分かる人まじめに教えて。コロナに感染して自宅待機と言われてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 20:24:40

    >>108 なんで?コロナ感染者にスーパーうろついてほしくないよ。本当に何も頼るものがないのかききたくなるよ。

    • 2
    • 20/07/11 20:22:54

    咳が出るならやめた方がいい。

    • 2
    • 20/07/11 20:22:21

    家にいろやぼけかす

    • 4
    • 20/07/11 20:18:56

    >>103
    なんか言い方ひどいな、、

    • 0
    • 20/07/11 19:20:08

    >>106そういう人は入院、または感染者受入ホテルに行ってほしいね。症状急変したら本人も困るし。

    • 3
    • 20/07/11 18:45:49

    色んな境遇の人いるから、買い物行かないといけない人だって一定数いるんじゃない?
    ネットスーパーの使い方わからない人や、近所付き合いしてない人だっているだろうし。
    ウロウロして欲しくはないけどね。

    • 1
    • 20/07/11 18:40:49

    >>104
    うちは宅配ボックスがあるよ

    • 0
    • 20/07/11 18:14:28

    ネットスーパーって感染していても使っていいの?
    配達員と直接対面するけど。
    サインもするし。

    • 1
    • 20/07/11 18:10:13

    ネットスーパーで買えばいいじゃん。
    ってか頼れる人1人もいないの?
    家族も?友達も?近所の人も?

    • 1
    • 20/07/11 17:59:36

    そんな風に外出した人が感染させたんだよ、ネットスーパーとかの方がいいと思うけど。

    • 2
    • 20/07/11 17:50:53

    >>86
    は?

    • 0
    • 20/07/11 17:49:51

    事務局ちゃんと対応して

    • 5
    • 20/07/11 17:44:22

    待機なら出ちゃいけないと思う
    デリバリーにしたほうがいいんじゃないかな

    万が一、症状辛くなったら困るでしょ?
    周りにだって知れ渡っちゃうんだもの
    外出ないほうがいい

    • 5
    • 20/07/11 17:38:35

    外には1歩も出ては行けません
    2週間は、出前かネットスーパーにしなさいよ

    • 10
    • 20/07/11 17:34:13

    だからこそ、キチンとした決まりを作ってもらいたいよね。

    曖昧なことが多すぎる。

    • 6
    • 20/07/11 17:29:09

    マスクをしていたら濃厚接触にはならないらしいけど、外出しない方がいいでしょ。
    ここは我慢してください。

    • 5
    • 20/07/11 17:28:02

    相談窓口で正直に聞けよー。
    ダメな気がしてるからこんなところで聞いてんでしょ?

    • 9
    • 20/07/11 17:27:36

    大丈夫ですか?症状が酷くならないように安静にしておいてくださいね。食料品はネットで注文して玄関前に置いてもらってください。コロナは誰でも罹る可能性があるので、罹ったことについて貴女を責めたりはしませんが、それを伝染させる行為をしたら責められるのは仕方ないと思います。どうぞ家から出ないでお過ごしください。

    • 5
    • 20/07/11 17:25:59

    近くに家族や友達いない?
    一人暮らし?

    こういうの保健所に言えば対処してくれるんじゃなかったっけ??
    ホテルとか。
    保健所に連絡してみたら?

    • 3
    • 20/07/11 17:25:33

    普通にダメでしょ。
    聞かなきゃ分からんのかい。
    食料調達は全てネット。
    それしかない。

    • 5
    • 20/07/11 17:24:00

    >>86
    ん?

    • 0
    • 20/07/11 17:23:42

    >>86
    え?

    • 0
    • 20/07/11 17:22:49

    スーパーで激しめの咳してるオッサンがいたけど(マスク有り)
    みんな一斉にそっち見るよ
    中にはあからさまに嫌そうな顔してる人もいた
    そんな完全アウェーのような場所に行きたいの?
    大袈裟かもだけど危害を加えられる可能性だってあるんだから外出るのはやめといた方がいい

    • 3
    • 20/07/11 17:19:23

    行くな行けとも言えない、食べないと生きていけないし、宅配者にも感染する恐れはあるし、これがリアルだよね。

    • 2
    • 20/07/11 17:17:35

    感染したんでしょ?
    外でたら自分からまた広がるかもとか考えれないのね。ちなみに微熱と軽い咳が出るだけ
    ってなに?アンタの詳細いらん。
    自己中日本代表。

    • 8
    • 20/07/11 17:11:29

    関西の人は迷わず買い物いく

    • 0
    • 20/07/11 17:11:01

    犯罪にはならないの?
    テロ行為だわ

    • 3
    • 20/07/11 17:10:16

    やめろ、公害。

    • 0
    • 20/07/11 17:10:12

    これが都民の考え方か…なるほど

    • 0
    • 20/07/11 17:09:12

    散々テレビでやってるのに分からないの?
    コロナにかかって頭いかれたの?大丈夫?お大事に

    • 3
    • 20/07/11 17:01:30

    いいわけがない
    考えたらわかるでしょ笑
    あんたみたいなのがいるから感染者減らないんだわ

    • 2
    • 20/07/11 17:00:02

    普通にコロナでも買い物してる人いるらしいね。
    一人暮らしで近所に知り合い少なかったら自分で食べ物買わないといけないし、しょうがないよね。だから、スーパー行くときはアルコール消毒が必須。

    • 2
    • 20/07/11 16:56:40

    事実なら、感染経路は?
    是非とも知りたい。

    • 4
    • 20/07/11 16:56:40

    >>68
    は?
    移った人しんでもそんな呑気な事言えますか?

    • 1
    • 20/07/11 16:55:18

    何言ってんの…

    • 1
    • 20/07/11 16:52:13

    釣りでも本当に腹立つ

    • 8
    • 20/07/11 16:51:52

    誰かこの人通報して

    • 7
    • 20/07/11 16:51:46

    誰かこの人通報して

    • 5
    • 20/07/11 16:50:56

    背中に私はコロナです近寄らないでくださいって書いとけよ

    • 7
    • 20/07/11 16:49:59

    発症して1週間たつと陽性でもうつらないとか言うけど家で大人しくしといて。まじで。

    • 3
    • 20/07/11 16:49:46

    家族に買い物行かせなよ

    • 1
    • 20/07/11 16:49:07

    生きてくためには仕方ない部分もあるからね…

    • 1
    • 20/07/11 16:46:32

    やめといた方がいいと思うよ。出前とかで対応出来ない?玄関先に置いてもらうとか、頼める人がいるなら買い物お願いするとか。

    • 1
    • 20/07/11 16:33:45

    >>66
    そこまで言うのはいじめ

    • 0
    • 20/07/11 16:33:38

    買い物すら出来なかったら一人暮らしの人は死ぬしかないやん

    • 2
    • 20/07/11 16:30:47

    ウイルスは人が運ぶんだよ。
    1歩も出たらだめ。

    • 5
    • 20/07/11 16:28:40

    でももしそうなった時
    買い物はどうしたらいいんだろう?
    ネットスーパーない地域だってあるし。

    買いだめしたらしたで品薄になるとか言うしさー。

    • 1
    • 20/07/11 16:23:08

    知らないの?
    スーパーもダメだよ、出前や友達に頼むなどして、玄関先に置いてもらうんだよ。
    遺骨でさえ手渡しできないんだよ。どういうことかわかるでしょ?

    • 5
    • 20/07/11 16:20:32

    マジメに?はぁー?
    お前がマジメに自宅待機しろや!!

    • 4
    • 20/07/11 16:19:52

    ピザでも頼んでやり過ごして

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ