

    ベルトコンベアやエスカレーター
    あとCTやMR Iなどの検査
    外出恐怖症 病院やコロナ恐怖症

    • 1
    • 20/08/14 13:53:37

    嘔吐恐怖症
    ピエロ恐怖症

    • 0
    • 20/08/14 11:54:44

    高所恐怖症と閉所恐怖症がある。
    観覧車ロープウェイが大の苦手。
    遊園地も苦手。

    • 1
    • 20/08/14 11:52:35

    車内で下向くとめっちゃ気持ち悪くなる

    • 0
    • 20/08/14 11:51:15

    高所。
    主さんの言うことめっちゃ分かる。子供と一緒に観覧車乗ったときは子供が
    「きれーい!」
    って言ってるのに対して、私は心臓が飛び出しそうなくらいだった。
    言葉では言い表せないよね

    • 0
    • 20/08/14 11:50:37

    嘔吐と閉所
    自分以外の人が吐きそうでえずいてるのを見ると心臓バクバクしちゃう。

    • 0
    • 20/08/14 11:48:50

    集合体

    • 0
    • 20/08/14 11:48:08

    看板や車を載せてるトラック。
    落ちてきそうだから。

    • 1
    • 20/08/14 11:45:12

    お風呂などのタイル恐怖症銭湯とかには行けません。

    • 0
    • 20/08/14 11:19:41

    閉所と対人。

    • 2
    • 20/08/14 11:18:39

    虫全般
    何であんなに怖いんだろう
    絶対私の方が強いのにw

    • 1
    • 20/08/14 11:15:13

    主です。
    セレクトに採用された途端にスレが伸びて
    (・o・)

    • 0
    • 20/08/14 08:25:31

    無音恐怖症

    • 0
    • 20/08/14 08:21:04

    高所、閉所、尖端、暗所、集合体、蝶、節足動物、全部ダメ。

    • 0
    • 20/08/14 08:15:26

    集合体恐怖症ってあるんだ!
    卵が集まってるのは無理だ。
    あと、小さな頃からクリーム色の車みるとなぜか吐き気がして気持ち悪い

    • 1
    • 139
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 08:12:31

    集合体。最近、ひまわりが咲いてる時の真ん中の種の部分もぞわぞわする事に気がついてしまった。可愛い花なのにな、、、

    • 2
    • 138
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 08:12:08

    集合体恐怖症
    あとこんな恐怖症あるのか分からないけど、テレビとかで深海かうつってたり、海全体が上の方からうつってたりがダメ。
    海水浴の光景とかなら大丈夫。
    あと自分が釣りしたり海水浴するのは大丈夫。
    Googleの海の映像もだめ。
    前世海で死んだのかなと思ってる。

    • 0
    • 20/08/14 08:08:37

    風船恐怖症
    子供の行事で風船割る競技があって5分以上出来なくてビリになった
    子供が限界まで膨らませるのも見るのも嫌

    • 1
    • 20/08/14 07:37:13

    せみ、木の下。
    嘘くさいけど、本当に恐怖で夏は大嫌い。

    • 2
    • 20/08/14 07:31:38

    集合体恐怖症(これは子供の頃から)。草間なんとかという人の芸術作品も直視したくない。
    閉所恐怖症(大人になってから発症)。もう地下にあるような居酒屋とか行けないし、渋滞で車がなかなか動かないのも、自分で運転しててもきつい。

    • 6
    • 20/08/14 07:28:36

    高所恐怖症。
    閉所恐怖症。
    あと、なぜか自分でもわからないけど
    大阪の舞洲にあるゴミ処理場の建物を見ると
    ゾワゾワして不愉快です。
    鳥肌たちまくりです。
    色使いが苦手なのかなぁ。。

    • 1
    • 20/08/14 07:25:04

    嘔吐恐怖症
    吐いてる声とか嘔吐物を見ると震えが出てその場から逃げたくなる

    • 4
    • 20/08/14 07:21:21

    海洋恐怖症
    深海恐怖症

    • 1
    • 20/08/14 07:21:07

    高所恐怖症、集合体恐怖症

    • 3
    • 20/08/14 07:18:18

    高所恐怖症。逆に下から見上げる巨大建造物も無理。あとは虫かな。

    • 0
    • 20/08/14 07:16:35

    集合体と巨大建造物。

    • 0
    • 20/08/14 07:15:48

    集合体恐怖症

    蓮  怖い‥

    • 1
    • 20/08/14 07:14:34

    痛み恐怖症。
    痛いこと大嫌い。

    • 0
    • 20/08/14 07:13:33

    集合体恐怖症
    年々ひどくなる
    最初はゾワゾワしてたくらいのが、最近ではぶっ倒れそうになる(笑)

    • 3
    • 20/08/14 07:12:02

    シーリングファンみたいにずっと同じ場所で回ってる動きが苦手
    怖くて止めたくなるよ

    • 0
    • 20/08/14 07:08:47

    人混み。
    息が苦しくなるし脂汗でるし立ってられなくなる。

    • 1
    • 123
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 07:06:17

    ぶつぶつ集合体

    • 3
    • 20/08/14 07:05:42

    私も ある恐怖症を中学生の頃から抱えてるけど、それを文字にして書くのも苦手。
    考えたくないので、こういったトピはスルーしてましたが 今日は軽く書き込みたくて。

    • 1
    • 20/08/14 07:00:23

    >>116
    わかる 虫嫌いだけど、ダントツセミが1番苦手
    厚みあるし動きも声も身体も全てNG

    • 2
    • 20/08/14 06:46:41

    スライムやパン生地といった水分含んでて柔らかくてネチョッて手につく感じの物体恐怖症。触るとゾワワってなるし、みてるだけでも想像してゾワる。
    昔は平気だったのにここ5,6年で駄目になった。なんでだろう

    • 0
    • 20/08/14 06:41:42

    水族館の水槽の中で仕事してる飼育員の人、すごい。
    怖すぎる

    • 3
    • 20/08/14 06:35:18

    人間。
    特に敵意の強い女性は。

    • 1
    • 20/08/14 06:33:27

    嘔吐恐怖症

    親戚の子どもが咳き込んでオエェーってなるだけで心臓バクバクする…


    あと風力発電が何故か怖い…

    • 1
    • 20/08/14 06:32:15

    セミ
    存在そのものが恐怖でしかない。
    玄関先に止まってると家に入れなくて困る。
    素手で掴める人いるけど、もはや意味がわからない。

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ