【東京】新たに243人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 20:35:32

    Go Toキャンペーンで都民が他県へ行って感染広げたらまだ東京が叩かれるよね。外出を控えてる人には迷惑な話だわ。 国も都知事の対策を批判するんだろうな。都民と小池さんが気の毒だわ。

    • 3
    • 20/07/13 20:28:36

    >>709
    いそがしくてお馬鹿さんになったんだよ!

    • 0
    • 20/07/12 13:00:30

    >>716
    うん政府は国民のことなんてかんがえてないよ。ふざけてるよ、、コロナ増えてるのに旅行促すなんて普通じゃない。

    • 3
    • 20/07/11 14:11:22

    >>717
    赤羽国交大臣ね。
    昨日あたりからテレビに露出し始めて、go to トラベルを推奨してる。
    「国がいいって言ってるからいいんだろう」と深く考えず、新幹線や飛行機で全国に散っていく人達いると思う。国がミスリードしてどうなる。

    • 3
    • 20/07/11 13:48:52

    >>709
    GO TO キャンペーンは、国が国民の命を軽視している象徴になりかねない

    • 6
    • 20/07/11 13:39:20

    っていうか赤羽大臣も感染者が増えてる現状で前倒しでこのキャンペーンをやれると本気で思って発表したの?
    普通はさ無理じゃね?ちょっと議論をしてから改めてって言えばいいんじゃないの?
    急に休校にすることができるんだからキャンペーンを見直すなんて容易いと思うけど。
    ステイホームしかないと思いますけどね。

    • 4
    • 20/07/11 13:35:53

    無責任だよね
    GO to キャンペーンだと?
    災害で苦しんで悲しんでいる人たちをよそに、旅行しやがれとは、クソキャンに使う予算を復興に回して欲しい

    • 13
    • 20/07/11 13:31:53

    >>711免疫なんかつかないのにね

    • 4
    • 20/07/11 13:29:15

    政府の対策は?
    安倍さん、西村コロナ担当大臣、加藤厚労大臣、早く対策お願い!
    まさか「国は無策です。皆さん自分で気をつけてね」ってか?

    • 5
    • 20/07/11 13:12:55

    テレビや会社はしっかりソーシャルディスタンスかリモート

    子供はぎゅうぎゅうの三密学校
    子供は楽しい学校大好き
    お友達と一緒にお勉強大好きって、気持ち悪い価値観を大人都合で押し付ける

    戦前か!
    って思う。

    賢明なMIT、ハーバードは今後は全面的にオンライン講義を決めたよ。
    トランプは猛反対してるけどね。

    • 5
    • 20/07/11 13:03:42

    >>700
    無知の極み

    • 3
    • 20/07/11 12:54:00

    >>709

    下級国民が無駄死にしようが来年オリンピックやるよ。
    まっ、全国まんべんなく感染しといて免疫ついたら都合いい。

    くらいの高みの見物でしょうね。

    • 3
    • 710

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 12:47:36

    >>705
    そうだよ
    なのに西村コロナ大臣も菅官房長官もgotoキャンペーンで
    「体調が悪くない限り県境超えて行っていい」って頑なに言うんだよ
    体調悪く成ったら行かないさ
    でも、私らは発症前にも感染させてるっていう認識でいるから行っていいものやら迷う
    発症前にも感染させると発信したのは政府ではないの?
    お国は何をさせようとしてるの?

    • 9
    • 20/07/11 12:44:30

    >>700その呑気さ羨ましいわ

    • 0
    • 20/07/11 12:36:46

    来年のオリンピックなんて無理じゃね?
    仮にその頃落ち着いてたとしても、外国人特にチャイニーズがワラワラやってきたらまた広がりそう。
    もう鎖国したいよね。
    我慢ばかりでしんどいわ。

    • 14
    • 20/07/11 12:36:03

    >>700
    あなたみたいな人が危機感無しだと言うんだよ!

    • 3
    • 20/07/11 12:31:36

    発症前に感染させてるのがほとんどらしいねー

    • 2
    • 20/07/11 12:30:53

    >>700
    無症状を甘く見すぎ
    急に容態が激変して亡くなる事もあるのに
    怖くないの?

    • 7
    • 20/07/11 12:01:23

    >>691
    区が学校名公表してないから載せられないですが、三田線沿線の小学校です。
    東上線系ならとりあえずは大丈夫かと。
    でもどこの小学校も時間の問題ですよね。
    板橋区は病院も多いし、池袋も近いし。

    • 2
    • 20/07/11 11:31:03

    >>696
    うちの義母も緊急事態宣言終了=お出かけOKと勘違いしてて遊びに来たいって言ってきたけど
    我が家に来るまでの間に道の駅とか観光地とかあちこち寄ってくるから断ったわ
    沢山お土産いただくけどそれだけあちこち寄って感染リスク高めてきたってことだし
    万が一感染したら、子供がバイ菌呼ばわりされていじめられるとか想像できないのかね?

    • 5
    • 20/07/11 11:25:44

    四連休あけ、更に凄い人数になりそう

    • 9
    • 20/07/11 11:22:47

    増えてる割に前ほど恐怖感はないね
    殆どの人が無症状みたいだし
    コロナ慣れかな

    • 1
    • 20/07/11 11:19:16

    これだけ私達に絶望感を与える政府ってどうなんでしょうね

    • 9
    • 20/07/11 10:46:20

    野球とか無観客でいいのにね。

    • 9
    • 20/07/11 10:44:05

    >>696
    遊ばせなきゃいい。

    • 2
    • 20/07/11 10:43:16

    子供の友達の家、GOTOキャンペーン使って県外に旅行に行くってよ。
    車だし海だから大丈夫~って言っていたけど、トイレ休憩でパーキング寄ったりするよね。
    ホテルに泊まるなら他の客や従業員と接するよね。食事だって摂るよね。
    何をもって大丈夫って言っているのかわからないし、感染拡大地域に住んでいて他県に行くのも理解不能。自分さえ良ければいいの?
    子供同士もよく遊ぶから不安しかないわ。

    • 3
    • 20/07/11 10:33:30

    医療現場で命かけて働く方は、
    「まだ余裕ありますから、大丈夫ですよ~」って考えないでしょ。
    現場が逼迫してから対策する?
    全く他人事でしかない。

    学校休校にしないのは、家に居られちゃ親が働きずらくなる、経済を回したいから。

    子供は犠牲か。
    絶望する。

    • 11
    • 20/07/11 09:36:59

    今年、来年とか自分の親がコロナに感染して最悪で寂しい最期の別れ方になるんじゃないかって最近よく考えてしまう。
    怖い。
    こんな時になんかに出張とか行かせようとする会社も何なの。
    もうやだ。

    • 11
    • 20/07/11 07:16:35

    >>678 ロックダウン 日本はお金がないからしたくても出来ないよ

    • 1
    • 20/07/11 04:27:14

    >>682
    とらぬ狸の皮算用

    • 2
    • 20/07/11 04:11:34

    >>684
    どこの小学校なんだろ?

    隣の和光市は前から詳細載せてるのに、板橋区はずっと2日遅れの感染者数しか出さない
    2日遅れの意味もわからないし、地域くらい全部載せろよと思うわ

    • 4
    • 20/07/11 02:41:43

    >>683
    小学生達いつも賑やかに元気に登校するのに
    昨日は皆んな下向いて歩いてた
    さすがに元気がなかったよ
    あまりにも酷だよね

    • 4
    • 20/07/11 02:19:37

    >>623
    西村の頭の中お金しかないよね。

    • 8
    • 20/07/11 02:15:34

    >>663
    銀座とか六本木も自主的に検査して陽性者炙り出したほうがいいよ。
    なんでやらないの?営業できなくなるから?

    水商売とかなくなってしまえ。

    • 10
    • 20/07/11 02:13:11

    >>675
    ホントおかしいよね。
    4月のピークこしてるのに経済が無理でも休校くらいしてほしい。
    毎日子供の感染で始めてるのに。

    • 16
    • 20/07/11 02:10:14

    >>684
    うちの区中学生で出て2週間休校

    ほんと最近通常登校始まってから毎日子供の感染でてていい加減都内休校にすべきだと思う

    • 8
    • 20/07/11 01:53:24

    どっちも大差ない気がするんだけど。濃厚接触者は保健所の指示した期間自宅待機でしょ。

    • 1
    • 20/07/11 01:49:36

    板橋区と葛飾区で小学生の感染者でだけど。板橋区は土日に消毒と濃厚接触した友達が検査受けるだけ。
    でも葛飾区はそのクラスが22日まで学級閉鎖。
    都内でもこんなに対応違うとはね。

    • 11
    • 20/07/11 01:05:37

    子供達は、夏休みも短いし、修学旅行や遠足や、入学式、卒業式と我慢をたくさんしてるのに。大人が自由に遊んでるなんてね。

    • 31
    • 20/07/11 01:00:35

    >>680
    オリンピックに向けて出したお店やホテルも多いからね。
    お店開いた人や企業は、まさかこうなるとは…だと思うよ。

    • 5
    • 20/07/11 00:53:15

    >>663
    音楽のクラブも!!

    • 0
    • 20/07/11 00:34:31

    東京はサービス業がすごく多いから打撃がでかいよなぁ。

    • 5
    • 20/07/11 00:30:37

    これ都民は順番待ちじゃん 津波がジワジワ自分に近付いてくる感じ
    1年後は隣近所大体キャリア持ちになってんじゃないの
    無策ならね

    • 7
    • 20/07/11 00:25:29

    だから1ヶ月くらいガチなロックダウンして根絶させるべきだったんだよ だらだらやって大変なことになってるじゃん
    徹底的な封鎖した台湾は感染者440人死者7名で終息した

    • 18
    • 20/07/11 00:20:39

    >>675ちなみに学校では先生から感染者数とかどの地域で、どこで感染者が出たのかいつも報告があるって
    危機感を持たせるためなんだろうな、と思ってる
    子供も、〇〇で感染者出たって!って帰ってくると話してるから、本当この学校でよかったといつも思う
    下の子は公立小、コロナの話なんてなんにもないし通常通りの授業、体育はマスクなしでやってるし、プールもあるかもだって

    • 6
    • 20/07/11 00:19:18

    後遺症はまじヤバそうだね
    運だけでこのまま生活してくのが怖い でもwithコロナって世の中になってしまったんだから受け入れるしかないのかな

    • 17
    • 20/07/11 00:16:58

    私立中の子供がいるんだけど、もしかしたら来週からまた休校でオンライン授業になるかもしれないって

    前よりウイルスのこといろいろわかってきていて、後遺症だの脳や心臓への合併症と言われていて、
    今までで1番多い感染者数なのに、何も対策なし
    子供達は、将来どうなっちゃうのかもわからないよね

    親がコロナになって後遺症があったら?
    子供がコロナで後遺症が残ったら?
    なんの保証もなく、今普通に生活してるの

    変だよね?

    • 25
    • 20/07/11 00:15:54

    >>672
    こういう事に繋がりますよ?

    • 0
    • 20/07/11 00:13:53

    >>672 緊急非常事態宣言出した方が良いけど、もうgotoキャンペーンが突っ走るから絶対にやらないと思う。いきなり東京で千人とか出たら別だろうけど

    • 9
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ