もしも自分の旦那だったら‥

  • なんでも
  • 文応
  • 20/07/11 01:08:57

どれが許せませんか?
それとも私が気にしすぎ?
もし、許せないに投票された方、やめさせるにはなんて注意したら効果があると思いますか?

すべてうちの旦那が毎日やってることです。
(実際はもっとたくさんありますが)
気持ち悪くて耐え難いので、何度も止めるように言ってますが聞く耳を持たないので、
ぜひみなさんの意見を参考にさせてもらって、やめさせたいです!

ちなみに「常識」とか「普通」とかの言葉は通用しません。自分が普通だと思い込んでるので。
靴下はもったいない、なんでリビングがダメなの?ゲップもビール飲んだら出るから仕方ない、のように言い訳して逆ギレされて終わります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 01:11:14

    同じ靴下を2度履く

    それで家歩かれたら発狂するわ

    • 1
    • 20/07/11 01:12:09

    食事中何度もゲップ

    汚いって言う。

    靴下→汚くて臭いの自分だから勝手にすれば?って思う。
    歯間ブラシ、髭剃り→よく鏡見ずにできるなーと
    携帯覗き込む→覗いても見られないフィルムに変える

    • 0
    • 20/07/11 01:14:33

    何で1個しか選べないの?
    全部いや。

    うちの旦那も靴下とゲップ、ひげ抜きやる。嫌だ。
    他にもリビングで立ったまま飲食してボトボト落としたり、仕事終わってからスーツぬいで汗臭い下着姿でソファーでゴロゴロするから毎日怒ってる。

    • 1
    • 20/07/11 01:17:32

    >>1
    そうですよね。洗濯機から取り出すからゾッとします。洗い物が増えるからとかなんとか言って、いやいや、靴下一足でどんだけかわるんだよって思います。

    • 0
    • 20/07/11 01:19:01

    >>2
    ほんとに汚い!の一言につきるんです。。。
    それが汚いと感じてないから困ってます。

    • 0
    • 20/07/11 01:23:26

    全部許せないという選択肢がほしかった。
    無理!汚いお行儀悪い子供に悪影響。1つも許せない。

    • 2
    • 20/07/11 01:24:42

    >>3
    ああ、全部嫌を作り忘れました!
    やってる旦那さんいるんですね!
    前にテレビで食卓でひげそりされて食欲がなくなるってやってて、うちだけじゃないんだって思いました。
    自分も実家しか知らないので、そんなことありえなくて、ゲップもする家族いなかったし、みんなの家では普通かどうか、の感覚を教えて欲しいです!

    • 0
    • 20/07/11 01:25:55

    >>6

    そこをなんとか、ひとつだけ上げるとしたら‥
    やっぱり全部無理ですよねー。

    • 0
    • 20/07/11 01:26:16

    食事中何度もゲップ

    他にも嫌なのあるけど、一番はどれ?って聞かれたらゲップかな。ゲップって音も嫌だけど側でされたら臭くない?? 
    「出るのは仕方ないけど、口閉じるとか手で抑えるかしてほしい。臭くて気持ち悪くなる」って言うかな。

    • 0
    • 20/07/11 01:32:55

    >>9
    そうなんです。
    臭いがするし、すんごいゲップなんです。
    すみません。汚いので詳しくは書きませんが、
    自分もこれが一位か、二位です。
    臭い!も言ったことあって、直後は控えめにしますが、すぐにダメでした。

    • 0
    • 20/07/11 01:36:45

    食卓でひげぬき、ひげそり

    と、食事中のゲップ。
    同じことやり返して気持ち悪くさせたいけど、まず気持ち悪くならなそうだよね。笑
    ゲップは食事中を録音か録画しといて見せてみれば?恥ずかしくなると思うよ。

    • 0
    • 20/07/11 01:39:59

    >>11
    録画か録音はやったことないです!
    ものすごいのがとれそうです!効果あるかも。

    • 0
    • 20/07/11 01:41:48

    食卓でひげぬき、ひげそり

    これなはい

    • 0
    • 20/07/11 01:42:56

    食事中何度もゲップ

    むり

    • 0
    • 20/07/11 01:58:33

    食卓でひげぬき、ひげそり

    ダントツでコレが嫌!

    • 0
    • 20/07/11 02:00:06

    食事中何度もゲップ

    うちの旦那も食事中、でかい音のゲップ平気でするから
    汚い!ふざけんな!子供もするようになったらどうするの下品!って怒ってからは
    あんまりしなくなった。でも無意識にでちゃう時もあるみたいでそういうときはすぐ、ごめん!って謝ってくるようになった

    • 0
    • 20/07/11 02:36:41

    同じ靴下を2度履く

    1、2で迷った。
    旦那は全てしないから同じ家でされたら、無理だわ

    • 0
    • 20/07/11 02:51:39

    食事中何度もゲップ

    これは絶対嫌だ。
    でもうちもやるんだよ。
    やった瞬間にご飯食べるのやめてる。
    実際食欲なくなるし。

    • 0
    • 20/07/11 03:03:01

    >>13
    女の人の感覚では「ない」ですよね。
    みんなが食べてる時でも自分がたべおわったら
    やり始めます。

    • 0
    • 20/07/11 03:06:10

    >>14
    私も無理なんです。
    一回旦那の実家で、もんのすごいのしたから注意したら姑は「炭酸飲んだからねぇ」のひとことで終わりました。
    きっと悪いこととは思って育ってないんですね。

    • 0
    • 20/07/11 03:09:04

    >>15
    ですよね。
    これが間違った行為だと思い知らせたいです!

    • 0
    • 20/07/11 03:10:57

    >>16
    子供がまねするっていうのは言ってみます!

    • 0
    • 20/07/11 03:14:07

    >>17
    羨ましいです!
    結婚前はどれもやっていませんでした‥

    • 0
    • 20/07/11 03:15:18

    >>18
    ほんとに食欲なくなります。
    やった瞬間私も止まって睨みつけてます。

    • 0
    • 20/07/11 03:23:59

    食事中何度もゲップ

    うちの旦那。
    バカでかい音でグワァー!!ってするから気持ち悪い
    注意しても無駄

    • 2
    • 20/07/11 03:46:44

    食卓でひげぬき、ひげそり

    これだけは無理だわ。。

    • 1
    • 20/07/11 03:55:46

    どれも気にならない、許せる

    ちっさい

    • 1
    • 20/07/11 14:22:04

    >>25
    うちも音もすごくて長い。
    それをかなり連発するんです。
    気持ち悪い!臭い!って言っても出るものは出るの一点張り。
    普段は父親ヅラして偉そうに怒鳴ってるけど、自分はどれだけマナー悪いんだか。

    • 0
    • 20/07/11 14:25:16

    >>26
    女の人には気持ち悪いけど、自分が男だったら食事と同じレベルなのかな。
    逆の立場だったら、女が食事の隣で化粧するとかは気持ち悪いのかな。

    • 0
    • 20/07/11 14:26:16

    >>27
    初の気にならない!です。
    私も気にならないになりたいです。
    毎日がストレスで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ