今の日本の若い子ってアホが多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 19:33:06

    電磁波のせいだと思う

    • 1
    • 20/09/20 19:31:46

    韓国系のトピみても韓流好きは総じてアホが多い印象

    • 0
    • 20/09/20 18:39:19

    韓流おばさんも大量だし女がアホなんじゃない?

    • 0
    • 20/09/20 17:45:25

    若い子は何も考えずに流行りに飛びつくししょうがないよね。ヤバイのはババァ達。

    • 0
    • 20/09/20 17:29:15

    主は賢いの?

    • 0
    • 20/09/20 16:51:50

    ティックトック、児童の個人情報を違法に収集 制裁金6億円超
    2019年2月28日
    https://www.afpbb.com/articles/-/3213366

    • 0
    • 20/08/16 00:27:44

    >>141それは発達障害だよ
    漢字が苦手なの
    私がそうだよ。

    • 0
    • 20/08/16 00:25:13

    今のガキなどは、スマホがバカ脳にしたので時代の流れと思うと可哀想とも思う。

    • 2
    • 20/08/16 00:22:56

    これは、反日国家の要求する過剰な反省を、地で行く政策をする国で、起きていることであり、起こりえることなのだ。もちろん、日本でも、史実よりあと1週間でも遅く、日中戦争及び太平洋戦争をやめなければ起こりえたことであり、当然、今後、日本の反日国家及び、日本の周辺国では十分に起こりえることでもある。

    十 nとはナんなのか

    大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。
    そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
    自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
    時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
    自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
    長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人と、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
    自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
    そして、晩年、統一されたその国と、その統一された国と大きな戦争を起こした時の同盟国の移民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と、人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
    最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

    ※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
    b州×
    ファシリアール共和国〇

    ※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
    s州×
    ワイマールクセン共和国〇

    • 0
    • 20/08/14 03:40:06

    今の若い子は常識がないとは思う

    • 2
    • 20/08/14 03:31:55

    >>169
    遡れば平安時代でも「最近の若いものは~」って言われてたらしいからね。いつの時代も年取るとそういう風に思うようになるってことよね。

    • 0
    • 20/08/14 03:20:54

    若者を馬鹿にするようになったら初老。
    eggがめちゃくちゃ流行ってる時代に若い子だったけど、当時も今の若い子って~だったと思うの。

    • 0
    • 20/08/14 03:12:46

    確かに今の日本はもっと危機感抱えた方がいいと思う。戦争であんなに悲惨になった日本を知らないからね。戦争?何それみたいな。今の日本では国を守れないと思う。

    • 1
    • 20/08/14 03:07:54

    あくまでエンタメとして楽しんでて
    昔の若者よりは日本好きだと思うよ。
    ネットの普及で色々な情報が入ってくるから
    より冷静だと思う

    • 0
    • 20/08/14 03:04:34

    >>22低学歴とかアホとかBBAとか使う言葉の端々に教養の無さを感じる子だね。
    学校の勉強だけ出来たタイプかな?
    友達いないでしょ。

    • 1
    • 20/08/14 02:32:02

    周り賢い子しかいないんだけど。
    主がアホだから自然に同レベルのアホが集まっちゃうんじゃないかな

    • 0
    • 20/08/14 02:31:57

    今の子達だけとは言い切れないけど、
    言葉足らずな子が多いなぁーとは思う、自分の子供含めて。

    • 1
    • 20/08/14 02:28:21

    >>160
    小さい頃からあれも駄目これも駄目
    少しでも危ない遊具は撤去
    地域との関係性が希薄になってて叱ってくれる大人も少ない

    昔の子供に比べたら幼くなるの仕方ない環境だと思う

    • 1
    • 20/08/14 02:25:32

    >>151
    多分もっと前からタイムは落ちてるよ。
    うちの長女中3、50メートル8秒9でリレーの選手になって、冗談でしょ?ってビックリしたけど、他のクラスや他校の友達に聞いても8秒台なら早い方って言われた。
    私も子供の頃は同じくらいのタイムだったけど、足遅くて恥ずかしいって思ってたのに。

    • 0
    • 20/08/14 02:12:53

    うんわかるよ。LINEは話を纏めないっていうことからもうアホかなと感じる。
    内容を要約して纏めたものを一回でLINEしたらいいのにいちいち返事だけ単発だったり。まぁ若い子に限らず主婦でもいるけどね。返信不要って載せてあるのに返信したりするやつとかさー。

    • 0
    • 20/08/14 02:06:29

    どの時代にもアホはいるけど今の子は何か幼いんだよな。

    • 3
    • 20/08/14 01:26:57

    アホというより、本気を出したら恥ずかしい感じだと思う。
    お勉強は出来るんじゃない?

    • 0
    • 20/08/14 01:23:46

    >>155うち小4息子が6.8秒で体育がすべて評価項目が最高値だったのはそういうわけなんですね
    まだまだ、遅いわ、と思ってたのに平均がそんなとは、ビックリ

    • 0
    • 20/08/14 00:26:28

    なんで人って歳をとると、明らかに胡散臭いものに簡単に突っ走るようになるんだろう?免疫なくなるのかな?
      
    陰謀論とか宗教とか占いとか健康食品とか

    • 0
    • 20/08/14 00:20:53
    • 0
    • 20/08/14 00:15:20

    >>151私の時代の小学6年男子で50メートル
    8秒後半で遅い部類7秒後半で普通6秒台で速い人。

    今の子、遅い子で11秒12秒台ざら。普通の子で8秒後半出るか出ないかで9秒台もざら。
    速い子で7秒後半から8秒前半。

    体育祭のリレーで速いなと思う子で50メートルを7秒後半のタイムでびっくりした。

    握力も私の時代の男子力ある子で55とか60有った。

    今の子力ある子で平均40いかない。

    体力明らかに違う

    • 1
    • 20/08/13 19:56:01

    >>22よくこれ言う人いるけど、それもちょっと違う。
    欧米でも日本人とその他のアジア人は上位レベルでは明らかに分けてるよ。
    それはアジア人とは関係ないステレオタイプの一般人の話。
    あなたも日本人だよね。欧米人気取りでそう言うのも何か笑っちゃうよ。

    • 3
    • 20/08/13 19:08:40

    4月になると新人教育が大変。メモとらないし。バカばっか。学生時代に何学んできたんだよって思う。
    もっと勉強してほしい。

    • 1
    • 20/08/13 18:56:52

    インスタバエが頭の中までハエわいたのね(笑)

    • 3
    • 20/08/13 18:55:00

    運動能力も落ちてるらしいね。今の小6から下が100メートルのタイム遅いって

    • 0
    • 20/08/13 18:53:29

    若い子がアホだとは思わない。
    でも幼いというか、自ら大人になる責任を拒否してるところがあるよね。

    一昔前、エビちゃんOLっていうのがCanCamとかにあって、対象27とか28とか、こんなに可愛くて30近いなんて見えない!って感じだったんだけど、逆に30がオバサン年齢に差し掛かってることを意識しているからこその、そこに反発するエビちゃんOLだったわけよ。

    今は、30近いAKBもどきとか、30が昔の20くらいの意識なのかな。

    • 1
    • 20/08/13 18:52:37

    ネット社会で育っているから、タブレットを打つのはできる、変換もできる
    だがペンで字を書くという毎日がない
    だから漢字も書けなくなってしまうんですよ

    • 0
    • 20/08/13 18:52:10

    アホだからTikTokで踊れるんでしょ笑

    • 1
    • 20/08/13 18:50:28

    芦田愛菜ちゃんは賢い

    • 2
    • 20/08/13 18:49:45

    >>142
    それは老化ね。
    郵便書けないのはやべーよ

    • 0
    • 20/08/13 18:47:56

    どの時代も「今の若い子は」って言われてるよね。

    • 3
    • 20/08/13 18:46:05

    店員を定員って思ってる人多くてびっくりする。バカだよね。小学生レベルの漢字を知らないって

    • 0
    • 20/08/13 18:43:36

    【中国アプリ】TikTok、無断で利用者情報を収集 米メディア報道
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3661667&sort=1

    • 0
    • 142
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 06:50:57

    >>141
    ゆとりとかは関係ないと思うよ。
    スマホ、パソコンが主だから、手書きで書くことが少なくなってきてる。
    うちの母親(50後半)でさえ、スマホで漢字出してから書いたりしてるし。

    • 0
    • 20/07/15 06:46:59

    大卒で入社した子達が教養なさすぎてビックリした
    郵便のゆうの漢字書けないとか、診断のだんが談話の談だったり、変換間違いじゃなくて本気で手書きで間違っていた
    ゆとりは最悪の意味がわかった

    • 0
    • 20/07/15 03:16:20

    SNSアイコン見てると「ディズニーランド行きました」くらいしかアイデンティティが無いのか?という女の子ばかり。

    • 0
    • 139
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 02:29:10

    アホとかバカとは思わないけど、自分の子供を含めて
    想像力とか探究心はあまり無い人が多いと思う

    • 1
    • 138
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/15 02:23:05

    >>126
    『若い人に車が売れないとか、結婚式がどんどん小さい規模になってたり。
    見通してるなって思う』って…。これはただ単に、人付き合い出来ないとか電車移動が楽だったり、駐車場が取れないからとかの問題かと…。

    • 1
    • 20/07/15 02:17:09

    大人も馬鹿だと思う

    • 2
    • 20/07/15 02:14:06

    >>126ただ単にお金持ってないだけだけど。
    堅実なのではなく販売企業に相手にされてない。お金無いから。
    だから若者はどんどん世の中で目立たなくなる。
    若者向けの物が売ってないから若者に流行りが来るわけがない。
    これが現実。

    • 2
    • 20/07/15 02:08:55

    >>131これ男だよ。

    • 0
    • 20/07/15 01:10:32

    というか二極化で、知を持つやつともたざるものにわかれてる。別にそれはいいんだけど常識が、三つにわかれてる。むかしからだけど。

    例えば、青森名物五つ挙げよ、で、五つ以上答えられる層、三つのやつら、りんごマグロ丼やつらに、わかれる。

    • 0
    • 20/07/15 01:06:07

    >>129
    行きたい、韓国料理食べたい

    • 1
    • 20/07/15 01:05:19

    20代が1番桜井誠に投票してたよ

    • 1
    • 20/07/15 00:48:06

    主がアホ。

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ