手取り17万

  • なんでも
  • 寿永
  • 20/07/11 09:55:31

ローン等、大きな支払い引いた手取りが、17万です。

旦那に交通費3万小遣い2万、支払い習い事で殆どゼロ。

私もコロナで、毎月7万が今月は3万。

子供は小学生2人。

たまに25万とかありますが…。

こんなギリギリ生活の人います?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 14:11:16

    うちはガチで手取り17万だよwww
    今月コロナの影響で笑

    • 1
    • 20/07/11 14:00:26

    >>40ひくくても手取り40くらいありそう
    それでギリギリの生活とかやばいね

    • 0
    • 20/07/11 13:38:30

    交通費3万って??
    会社から支給されないの?

    • 2
    • 20/07/11 13:25:49

    コロナで旦那の給料10万減った。
    チクショー!!

    • 0
    • 20/07/11 13:24:38

    貯金は?
    ボーナスは?

    • 0
    • 20/07/11 13:03:42

    うち先月旦那の給料がそれぐらいだったよ、
    ほんとコロナのせいで何もかも嫌になってる。

    • 0
    • 20/07/11 13:00:20

    心だけは豊かにいたいよね。

    • 0
    • 20/07/11 12:58:07

    会社引き落としで、保険、車の支払い等、
    全部引かれて手元に入金される額が17万です。

    それを手取りって言ってました。
    日本語じゃなかったんですねお恥ずかしい(笑)。

    文章力ないのに相手にしていただいて、みなさんありがとうございます。
    そんなもんだよって言っていただけて、すこし楽になりましたm(__)m
    お金ないけど、明るくがんばります!

    • 0
    • 20/07/11 12:51:15

    小遣い2万でやりくりしてくれているいい旦那さん。
    貯金できるほどの余裕がないことは分かってくれているのでは?

    • 0
    • 20/07/11 12:17:31

    ローン等大きな支払いって何が含まれてるの?

    • 1
    • 20/07/11 12:10:18

    日本語間違ってない?
    手取りではないよね

    • 1
    • 20/07/11 11:49:14

    色々アドバイスありがとうございます。

    雑費は月1の外食とか子供のものとか
    変動するので残れば貯金です。

    旦那はなぜ貯金少しもできないの?と。
    わかってるのかわかってないのか。
    外食にもいきたがるんです。

    同じ収入でもやっていけてるって意見が聞きたかったのでコメントしていただけて嬉しかったです。

    • 0
    • 20/07/11 11:40:03

    うちもローンひいたらそんな感じ。毎月赤字で貯金無くなった。ボーナスはあるけど税金や家電買い替えなんかのまとまった支払いで消える。年収600弱くらいだけどこんな生活だよ。

    • 0
    • 20/07/11 11:34:06

    交通費3万てなに?会社から支給されないの?

    • 2
    • 20/07/11 11:27:09

    えっうちもそんなもん。
    コロナの影響はなかったけど。

    • 0
    • 20/07/11 11:21:47

    うちコロナ前は40~45
    国保だからここから年金やら保険料やら払わなきゃだけど
    先月16万だったよ
    私はパートで6万ぐらい
    今は貯金で生活してるし、旦那はバイトもし始めてくれたけど
    今度どうなるんだろう
    持ち直してくれるなら良いけど、会社潰れたらどうしよう

    • 0
    • 20/07/11 11:21:11

    手取りって住宅ローンとかの個人出費引かないで、額面-(所得税、住民税、社会保険税)のことを言うと思うんだけど、額面はいくらなの?

    • 0
    • 20/07/11 11:20:37

    もっと詳しく内訳書いてくれなきゃわからん

    • 1
    • 20/07/11 11:20:21

    うちも似たような感じだよ!仲間

    • 0
    • 20/07/11 11:19:53

    >>25
    やりくり下手くそなの??

    • 1
    • 20/07/11 11:19:37

    まずその少なさで習い事させたいなら、もっとパート頑張るか、習い事させない

    • 0
    • 20/07/11 11:18:59

    生活費が食費なのかな?
    雑費の明細がわからないですけど

    • 0
    • 20/07/11 11:18:50

    わたし19万手取り、旦那45手取りでも足りなくて、頭痛いのに凄いね。

    • 0
    • 20/07/11 11:16:50

    大抵は住居費が一番大きいから、それ引いて17万なら生活できるんじゃない?

    • 3
    • 20/07/11 11:14:54

    >>20
    雑費って何にこんなに使ってるの?
    自分で把握できてる?

    • 0
    • 20/07/11 11:09:49

    旦那さんの交通費3万は会社から出ないの?

    • 4
    • 20/07/11 11:09:43

    >>20旦那さんの給料コロナで減ったの?
    そうじゃなきゃ生活できるようなやりくり見直しなよ。
    困ってるんだから雑費が何含んでるか知らないけど12万超えないようにするのは簡単だから削ろう。

    習い事4つしてたら1つ減らすのも手だよ。

    • 0
    • 20/07/11 10:36:55

    わかりにくいよね、ごめん。

    手取り17万

    これから旦那に5万
    光熱費、子供の習い事、雑費
    全部引いたら殆ど残高0。

    私のパート代7万が生活費。
    これも今月は3万。

    節約するなら自分ご飯減らすとかしかない。
    ダイエットになるからいいけと、こんな生活辛いなーって。
    回り家族は沢山習い事させてるし、同じような生活してる人いないから。

    • 0
    • 20/07/11 10:30:28

    手取りいくらなの?

    • 0
    • 20/07/11 10:28:57

    旦那も協力してくれて2万からやりくりしてもらってます

    • 0
    • 20/07/11 10:27:33

    支払い引いて17万だったら余裕だよ

    • 2
    • 20/07/11 10:27:22

    みなさん、コメントありがとう。

    この先もっとお金かかるのにどうしようと
    今月も17万だったから、すごく落ち込んでて。

    みんな頑張ってるから凹まず節約からがんばる!

    • 0
    • 20/07/11 10:25:36

    ローンや保険支払いひいたら、20万ないよ!
    私のパート代も、塾や学校諸費引かれたら2万くらいしか残らない
    そんな家庭、いっぱいあると思うよー

    • 2
    • 20/07/11 10:25:11

    詳しい内訳は?食費とか。

    • 0
    • 20/07/11 10:24:59

    旦那の昼食はどうしてるの?小遣い2万から出すのはキツイよね?

    • 0
    • 20/07/11 10:21:52

    >>10ちなみに旦那ボーナスや手当、私のパート代には手はつけてないよ。

    • 0
    • 20/07/11 10:21:20

    ローンとか引かなくて、手取り20万前後~ヤバいよねー子供二人。生活費は貯金崩してるからパートに出たいけど、どこも今厳しいから受け入れてくれない……内職してるけど、コロナの影響で月1万もないよー。
    死ぬー(笑)

    • 1
    • 20/07/11 10:20:37

    旦那の給料ローン抜いたら18万だよ!常に笑
    小学生と保育園児いるけどこれが普通だからなんとも思ってない笑
    私は月7万+今月は寸志7万。

    • 2
    • 20/07/11 10:18:27

    >>7ごめん、勘違いしたよ
    残りが17とか25なんだね。

    でも、ちょっと余裕はないよね。

    • 0
    • 20/07/11 10:17:34

    払うもの払って残りが17でカツカツなのはどこかにお金をかけすぎなのかな?

    • 2
    • 20/07/11 10:17:11

    私高校生のときに夏休みのバイトで17万稼いだことある。

    いやー、小2二人でそれ、かなり厳しいんじゃない?親に頼ったりできない?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 10:15:26

    >>3
    そんな、怒んなくても。

    最終的な残額は旦那の給料0です。マイナスになる時も。
    私のパート代で生活してる感じです。

    • 0
    • 20/07/11 10:09:27

    支払いしたら7万くらいしか、残らないよ!
    中学生、小学生双子。

    • 1
    • 20/07/11 10:07:33

    ローンや支払い引かないのが手取りじゃないの?
    引いたら残額っていうんだよ
    全ての支払い引いたら残額17万なら、
    みんなそんなもんだわ!

    • 6
    • 20/07/11 10:05:35

    >>1
    きついですよね、お仲間いて心強いです
    ( ω-、)

    • 1
    • 20/07/11 09:57:49

    はーい!子供小中学生。
    手取り24万からローン九万払ってるカツカツ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ