男の子ママ、将来息子夫婦が泊まりに来たら息子の奥さんは何番目に風呂入るよう促す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 12:48:39

    一番に決まってる

    • 23
    • 20/07/11 12:50:46

    一番

    • 9
    • 20/07/11 12:51:13

    1番

    • 7
    • 20/07/11 12:51:50

    1番以外ないでしょ

    • 8
    • 20/07/11 12:52:10

    一番に決まってるやん

    • 14
    • 20/07/11 12:52:37

    女の子だから娘夫婦だけど、一番に行くようにいう。親戚でもそうだし。

    • 2
    • 20/07/11 12:52:47

    マジレスすると1番。

    お客さんなので。

    • 18
    • 20/07/11 12:52:51

    最初かな

    • 6
    • 20/07/11 12:53:14

    お客さんだから1番
    後が良いって言われたら洗って綺麗なお湯はる
    うちの母も同じ事してる

    • 16
    • 20/07/11 12:53:37

    最初に入ってもらう。

    子供ができたとしても、子供と奥さんに最初に入ってもらうかな。
    子供入れた後もパジャマ着せたり髪を乾かしたり時間かかるだろうし。
    それか、息子に「子供と一緒に入っちゃいな」って言うか。

    • 7
    • 20/07/11 12:53:50

    一番最初。
    お客さんに汚いお風呂なんて失礼だから。

    • 12
    • 20/07/11 12:54:14

    1番でしょ。
    それ以外あるの?

    • 16
    • 20/07/11 12:54:35

    1番でしょ、普通。
    だってお嫁さんはよそのお嬢さんで息子と結婚しただけ。
    義実家は自宅じゃないからね
    きてくれたらお客様よ

    • 14
    • 20/07/11 12:55:10

    自分たちの後に入れるなんて申し訳なさすぎる
    当然最初!

    • 8
    • 20/07/11 12:55:20

    >>12
    私もそう思う。
    お客さんですもんね。そして息子の大切な女性。
    最後に入れるとかだとびっくりというか、引く。

    • 5
    • 20/07/11 12:56:45

    むしろ泊まりに来ないでほしい。気を遣うの面倒くさいわ。

    • 29
    • 20/07/11 13:03:34

    >>16
    私もそれが一番良いと思う。

    • 7
    • 20/07/11 13:04:58

    >>12
    1番目でしょ!

    他人なんだからなんでも意見聞くと思う。
    私が空気の様になーんにも意見聞かれないから笑!

    • 2
    • 20/07/11 13:06:29

    もちろん1番だよ。私が義実家でそうしてもらってたから。

    • 8
    • 20/07/11 13:06:57

    泊まらなくていいよって言う

    • 12
    • 20/07/11 13:07:03

    1番目。
    私の義母もそうしてくれる。
    先に入っちゃってーって言う。

    • 6
    • 20/07/11 13:07:47

    1番が理想的だね。現実は入れてないけど。

    • 1
    • 20/07/11 13:07:52

    1番目

    • 3
    • 20/07/11 13:09:34

    息子夫婦にはじめにはいるよう促すよ。
    夫婦でどちらが先かを決めてもらったらベストかな。
    子供ができたら、早く寝る子供を入れてって口実で始めか、気が引けるようなら息子の次とかに入れさせる。

    • 4
    • 20/07/11 13:10:13

    1番最初。
    義母もそうしてくれてた。

    • 7
    • 20/07/11 13:10:37

    >>25
    私もこれ、全く一緒。

    • 1
    • 20/07/11 13:10:48

    真剣に答えてる人いるけど嫁に泊まりにきてほしいと思ってるの?

    • 3
    • 20/07/11 13:11:35

    一番最初に入ってもらうよう
    お客様だし

    私は旦那実家で一番最後でシャワーしか使わない。湯船に入れないし

    • 4
    • 20/07/11 13:12:23

    息子が一番で二番目に嫁かな。一番風呂は気を使いそうだから。

    • 2
    • 20/07/11 13:12:52

    >>27
    トピの趣旨をずらすのやめてもらえますか?

    • 9
    • 20/07/11 13:14:16

    ホテルを予約して、そっちでノンビリしてもらう。お嫁さんに気を使わせたくない。

    近場に住んでたら帰るように言う

    • 6
    • 20/07/11 13:15:46

    このトピは家で風呂に入ることになった時にどうするかという話なので、何番目に促すかでお願いします。

    • 1
    • 20/07/11 13:16:00

    一番最初に入ってもらう。嫁が入ったあとはお湯を入れ換える。潔癖なので他人のあとは私が入りたくない。

    • 6
    • 20/07/11 13:16:24

    普通は1番でしょ。
    逆の立場で義両親が入ったあとの湯船なんて絶対無理だし、自分も入ったあとに毛でも浮いてたら恥ずかしいしね笑

    • 5
    • 20/07/11 13:17:15

    お客さんだし一番最初だよ

    • 5
    • 20/07/11 13:18:25

    >>32
    だったら何で集計トピにしなかった?

    • 7
    • 20/07/11 13:18:25

    >>33同意

    • 0
    • 20/07/11 13:19:23

    一番目。
    私もそうだった。

    • 1
    • 20/07/11 13:21:07

    旦那と私が済んでからの3番目。
    4番目は息子かな。
    私の後に風呂掃除して湯を張り直しして、ゆっくり入ってもらう。
    一番最初だと気を使って入れないだろうからって、義母がやってくれる。
    私は夜ゆっくりタイプだからありがたい。
    もちろん、一番が良ければ一番風呂へ。

    • 2
    • 20/07/11 13:21:34

    >>33
    私とこれかな。
    逆の立場で我が家に義両親が来た時最初に入ってもらったんだけど、そのあと私が入ろうとしたら陰毛とか髪の毛がめちゃめちゃ浮いてて気持ち悪くなった。
    冬でシャワーだけは厳しかったから、申し訳ないけどお湯を張り直しました。

    • 0
    • 20/07/11 13:23:50

    義実家はお風呂のお湯を一人一人入れ替えて入るらしい…私が泊まったときはその前に念入りに掃除してくれてた。私ならそこまでできないかな?そもそも泊まらせないかも。

    • 3
    • 20/07/11 13:25:29

    1番目かな

    • 4
    • 20/07/11 13:27:38

    ホテルをオススメするけど、泊まりたい!って言うなら1番最初?でもその後夫が入るの嫌だよね…また入れ直したらいいの?

    • 2
    • 20/07/11 13:28:28

    24時間風呂なんでいつでも。

    • 0
    • 20/07/11 13:28:29

    一番。
    私もそう言われたから。

    • 0
    • 20/07/11 13:30:51

    >>39
    いい姑さんだね

    • 0
    • 20/07/11 13:32:06

    お互い気を使うだろうしホテルをオススメする。

    私自身結婚して19年目だけど義実家泊まった事ないし。車で1時間だからいつも日帰り。

    • 4
    • 20/07/11 13:34:36

    何番目でも好きな時にお湯張り替えて入ればいいよ
    上がる時にお湯落としてくれれば尚良い

    • 3
    • 20/07/11 13:40:31

    一番かな、やっぱり。
    その後に息子で、息子に掃除もさせる。
    夫や下の子達が夜に入浴するなら、その後。
    私はその日に息子夫婦が泊まるって知ってたら、朝に入浴して掃除もしちゃうわ。
    真夏で汗ばむシーズンだったら、全部片付いた後、独りになれる深夜にシャワー。

    • 0
    • 20/07/11 13:41:53

    最初にするよ。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ