【米国】ポンペオ国務長官、中国の尖閣沖侵入を批判 「世界はこのいじめ行為を許すべきでない」

  • ニュース全般
  • 承和
  • 20/07/11 11:21:44

中国の「いじめ」許すな 米国務長官、尖閣沖侵入を批判

2020年07月09日09時07分

 【ワシントン時事】ポンペオ米国務長官は8日の記者会見で、中国による沖縄県・尖閣諸島沖侵入やベトナム沖の南シナ海進出を例に、中国には領土紛争をあおるパターンがあると批判した。最近はブータンとの間でも国境問題を引き起こしていると述べ、「世界はこのいじめ行為を許すべきでない」と強調した。

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070900340&g=int

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/05 22:12:03

    >>16
    インドネシアとかも自国の海域に侵入されて中国船ミサイルで沈めてる。
    日本はいつまで待ってるの?

    • 5
    • 20/08/05 21:02:27

    明日はヒロシマにアメリカにより、人類史上最初に原爆が落とされた日であり、もうすぐナガサキにも、アメリカにより原爆が投下された日であり、終戦記念日でもある。
    ヒロシマ、ナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    ハッピバースデーリアアトミック
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/17 04:43:19

    この問題にアメリカからの援護があるのは心強い。
    でも最終的に、日本の領土は日本が守らないといけないよね…。

    • 12
    • 20/07/16 07:52:47

    >>7
    沖縄の自衛隊はほぼ毎日って言っていいくらい
    スクランブルかけてるよ
    フィリピンみたいに
    入ってきた船を沈没させたいけど
    法律がゆるさないだけ

    • 6
    • 20/07/16 07:48:02

    >>14
    本当トランプさんでいいよ
    だいたいメディアに不必要に叩かれてるって事は日本にとっては良い人な証拠www
    中国がここまで調子に乗ったのもオバマが甘やかしたからだし

    • 7
    • 20/07/13 11:01:50

    >>12
    尖閣を狙うってことはウイグルのように
    沖縄自治区とかにしようとしてる?てこと?
    ものすごく怖くて嫌なんですけど
    今はアメリカ基地があって
    ポンペイオさんがそう発言してくれて
    まだ守られてるようなら
    次の大統領選トランプさんに頑張ってもらいたい
    アメリカ依存はよくないけどアメリカはまだ常識がある
    トランプさんから代わったらどうなるか分からないのがこわいね

    • 9
    • 20/07/13 09:56:36

    あげます

    • 2
    • 20/07/13 09:54:27

    アメリカがいなかったら沖縄が中国に占領されていたと思う。

    • 9
    • 20/07/13 01:21:03

    >>2
    ここ数年で本当そう感じる。
    なんか子供な言い方になるけど、ダサっ…みたいな

    • 1
    • 20/07/13 01:20:27

    >>3
    いじめ、って便利な言葉ね

    • 3
    • 20/07/13 01:19:34

    だから、とっとと改憲して害国人の船を沈めましょう。

    • 8
    • 20/07/13 00:22:07

    >>7
    海保が動いてるなら、それって国が動いてるって事では?

    • 6
    • 20/07/13 00:17:54

    国が何もしてくれないから石垣島の漁師さん達が(海保も)立ち上がって、中国から尖閣諸島守ろうとしてるんだよね。
    メディアはもっとこういう事を取り上げるべき。

    • 11
    • 20/07/13 00:09:13

    これ系の話になると、維新と芸能人はお通夜みたいに静かになります

    • 11
    • 20/07/12 18:32:52

    アメリカが味方してくれるのはありがたいけど、日本の領土領海なんだから、これで喜んでるだけじゃダメだよね。
    政府、国民一体となって守り抜く姿勢を見せないと。

    • 10
    • 20/07/11 13:04:35

    他のサイトで

    映画版のジャイアン(米国)
       vs
    TV版のジャイアン(中国)

    って言われててワロタ

    • 2
    • 20/07/11 12:29:02

    >>1
    bullyって言ってる。
    学校でのいじめもbullyって言うから、本当にいじめって表現してるね。

    • 3
    • 20/07/11 12:01:06

    日本はいじめられっ子(´・ω・`)

    • 4
    • 20/07/11 11:31:45

    イジメじゃなくて侵略だと思うけど。
    いや、尖閣沖侵入を批判してくれてありがたいんだけども。
    これ英語では実際なんて言ったんだろう。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ