そこまで言うならさ、私も逆に聞くけど、地方の人はこの夏、本当に東京から人が来なくてもいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 19:05:57

    海は開かないし、かと言って他にこれっていう観光スポットもないからね。
    特に困らないと思う

    • 16
    • 20/07/10 19:06:41

    全然来なくていい。
    逆になにに困るの?

    • 32
    • 20/07/10 19:08:36

    全く困らない。

    • 12
    • 20/07/10 19:12:05

    そりゃママスタ民はただのサラリーマン家庭ばかりなんだから困らんよw
    飲食店や観光業の人たちとは違うんだから

    • 6
    • 20/07/10 19:13:49

    真面目に本当に来ないで下さい。切なる願いです。

    • 22
    • 20/07/10 19:14:07

    沖縄みたいな観光で持ってるところは困るかもね
    基地にもだいぶ助けられてるだろうけど

    • 6
    • 20/07/10 19:15:03

    >>6基地に土地ある人は金貰ってるけど、無関係の沖縄人もいるの、覚えて

    • 4
    • 20/07/10 19:16:04

    別に困らないよ

    • 9
    • 20/07/10 19:16:13

    地元の観光地行きたいけど都内や首都圏ナンバーだらけって聞いて行けないから来ないで欲しい

    • 8
    • 20/07/10 19:16:29

    >>2
    経済の仕組み分かってなくて草

    • 3
    • 20/07/10 19:18:06

    仕事も住んでる場所も観光とは無縁だし何も困らないけど。家計に打撃もないのに困るわけない。笑

    • 11
    • 20/07/10 19:19:30

    いいよ。コロナ持ち込まれたくないもん。

    • 14
    • 20/07/10 19:20:06

    東京の人って何でよそに行きたがるの?
    都内だけで不便じゃないなら都内だけで生きてればいいのに。

    • 29
    • 20/07/10 19:20:39

    岩手の不審死知らないの?
    はい論破

    • 1
    • 20/07/10 19:21:00

    東京は遊ぶ所たくさんあるんだから東京で遊べばいいじゃん

    • 20
    • 20/07/10 19:21:15

    落ち着くまでは来なくていいんじゃない?

    • 6
    • 20/07/10 19:23:49

    海なら小笠原諸島、山なら奥多摩にどうぞ。
    他の道府県に迷惑かけないで。

    • 15
    • 20/07/10 19:24:50

    >>14
    なにそれ

    • 2
    • 20/07/10 19:26:55

    一番困ってるのは東京じゃね?はい論破!

    • 21
    • 20/07/10 19:28:51

    マジで来ないでほしい。
    県内一例目も東京出張の人だったし。

    感染リスク増えるだけ。
    どうか、大人しくしてて。

    • 16
    • 20/07/10 19:29:22

    東京以外の人ならきてほしいよ
    東京はいろいろあるんだから東京の人は東京で遊べばいいよ

    • 16
    • 20/07/10 19:30:14

    おいでおいで~オカマバー由来のコロナがお土産になるかもしれないけど。笑

    • 3
    • 20/07/10 19:31:18

    いやなんで旅行しろっていわれるかというとさ、けっこうガラパゴスっていわれたり情報制限はあるからね?だから、器じゃないやつが海外で暮らすと太って帰ってくるわけ。その上、ダメダメになったり。


    だから、世界は広いよ?、本当に。

    障子を開けてみよ。

    • 2
    • 20/07/10 19:31:30

    飛んで埼玉みたいな壁をグルリと構築したい

    • 7
    • 20/07/10 19:33:19

    東京が諸悪の根元
    よく言った!

    • 12
    • 20/07/10 19:34:06

    経済も大事だけど、この夏は自粛するしかないよ。
    レジャーも、県内で充分だと思う。
    コロナがいつか終わったら、往き来したらいいよ。

    • 6
    • 20/07/10 19:35:50

    >>21田舎の人は田舎で遊んでてね

    • 9
    • 20/07/10 19:37:07

    >>21検査してないだけで全国に沢山いるのにね?笑

    • 6
    • 20/07/10 19:38:02

    観光関連に勤めてるけど、それほど困らないよ。
    県内のお客様がたくさん来て下さってるし。
    上京してる県内出身の人は、帰郷せずに地元の物を通販で発注して下さる方も多くてありがたいよ。
    地元の人が、上京してる人に、帰って来られないから地元の物を買って送るって宅配便セットお買い上げ戴いてるよ。

    • 3
    • 20/07/10 19:47:48

    困りません!!

    • 5
    • 20/07/10 19:51:18

    >>28地方も検査数はすごく上がってるよ。
    ドライブスルー方式も取り入れたし、こっちだって進化してます!!

    • 6
    • 20/07/10 19:51:28

    困る、困らない
    どうでもいいわ
    人の命がかかってんねんで!
    検査して陰性です!
    って首からプラカードでも提げて来いや!

    • 15
    • 20/07/10 19:52:32

    困らないし、寧ろ来るなと言いたい。

    • 9
    • 20/07/10 19:53:08

    東京の人が自粛してれば、問題ないんじゃない?
    今年は大人しくしていて下さい。

    • 18
    • 20/07/10 19:54:27

    論破になってない 笑
    こなくても困らない。
    観光地で働いてるわけじゃないし。
    (観光地で働いてる人、ごめんね)

    • 4
    • 20/07/10 19:57:15

    羽田封鎖せよ

    • 6
    • 20/07/10 19:57:21

    困らない!
    てか、来た方が困る。


    「会員証お持ちですか?」
    「私、東京から来たし。持ってないに決まってるでしょ!」
    「会員証お作りはされますか?」
    「だから東京から来たって言ってるでしょ!」

    仕事上の毎度毎度の会話。
    うちの店、全国チェーンなんだけどね。
    東京から来たからなんなの?って感じだよ。

    • 8
    • 20/07/10 20:03:09

    東京だけじゃだめ、感染者2桁以上の地域のやつはとりあえず動くなステイホーム!!!

    • 8
    • 20/07/10 20:04:12

    こつちの観光地は元々、中国韓国の人をメインターゲットにしてたから観光客激減で苦しいけど、コロナの前から東京の人は当てにしてないし、こんな状況なら来られても困る。

    • 3
    • 20/07/10 20:04:12

    別に困らない

    • 2
    • 20/07/10 20:04:19

    >>37
    そんなこと言う人いるんだね…。

    • 4
    • 20/07/10 20:07:40

    いや別に、、、

    • 0
    • 20/07/10 20:07:42

    昨日も論破でトピ立てたでしょ

    • 0
    • 20/07/10 20:09:32

    困らないよ

    • 1
    • 20/07/10 20:11:56

    もしかして、今まで行ってやってるつもりだったの?何と言う上から目線。

    • 11
    • 20/07/10 20:16:47

    毎日毎日釣りトピお疲れさん、主は都民じゃないでしょ?

    • 1
    • 20/07/10 20:20:06

    全国からTDRに人集まってることの方がやばい

    • 8
    • 20/07/10 20:20:30

    東京以外のパリピなら来てOK

    • 2
    • 20/07/10 20:26:15

    9日に沖縄に行った埼玉県の人がコロナ陽性。
    ほんとに東京だけ封鎖すればいいのかな?東京はもちろん関東全域と大阪からは遠慮して欲しい

    • 4
    • 20/07/10 20:26:42

    >>47半数以上は東京→千葉だけどね

    • 1
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ