子供の友達、おやつ出す?

  • 小学生
  • 承安
  • 20/07/10 18:02:52

家に子供の友達が遊びに来た時、おやつや飲み物って出してる?(アレルギーは無いと分かっている子)
お邪魔する時は水筒とおやつ持たせてるけど、そこのお母さんは何も出さないみたい。
逆にうちに遊びに来たら飲み物や家にあるおやつ出しておもてなしするけど、(その子は水筒持って来ない)そこまでしなくてもいいのかなと思えてきた。
皆さんどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 02:57:51

    ジュースとお菓子出してるよ。余裕があれば果物とか出すこともある。
    よそでどうしてるかは知らないし興味もない。

    • 1
    • 20/07/11 02:42:37

    てきとー。
    その子によってスタンス全然違うから家に出せるものあるときは出すし、出せないときはなにもなし。
    今はコロナだから家にあげてないし、お菓子も当然だしてない。

    • 1
    • 20/07/10 20:38:26

    コロナだから家入れてない。

    • 3
    • 20/07/10 20:33:51

    手ぶらで来る子なんて、周りにいないわ…

    • 2
    • 20/07/10 20:29:55

    みんな一人1個何かしら持ってきてシェアしてるから、うちも似たような値段の物をストックして持たせたり出したりしてる
    周りに合わせてる

    • 4
    • 20/07/10 19:37:43

    おやつの時間が決まっててみんなお菓子持ってくる。食べ過ぎると夜ご飯食べられなくなるよって言いながら、みんなで食べる。
    よく遊ぶ子は持ってくるお菓子の量でわかるようになった。最初はあげ過ぎてた
    学校の後だと時間ないし、おやつより遊びたいみたい

    • 1
    • 20/07/10 19:34:46

    うちの子供が食べるから普通に出すよ

    • 2
    • 20/07/10 19:33:57

    >>21
    補足

    出したおやつを全部ひとりで食べてから、お腹すいたおやつないの?と言われてそれなら自分の好きなお菓子も持っておいでねって言った

    • 0
    • 20/07/10 19:32:02

    出さないと…っていう空気になってるからいつも出すよ
    お腹すいたとか喉乾いたとか言われるし
    1回、それなら自分で好きなお菓子持っておいでと言ったらその子の親から周りの親たちにあの家に行く時はおやつ持って来いって言われたわみたいに言われたことあるなぁ
    ほんと面倒くさ!!

    • 2
    • 20/07/10 19:14:04

    出す。お菓子持たせてくれた時はそれをいただいたり。

    • 3
    • 20/07/10 19:06:38

    100円前後のスナック1個なら出すよー!
    お茶も出す!
    友達の家行くときも1つ持たせてる。水筒も持参。
    結構よく食べるし、極力嫌なふうに思われたくない!

    • 4
    • 20/07/10 18:58:37

    お・も・て・な・し
    って感じでも無いもの出す。

    ポテチとか駄菓子とか普段子供が食べてるやつ

    • 1
    • 20/07/10 18:55:22

    飴ちゃんならあげる。
    うちはゲームやってるから
    手にベタベタ油つく系のお菓子は出したくないw
    よってあげるなら飴かチョコ(1個)

    • 1
    • 20/07/10 18:42:54

    毎日毎日お菓子出せないよねー

    • 2
    • 20/07/10 18:40:50

    うちは必ず出してたよ。
    子供と友達が楽しくやってくれてたら良いじゃん。
    大人だってお茶にお菓子でティータイムだもん。

    • 4
    • 20/07/10 18:40:08

    徐々にたかりたいだけの放置子が紛れてきて、勝手に戸棚開けたり冷蔵庫開けて食べたり飲んだりするから、絶対家にはあげなくなった。
    親がちゃんとした人なら別だけどね。

    • 4
    • 20/07/10 18:38:40

    出すときもあれば出さない時もある。
    毎回出すとおやつ目当てに来るようになるから。

    • 2
    • 20/07/10 18:22:52

    手土産持ってくる子には出す。
    手ぶらでくる子には出さない。

    うちの子が行く時は、ちょっとしたお菓子を持たせてる。
    お茶やお水は、みんな自前で持ってくるよ。
    挨拶の気持ちいい子には、たまにジュースとか出しちゃう。

    • 2
    • 20/07/10 18:22:12

    >>5 そういえば自分が子供の頃水筒持っていかなかったな。麦茶とか出してもらってた記憶がある。

    • 0
    • 20/07/10 18:20:13

    娘の友達も持ってくるから、それとうちのお菓子合わせて出してあげてたよ。向こうが持ってきてないなら出さないかな。夕飯前で親が食べさせたくないかもしれないし。飲み物くらいはあれば出す。

    • 2
    • 20/07/10 18:20:07

    いい子なら出すけど、むかつくガキには出さん

    • 6
    • 20/07/10 18:20:05

    水筒とおやつ持参で来る子もいれば、手ぶらの子もいるよね。持ってきてくれる子がいる時はうちのお菓子も出す。
    それ以外は家にお菓子があれば出すし、無ければ出さない。

    • 3
    • 20/07/10 18:19:37

    >>3 他の友達の家にお邪魔した時はおやつやジュース出して下さるようで、その子が遊びに来た時は快くこっちも出すんだけどね

    • 1
    • 20/07/10 18:18:00

    持って来てたら何時でも出す。ない場合は14,15時台なら出す。16時近くなら出さない。

    水筒なかったらお茶は聞いてから出して。
    よその家に遊びに行く時は小さいお菓子(と水筒)を
    必ず持たす。

    • 1
    • 20/07/10 18:14:40

    時代だよね?
    自分が小学生の頃は水筒は持って行った事なかったなーそのかわりお菓子はちょっと持って行ってた
    家に来る友達も同じ感じだった
    まぁ20年も前の話しだけどね、、

    • 2
    • 20/07/10 18:12:29

    時間にもよるけど小袋のお菓子とか少しだけ出すかな

    • 1
    • 20/07/10 18:12:13

    一応、お菓子とジュース用意しておく。
    その子によって出すか出さないか決める。

    • 1
    • 20/07/10 18:05:33

    前は出てたけど段々図々しくなってきたから出さなくなった

    • 4
    • 20/07/10 18:05:05

    高学年男子、毎日のように友達つれてきてリビングでゲームしてるけど、何にも出してないよ。最初の頃は出してたけど、途中からやめた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ