Twitterで小6のお母さんがツイートしてたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 15:05:54

    ただの下痢痛だった時の気まずさたるや

    • 0
    • 20/07/15 15:03:09

    保健の先生、男の子にナプキン渡す?
    その女の子のこと思うと保健の先生が持ってきて女の子に渡すでしょ

    • 1
    • 20/07/15 14:44:55

    これ、つりでしょ?
    気持ち悪すきな男児

    • 1
    • 20/07/15 14:35:33

    >>493
    そうだよね。
    優しいお子さんだね。

    • 0
    • 20/07/15 14:34:57

    え、チョーーーキモい!!

    ただお腹痛くて耐えてたら、後ろの男子から生理?とか紙回ってきたら、うわ!きも!としか思わないし、私小学生の頃生理きてなかったわ。

    • 0
    • 20/07/15 14:32:40

    感動するわ
    パーフェクトじゃない?
    みんなにバレないように女の子へ配慮するこの男の子すごいよ
    きめ細やかな対応、素晴らしい行動
    ここまでそのへんの男子はできないよ

    • 0
    • 20/07/15 14:32:06

    なんでもかんでもSNSに上げる時代なのね。
    私何もしてないから、そういう情報得られるのテレビとママスタだけだわw
    時代遅れババァだなぁ

    • 1
    • 20/07/15 14:31:51

    斜め前の女の子がお腹痛がってって生理だと気付いたとしてもこの行動はして欲しく無いな。
    優しさの中の自己満が見え隠れする感じ。
    お腹痛そうなら先生に体調悪そうですって伝える方がスマートでカッコイイと思う。

    • 0
    • 20/07/15 14:29:57

    女子ならまだね…

    • 1
    • 20/07/15 14:29:50

    気持ち悪いし
    全世界発信がさらに気持ち悪い

    • 2
    • 20/07/15 14:29:34

    普通に「大丈夫?保健室行く?」って声かけてくれた方が有難いな
    でも子の子は普通に優しいと思う
    嘘なら書いてる人恥ずかしすぎる

    • 0
    • 20/07/15 14:27:48

    子供も行動云々より
    子供がしてよかったと思う事を全世界に発信する親が嫌。心にしまうか日記に書いておきなよって思う。
    どんなにいい事したって「立派でしょ」って言わなきゃいけないのは虚しい。

    • 0
    • 20/07/15 14:27:22

    >>491高校生とか本人(女)が嫌に決まってる!

    • 0
    • 20/07/15 14:25:19

    キモイな。
    合図受けて教室出られるなら自分で保健室行けるだろ。

    • 2
    • 20/07/15 14:25:00

    可哀想なSNS依存。
    嘘松はもう精神疾患だと思う。
    こんな見え透いた嘘がまかり通ると思っちゃうんだから重症だよ。

    • 0
    • 499

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 23:49:36

    嘘松
    情報の真偽の取捨選択なんでできないの?

    • 2
    • 20/07/14 23:32:42

    >>494
    自称主腐のオタクババァらしい。テンションがまさに腐った方のオタだよね。
    妄想と現実の区別がつかなくなってるんじゃないかな。

    • 2
    • 20/07/14 23:29:22

    作り話だろ

    • 2
    • 20/07/14 23:26:28

    息子さんは優しい心を持ってると思います。
    これをTwitterにあげる親の方がデリカシーがないと…。

    • 3
    • 20/07/14 23:13:03

    きもいなぁ
    男が書いてるんかな

    • 4
    • 20/07/14 22:52:57

    >>474
    私の子供、前の席の男の子が具合が悪いなんてわからない。子供は自分が思ったことを言っただけだよ。
    前の席の子がうんちを漏らしていたみたいで匂いに気付いたから、手をあげて「先生、◯◯くんがうんちを漏らしています」と、先生に教えてあげただけだよ。

    • 0
    • 20/07/14 22:48:01

    小6の男児がナプキンって知っているんだね

    • 0
    • 491
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/14 22:47:54

    高校生とかなら…

    小学生?え…優しい思いやりがある子なんだろうけど、なんだかな…

    • 0
    • 20/07/14 22:44:06

    合図したら教室出れるぐらいなら、自分で保健室行くわ笑

    • 8
    • 20/07/14 22:43:47

    この小6男子はもう彼女もいる経験者なんじゃないかな。それなら納得いく。

    • 0
    • 20/07/14 22:40:57

    >>487
    この人あれじゃない?
    6年生の息子がおもらしする人。

    • 0
    • 20/07/14 22:39:44

    >>460この人、ほんとにわからないのかな?
    いろんな人がコメントしてるの理解出来ないの?
    そりゃ、子供もそうなるよね。
    具合悪そうって担任に伝えれば担任だってバかじゃないんだから臭いで気付くだろうよ。

    • 0
    • 20/07/14 22:39:07

    いやいや作り話でしょ。
    うちも同じ歳の子いるけどあり得ないから。
    作り話にしても内容が気持ち悪い。

    • 5
    • 20/07/14 22:36:55

    >>478
    結局他のクラスメイトにもバレてたわけでしょ?
    さらし者になったことにかわりないよね。

    ほんと最悪

    • 1
    • 20/07/14 22:36:51

    息子がこんなことしたら、ちょっとおかしいわと思うよ

    • 11
    • 20/07/14 22:35:31

    >>20

    そうとしか思えないよね。

    • 1
    • 20/07/14 22:34:29

    作り話じゃないの?

    • 2
    • 20/07/14 22:31:58

    いい事した気でいるかもだけど、気持ち悪くて仕方ない。うちは娘も息子もいるけど、娘は事前に準備する派だし息子なんかそんな変な気づかいせずとも普通に一回先生に報告すると思うわ。 

    • 0
    • 20/07/14 22:28:14

    保健の先生が男の子にナプキン渡してたら大問題じゃん。ありえない。

    • 7
    • 20/07/14 22:23:49

    最初の一文読んだ時点でキモい

    • 4
    • 20/07/14 22:22:10

    >>476
    私もそう思うな!確かにやり過ぎって意見も理解出来るけど、私はこれからの時代生理の事を男の子にも教えて女の子の身体を理解してあげれる男性が増えた方が女の子の為にも良いと思ってる。

    • 2
    • 20/07/14 22:18:47

    素直にすごいなぁと思ったけどそんなんで保健室の先生は授業中にしかも男の子にナプキンなんて渡すもの?
    なんか話が出来すぎてて嘘くさいなぁ…

    • 8
    • 20/07/14 22:15:56

    でも世の中の男が全員こうだったら平和だよね
    お母さんもしっかり教育したんだろうってのはわかる
    うち性教育とかどうしたらいいかわかんないし

    • 3
    • 20/07/14 22:15:44

    授業中に突然生理になったの気付くの?
    私はトイレで、あら来ちゃったってしか気付いた事無いわ。

    • 2
    • 20/07/14 22:13:47

    >>398これは底意地悪いわ。
    普通に具合悪そうですって言えばいいだけなのに。

    • 1
    • 20/07/14 22:11:37

    >>470行動もキモくない?
    つらそうにしてる女の子に、生理?ナプキンいる?なんて聞く小6、吐き気がするほど気持ち悪い。

    • 7
    • 20/07/14 22:10:11

    デリカシーがない、この年頃の女の子は男子に生理なんて言われたら学校行きたくなくなる

    • 8
    • 20/07/14 22:07:59

    黙ってたらかっこいいね

    • 3
    • 20/07/14 22:02:23

    男の子の行動がキモいんじゃなくて、それを小6になって事細かに母親に報告して、母親もうちのムチュコちゃんイケメン素敵(//∇//)って舞い上がってTwitterに呟いちゃう感じがキツい 笑
    自分の中で完結してたら美談だと思うよ。

    • 10
    • 20/07/14 21:52:07

    大きなお世話。

    • 1
    • 20/07/14 21:50:55

    感動はしないけど
    彼女のためにナプキンを買ってくる男の子もいるからね~
    きもいとは思わない。
    きちんと親が性教育してる子みたいでいいと思うよ

    うちの子も、私が生理でお腹痛いってよく言っていたから。なんとなくわかるのかもしれないけど、ナプキンまでは流石に、、、

    • 0
    • 20/07/14 21:48:44

    >>444
    困っている子を助けてあげる優しい子供だね。

    • 1
    • 20/07/14 21:47:30

    無理。

    • 3
    • 20/07/14 21:46:20

    無理、気持ち悪い。兄、弟、息子いるけどこんな事絶対にしないと思う。
    同級生でも会社の人でも無理。
    唯一旦那や彼氏ならあり

    • 4
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ