小2男子、義実家で大泣きしました

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/07/11 14:35:45

義父の一周忌で義実家にきています
お坊さんが3時ごろ来る予定です。
義実家には、私達家族、義母、義姉2人とその家族があつまりました、早めにみんな揃ったので話したり、子供達同士は遊んだりしていたのですが、義姉(次姉の方)の息子が今年小学生になったので長姉の夫が「おじちゃんがプレゼント買ってあげる」と言い出し、次姉と長姉夫と次姉息子が、近所のお店に行きました。そして彼らが帰ってくると、
次姉息子が自慢げに買ってもらった車のオモチャを持って走り回っていました。

それを見た息子が「おれもそれ欲しかったのに! あいつだけ貰ってムカつく」と泣き出してしまいました。私も泣き止ませようと色々やっていますけど、義家族は「次姉息子は小学生になったから買ってもらっただけだ、和尚さんが来ても泣いていたら家から出てくれ」と辛辣な一言。
法要の終わりにラジコンでも買ってあげた方がいいでしょうか? 息子が可哀想で泣けます。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 14:37:44

    もう行かなくていいでしょ

    • 54
    • 20/07/11 14:38:06

    こうなる事わからなかったのか。同じプレゼントするにしても主のお子さんが居ないときにすればいい事。

    • 92
    • 20/07/11 14:38:14

    買っても買わなくていいけど一年生のお祝いだからって子供に言い聞かせてるかな~

    • 70
    • 20/07/11 14:38:15

    小2で我慢ができないなんて恥ずかしい。
    主さん、叱らないとだめよ?

    • 65
    • 20/07/11 14:38:50

    可哀想だね。
    私なら買ってしまうと思う。
    今後は付き合いを考えるわ

    • 26
    • 20/07/11 14:39:44

    プレゼントは貰えて当たり前ではないと息子には説明して義実家の家から出てくれ発言はむかつくから帰る。

    • 47
    • 20/07/11 14:39:53

    プレゼントのタイミングが悪すぎる。

    • 79
    • 20/07/11 14:40:39

    主の子は一年生になるときもらってないの?

    • 29
    • 20/07/11 14:42:11

    >>4 はあ?
    いとこは高いもの買ってもらえたのに、自分は何も買ってもらえなくて、羨ましい気持ちが隠せなかったんでしょう、そもそも入学祝いあげたければこっそりかってくれればよかったのに。

    • 48
    • 20/07/11 14:43:08

    久しぶりに会って新一年生になったからお祝いもらったんでしょ?しかも息子が大泣きって…。息子は誰かの誕生日でもそうやって大泣きするの?人のもの欲しがって大泣きなんて賎しい。

    • 45
    • 20/07/11 14:43:36

    だってそれ、小学生になったお祝いのおもちゃでしょ?

    あなたの息子は小2なんでしょ?ちゃんともらった理由があったことを話してあげて、納得させればいいんじゃない?

    まぁ私ならちょっとしたもの別日に買ってあげちゃうかもだけど。甘いから。

    • 28
    • 20/07/11 14:44:10

    >>8
    うん、それによるよね

    • 4
    • 20/07/11 14:44:18

    >>9
    なんだ、釣りか

    • 10
    • 20/07/11 14:44:32

    そのタイミングでおもちゃ買いに行くのも変だと思うけど、主子の発言も大泣きもなしだと思う。
    言い方は辛辣かもしれないけど法要始まっても泣いてるなら席を外すのは当たり前。

    • 36
    • 20/07/11 14:44:59

    >>8 もらってないから怒ってるんです

    • 12
    • 20/07/11 14:46:05

    >>9
    あなたさ、人に意見聞いといてその態度?
    小2で、人のものが欲しくて場所もわきまえず泣き続けるなんて躾がなってないよ?
    恥ずかしいからやめなよ。

    • 57
    • 20/07/11 14:46:41

    あの子はお祝いで買ってもらったんだよ?ムカつくなんて言わないで、そんな気になるなら見せてとか頼んでみたら?とか言うかな。
    その大人たちもちょっと酷いけど主の子もムカつくなんて言うのおかしいよ。
    ラジコン買ってあげるとか、そんなんしてたら主の子ずっとその調子だと思うよ。

    • 23
    • 20/07/11 14:46:41

    一人っ子でしょ?小2

    • 6
    • 20/07/11 14:46:49

    >>15そうなんだ。わがままなクソガキだなと思いながら読んでたけど贔屓されてんだ。その子。これから先もそんなこと続くだろうから旦那から言ってくれないなら我慢するか付き合い諦めたら?子供には言い聞かせるしかないし二年生で泣き喚く子も珍しいね。

    • 12
    • 20/07/11 14:46:56

    そりゃ、娘の産んだ子の方が可愛いだろうよ。

    • 10
    • 20/07/11 14:47:10

    親バカでなくてバカ親かよ?

    • 7
    • 20/07/11 14:47:46

    仕方ないよ。実娘の孫の方がかわいいんだよ。期待しちゃダメ。

    • 6
    • 20/07/11 14:47:53

    今日の目的はオモチャではない。
    養父の一周忌で来ている事を主もお子さんも忘れずに。
    養父が悲しむよ?

    • 13
    • 20/07/11 14:48:59

    とりあえずもう少しでお寺さん来るから気持ち落ち着かせて法要終わらせないと
    故人も悲しむよ。ね!

    • 2
    • 20/07/11 14:49:28

    我慢することは大事だよ。
    大事だけどさ、一人に買って一人に買わないは違うと思う。
    買うなら二人に、一人に買うなら終わった後で別れた後に。
    買ってもらったら自慢するのが子供よね、なんかひどい話。

    • 36
    • 20/07/11 14:49:37

    義親が買ったんじゃないのか。
    長女の旦那さんが買ったのね。義親の手前、気を使ったんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/11 14:50:21

    >>22
    ばーちゃんどこにも出てきてないけど。

    • 13
    • 20/07/11 14:50:46

    そりゃあ、いとこは新一年生のお祝いもらって、自分は新一年生のお祝い貰ってないってなったら子供は嫌な思いするよね。

    それは可哀想だわ…。
    でもその場で泣きわめくのはダメだよ。

    • 18
    • 20/07/11 14:50:48

    >>17 うん、法要が終わったら一緒に遊んでほしいってお願いするね。そうしたら息子も気が済むだろうから

    • 0
    • 20/07/11 14:51:21

    買ってもらった小一男子と
    主子と
    あと他にも子供はいたの?

    • 2
    • 20/07/11 14:51:25

    >>9何それ、甘くない?これから何度でもそんな場面はあるでしょ?これ買ってもらったやつなんだー!って。それで泣いたら買ってもらえると学ぶよ?
    誕生日だってそうでしょ?誕生日以外の子は普通買ってもらえないでしょ。それとも主の家は誕生日の子がいれば他の子にも全員に欲しいもの買い与えるつもりなの?
    言い聞かせるのが当たり前だよ。法事が始まるのにギャーギャー泣いてたら邪魔なのもその通りだし。

    • 11
    • 20/07/11 14:51:28

    >>25そうだよね。買うタイミングが悪い。

    • 21
    • 20/07/11 14:54:06

    >>25
    むしろ見せつけたかのようなタイミング

    • 20
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 14:55:18

    >>29
    いや、それ主がお願いする様な感じだけど、主の子小2でしょ?自分で言わせなよ。親が出るところじゃないよ。

    • 6
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 14:55:42

    >それを見た息子が「おれもそれ欲しかったのに! あいつだけ貰ってムカつく」
    今の8歳の子供って俺とかあいつとか、そんな言葉が悪いんですか?
    うちは子どもかな、10歳だけど僕、いとこはOOちゃんですよ。
    環境かしら。ちょっと気になったので、。

    • 20
    • 20/07/11 14:56:02

    小学校入学のお祝いでおもちゃ…にしてもタイミング悪すぎ…
    泣きわめかなくても見せびらかされたら悔しいとか羨ましいとか色んな気持ちになるかもだよね、まだ低学年だし。
    大人も悪いよね…。

    • 11
    • 20/07/11 14:56:50

    義姉夫が空気読めなさすぎ。皆がいる所で1人だけおもちゃ手にしたら少なからず回りの子は羨ましいやら自分は買ってもらってないやら思うでしょ。大人が糞だわ。
    法事終わってからおもちゃ買いに行けばいいのに。
    主の子もそんな事で泣くのはどうかと思うけど。旦那は何も言わないの?

    • 35
    • 20/07/11 14:58:42

    LINEのママスタアカウントからくるやつのアレンジバージョン?

    • 0
    • 20/07/11 14:59:00

    >>34まさかのそんなドロドロ裏話?!(笑)

    • 0
    • 20/07/11 14:59:21

    見せびらかしたりプレゼントするタイミング悪かったなーとは思うけど、それ以上に主の子供が可愛げなさ過ぎて全く同情できないわ。
    可哀想なんでしょ?ならさっさと親子でお暇したら?

    • 5
    • 20/07/11 14:59:46

    タイミング悪すぎ...そりゃずるーい!ってなるわな。

    • 15
    • 20/07/11 14:59:49

    >>30 長姉に中3娘と小4双子の娘3人
    次姉のとこに小5娘とその小1男子2人
    我が家は小2男子と年中息子の2人

    • 0
    • 20/07/11 15:00:41

    プレゼントのタイミング、わざとでしょ。
    主親子、嫌われてるんだね。

    • 16
    • 20/07/11 15:01:09

    あの車より○○(もう少し高いおもちゃ)の方がいいね!帰りに買おう!と言い残して帰る。

    • 12
    • 20/07/11 15:01:27

    >>44泣いたのはあなたの子だけ?年中は泣かなかったの?

    • 2
    • 20/07/11 15:02:11

    >>18
    そうやって何かのついでに一人っ子下げるのやめて。
    そうやって一人っ子下げする方が性格悪いよ。

    • 23
    • 20/07/11 15:03:15

    一周忌にお祝いを渡すなんてね…
    しかも歳が近い子どもが他にもいるのに、子どもの気持ち分からないのかね。
    かわいそうだよ。
    しかも泣き止まないなら出て行ってとか。
    歳が近い子がいたら、その場では平等にするのが気遣いだよね。
    私ならそのまま帰って、帰りに同じの買っちゃうかな。
    ただ義父のこと好きだったら、お線香はあげて帰る。

    • 26
    • 20/07/11 15:05:32

    >>44
    女の子はある程度もう大きいし何も言わないだろうね。
    年中息子は何も言わず?
    年中息子が騒いだならまだわかるけど
    小2ににもなってその物言いと泣き騒ぐのは我儘というか幼いというか。

    • 8
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ