ママスタでたまに子どもが高校生とか大学生とか社会人って言う人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 13:41:03

    覚えてないけど13年くらいとか?
    途中何年か来てなかったけど、久しぶりに戻ってきてちょくちょく見るようになった。

    • 2
    • 20/07/11 13:42:37

    19年。
    最初はロム専。
    ママスタこない期間もあるけど暇になるときちゃう。
    上の子は高校生だけど、下の子は小学生。

    • 1
    • 3
    • 神護景雲
    • 20/07/11 13:45:51

    最近みるようになった。子ども高校生だけどまだママスタ歴3ヶ月くらい。
    アメブロでちょっとこの人おかしいなと思う有名人(全然有名じゃないけど)がいて調べてたらママスタがひっかかった。

    • 3
    • 20/07/11 13:46:57

    一年半くらい

    • 0
    • 20/07/11 13:47:33

    多分18年くらい

    • 2
    • 20/07/11 13:48:02

    まだ2年くらいだよ。それまでは存在は知ってたけど、言葉使いが悪くて下品そうだから敬遠してた。

    • 1
    • 20/07/11 13:48:08

    >>2
    ドバッシーがママスタ作ったのって2001年だよね?立ち上げからずっといるんだね!
    昔はコテもたくさんいたよねー!

    • 2
    • 20/07/11 13:48:18

    みんな10年以上前から知ってると思う。憂さ晴らしの人も居るし。

    • 1
    • 20/07/11 13:48:45

    >>2
    え。ママスタっていつからあるの?
    てか、なんで子どもいない時からママスタやってるの?
    タメ口で失礼します。

    • 0
    • 20/07/11 13:49:38

    >>3
    なるほどー。芸能人経由かー。

    • 1
    • 20/07/11 13:49:44

    2年くらいよ。子育て一段落したからこそ出来るの。逆にさ、子供小さいのにママスタやってる人ってちゃんと子供と向き合ってる?って思っちゃう。ずーっとスマホ片手に育児してそう。

    • 5
    • 20/07/11 13:49:44

    19年いるよ

    昔はパケ死してた

    • 4
    • 20/07/11 13:52:13

    管理人ドバッシーの時からいるよ。13年くらい?あの時はママスタでオーク取引もあったし

    • 3
    • 20/07/11 13:52:28

    >>11
    なんで子育てひと段落してママスタに辿り着くの?

    • 2
    • 20/07/11 13:53:15

    ママスタ民の中には孫がいる人もたまに見かける

    • 5
    • 20/07/11 13:54:54

    15年目になるよ〜。毎日欠かさず来るわw
    日課だね。
    メンテナンスでママスタ行けない時は朝から&ミクシィ避難してたわ。

    • 3
    • 20/07/11 13:54:58

    15年。
    上は高校生、下は小学生。

    • 0
    • 20/07/11 13:55:52

    わりーんか

    • 0
    • 20/07/11 13:57:00

    なんか主、色々と想像力とか乏しいのかな?

    • 1
    • 20/07/11 13:57:26

    ママスタの存在、つい最近知ったわ

    • 3
    • 20/07/11 13:58:36

    前は女性サイトあんまりなかったんだよね。
    こことベネッセ?くらい。まぁここは荒んだ人多いから最初は半年はロムること推奨されるけど笑

    • 5
    • 20/07/11 14:02:18

    ババスタじゃん
    高校生の親ってママじゃないじゃん
    そういう人達が荒らししてるんたろうな

    • 1
    • 20/07/11 14:02:44

    逆に幼稚園とか小学校の頃はママスタの存在知らなかった。
    スマホでネットでいろいろ見たりするようになったの子供が中学生に入ってからだ。

    • 0
    • 20/07/11 14:03:20

    18年。途中抜けてたけどね。

    みなさんこんにちは!

    • 4
    • 20/07/11 14:03:21

    たぶん18年くらいいる。
    普通にママスタで知り合った人と近所の児童館に集まったりしてた。
    フリマで住所交換して物買ったり、売ったり。
    今じゃ怖くて出来ないよね。

    • 2
    • 20/07/11 14:04:22

    >>22
    すまんな。
    高校生と未就学児がいるからさ。
    35歳のオババだけど。

    • 0
    • 20/07/11 14:04:35

    子供が生まれた時だから17年以上います。放置しても戻ってきてしまう…。

    • 1
    • 20/07/11 14:04:47

    >>26同じだ笑

    • 0
    • 20/07/11 14:05:38

    >>14
    私は何かのきっかけでここのサイトを知ったのよ。
    まだ2年だけどね。朝から晩まではりついているわけじゃない。
    パートも週2で行ってるしさ。

    • 0
    • 20/07/11 14:06:09

    >>21朝からは?

    • 0
    • 20/07/11 14:06:41

    ママスタって井戸端会議みたいなもんじゃん、別に子育ての話題だけじゃないんだから、何歳でもいいと思うけど。
    子供が高校生以上でもその年代なりの悩みはあるし、自分の子と年齢の近い若い世代のママがアドバイスしてくれたら助かることもあると思う。逆もね。姑心理とか(笑)

    • 9
    • 20/07/11 14:06:46

    ベテランだらけなんだね!
    私は7年かな。

    • 0
    • 20/07/11 14:07:25

    ママじゃないひとが来るより全然いいじゃん。

    • 8
    • 20/07/11 14:07:50

    高校生は上の子で、下は小中学生とかもあるから、高校生とかまではなんとも思わないかな。
    子供がもう社会人って人は流石に驚くけど。

    • 0
    • 20/07/11 14:08:15

    私は子供高校生だけど、ママスタ半年くらい。
    それまでは育児家事仕事にネットなんかやってる暇なかったもん。

    • 1
    • 20/07/11 14:08:33

    高3が妊娠する前からいる
    途中5年くらい離れてたけど戻ってきちゃった笑

    • 1
    • 20/07/11 14:09:53

    >>29
    ごめん!別に批判とかじゃなくて!
    「なんで」っていうのは、その「きっかけ」が知りたかったの。

    • 0
    • 20/07/11 14:12:34

    >>31
    イイとか悪いとかって話じゃないよ?
    「子育ての相談サイト」ってイメージだったから、単純に疑問に感じただけ。
    「芸能人きっかけ」って聞いて、なるほどなーって思ったよ。

    • 0
    • 20/07/11 14:12:53

    高校生の子供が幼稚園から。15年くらい?
    それまでは大手小町にいました。

    • 3
    • 20/07/11 14:14:25

    >>33
    別に姑がいたって、ママじゃない人がいたって、舅がいたって全然いいと思うけど、純粋に疑問に感じただけよ。

    • 0
    • 20/07/11 14:25:29

    いつも読んでくれてありがとうございます!
    感謝してます!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=92

    • 0
    • 20/07/11 14:32:18

    うち、高校生と大学生がいるけど
    ママスタを知ったのは、小林麻央さんが
    闘病されてる頃。気になって検索してたら、なぜかこの掲示板が出てきたよ。子供は大きいけれど主みたいにずっと張り付けないし、子供の手がかかる頃に掲示板なんて見る余裕もなかったし、ママスタなんて知らなかった。

    主はどんだけ張り付いてるの?暇なの?

    • 1
    • 20/07/11 14:33:20

    子供が高校生と大学生。ママスタ始めたのは2年くらい前。
    それまではのんびりネットなんて出来なかった。

    • 1
    • 20/07/11 14:34:30

    高校の時に気づいたとかじゃないの?
    それこそ決めつけよ。

    • 1
    • 20/07/11 14:34:39

    >>40
    えっ、、
    母親じゃない方や、おっさんは嫌だな…

    • 0
    • 20/07/11 14:37:13

    私たぶん20年。笑

    20年前のママスタの画面を覚えている人いない?
    トピ一覧が一画面7件ずつ位だった?

    • 3
    • 20/07/11 14:38:06

    >>36
    私も同じ感じ!

    • 0
    • 20/07/11 14:41:43

    昔はパケ死とかあったもんね。
    ドバッシーの前は…誰だっけ??ちょくちょくトピに降臨してたよね(笑)

    • 0
    • 20/07/11 14:45:13

    うちは高3高1とあと4歳がいるんだけど、長男のときはコンビのサイト?みたいな掲示板とかYahooの掲示板とか?みてた。次男の時は見る暇なくなって…。4歳の娘の産まれたくらいでママリ見てたけどつまんなくて、ガールズトークみてた。で、アプリが終了しちゃってつまんないから似たようなママスタ。だからまだ半年くらいかなあー

    • 0
    • 20/07/11 14:45:55

    >>46
    すごいね!
    そんな昔からママスタってあったんだね。
    昔もアンチっていたの?
    私が知ったのは小林麻央さん姉妹が、酷い言われ方してたのがきっかけで、すごくショックで
    泣いたのを覚えてるけど…。なんで私が泣くんだろ??ってくらい悲しかったわ。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ