子供小学生しかいなくて専業ってあまりいない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 07:13:23

    ここに、はい。

    • 7
    • 20/07/10 07:14:14

    ちなみに主は専業です。

    • 1
    • 20/07/10 07:14:47

    皆んなそれぞれ事情があるからね

    • 6
    • 20/07/10 07:15:47

    小学生だから専業なのでは?

    • 18
    • 20/07/10 07:16:01

    子供達が中学受験したので、小学校の間は専業主婦だったよ。

    • 0
    • 20/07/10 07:18:01

    子供の行事で忙しくて働けない。でも学資もかけてなくて貯金もほとんどないからそろそろ中学生になるし働かないといけないとは思ってる。

    • 6
    • 20/07/10 07:18:08

    子供中学生と小学生だよ
    専業だから昼間は一人時間堪能してる

    • 6
    • 20/07/10 07:20:24

    旦那が稼いできてくれるから専業だよ。
    子どもは小5と中3。
    まわりにも専業やお気楽パートがいっぱいいてランチやショッピングできて毎日楽しいよ!

    • 8
    • 20/07/10 07:20:45

    中学生で一人っ子だけど専業主婦だよ

    • 9
    • 20/07/10 07:23:10

    私専業だよ。
    2人小学生

    • 4
    • 20/07/10 07:24:03

    >>8
    全く一緒

    • 2
    • 20/07/10 07:25:00

    私も子供小学生一人で専業だよ。

    • 5
    • 20/07/10 07:26:19

    別に専業でもいいとは思うけど暇じゃない?毎日何してるの?

    • 1
    • 20/07/10 07:26:29

    あまりいないかな
    7割は働いてるよ

    • 0
    • 20/07/10 07:27:19

    中学生と小学生がいるけど専業主婦。
    旦那が家にいて派の人で。
    学校の行事や、体調不良とかでもすぐ対応出来るようにして安心できる環境でいてあげて欲しい。という気持ちがあるらしい。
    でも暇すぎる。
    働きたいと言っても断固反対されるから、勝手に面接受けて9~13時、週4、土日祝日長期連休は休みで働き出したけど、それもコロナがあって3月末で退職…。
    つまらなーい

    • 4
    • 20/07/10 07:27:48

    18年近く専業主婦だよ。
    子供は小学生以外もいるけど。

    • 2
    • 20/07/10 07:28:30

    子供小学生しかいなくて専業だったよ
    今は2人とも中学生だけど、まだ専業だよ

    • 6
    • 20/07/10 07:28:53

    >>13
    趣味、買い物(平日に行きたい)、美容関係、夫のご飯、スーパーなど、筋トレ

    • 3
    • 20/07/10 07:29:21

    障害や病気の子供がいて、働きに行きたくても行けない人もいるよね。

    • 6
    • 20/07/10 07:31:13

    下の子が中学に進学するまで専業主婦だったよ。
    専業主婦時代は実家の親の通院の運転手や畑の手伝い、学校のボランティアとかしてた。
    濃い付き合いのママ友いなかったからランチなんてしなかったわ。

    • 1
    • 20/07/10 07:31:55

    >>13
    すぐそれ聞いてくる人いるよねw
    他人がどう過ごしてようがどうでもよくね?

    • 13
    • 20/07/10 07:32:02

    小学生だからこそ専業であるべきだと思う。

    • 14
    • 20/07/10 07:32:37

    転勤族の人とかだといるよ

    • 4
    • 20/07/10 07:32:41

    家の方は田舎だからかなー?
    小学生だけになるとほぼみんな仕事始める
    短時間パートが多いけどね
    たぶん都会と違ってなんにもないから、専業してても暇なんだと思う(笑)

    • 3
    • 20/07/10 07:35:02

    高学年までは専業主婦でいいと思う

    • 6
    • 20/07/10 07:35:26

    >>24 私の周りも小学生になったらどんどん働きだして、ランチの集まりも1人減り2人減り(笑)
    唯一、旦那が働くなって言ってる人だけが今も専業。

    • 1
    • 20/07/10 07:35:44

    働きに出るタイミングって、意外と決まってない?
    私の周りは小学校上がるタイミング、中学上がるタイミング、高校上がるタイミングで仕事始めるって感じだな。
    私は子供二人とも中学上がってからって決めて、小学生の間は専業だったわ。
    PTAとかボランティア色々やったなぁ。

    • 2
    • 20/07/10 07:36:21

    >>18
    全く一緒
    今はジムになかなか行けないけど
    兼業の人は部屋中の掃除や衣服以外の洗濯、夕飯のメニューとかどうこなしてるのか気になる

    • 4
    • 20/07/10 07:37:23

    小学生になってから働いたなー
    旦那が働くなって言うってなんでだろ…
    仕事も息抜きになることもあるのになぁ

    • 2
    • 20/07/10 07:38:16

    今子ども達小学生だけど専業だよ。末っ子が2年生になったから求職中だけど、田舎だからなかなかない。。

    • 0
    • 20/07/10 07:39:59

    うちもう高校生だけどずっと専業これからも専業

    • 7
    • 20/07/10 07:40:00

    >>18こういうの見るとやっぱり専業が優先的にPTAをやるべきだと思うわ。暇人だもんね。

    • 4
    • 20/07/10 07:44:00

    >>28
    フル兼業。家事は旦那と分担。時短家電。
    家は綺麗に保ってるよ。掃除はほぼ旦那担当だし。
    洗濯はドラム式で乾燥まで。
    夕飯は簡単メニュー。仕事中はメニューのことばかり考えてる(笑
    私は朝が早く帰りも早い。旦那はフレックス使いやがるから朝が遅いので子供より遅く家を出る。

    • 0
    • 20/07/10 07:47:27

    >>32
    兼業だけどそうは思わない。やりたい人、必要だと思う人だけでやれば良いよ。PTAなんて。私、非加入(笑) PTAなんて子供のための事してないじゃん。
    逆に専業も兼業も我が子を犠牲にして成り立ってる。
    専業さんだってやりたくない、出来ない人いるだろうしさ。強制的なシステムがおかしいんだよ。

    • 8
    • 20/07/10 07:50:38

    >>32
    ズレますが、PTAは我が子の事だから、仕事とは関係ないですよね。

    • 9
    • 20/07/10 07:50:55

    >>32
    専業にやらせれば、って考えには同意しかねるけど、あなたとは一緒にPTAの仕事したくないかな。

    • 7
    • 20/07/10 07:57:33

    >>34
    あのね、やりたい人なんて居ないから。
    みんな次の人が決まらないとかで仕方なくやってるんだよ。
    でもやるからには嫌々じゃなくて楽しんでやろう!って人ばかりだからそう見えてるだけ。
    本部とか三役とかやってる人はみんな良い人でお金もある人ばかり。

    貧乏人で仕事しなきゃ行けないから役員なんてやれないって人ばっかりだもんねw
    やりたくないって言ってる人は意地悪で周りの事なんて考えない貧乏人ばかり。
    本部役員が何やってるか何て知らないし考えもしないんだろうね。

    • 8
    • 20/07/10 07:59:30

    専業は家事完璧にしないといけないし毎日暇だし頭使わなくなって脳が衰えるから嫌だし、兼業は兼業で毎日慌ただしいから大変だし。週3日ぐらいのパートの人が一番理想的だと個人的には思う。ちなみに私は育休4年→現在時短で仕事してる。平日5日勤務。福利厚生も含め待遇が良いから辞められない。今から他に融通のきくパートを見つけられるとも思えないし。パートだったら時間に余裕があっていいなーといつも思う。

    • 2
    • 20/07/10 07:59:31

    末っ子が高学年。私の周りでは少ないかな。

    • 0
    • 20/07/10 08:01:15

    小学生のときはずっと専業だったよ
    子供の勉強見たり、友達関係をきちんと見ていた
    もちろんPTAも積極的にしたよ
    役員になると学校に行く回数が増えるから子供の様子が分かってよかった

    • 5
    • 20/07/10 08:01:58

    私も専業だよ。こないだまでフルタイムしてたけど。
    専業になったら部屋がきれいになって主人も専業希望してきたわ笑

    料理する時間も出来るしね!
    なんせ子が喜ぶ。

    • 6
    • 20/07/10 08:01:59

    >>13
    暇がある方がストレス溜まらなくて穏やかに過ごせるよ。兼業の時は自分時間がなさすぎて辛かったわ。

    • 7
    • 20/07/10 08:02:14

    うちは中3と中1の子どもがいるけど、専業だよ。結婚してからずっと専業。働く気はない。
    周りは働いてるママさんばかり。中学になったらフルタイムパートに切り替えたり、正社員で働く人が増えた感じがする。

    • 6
    • 20/07/10 08:02:46

    自分の周りは半々かなー。
    子供が中学生以上で専業家庭。

    • 0
    • 20/07/10 08:03:57

    >>44
    うちのクラスは9割専業

    • 0
    • 20/07/10 08:04:21

    >>29
    息抜きになるなら良いけど、仕事がメインになっちゃうからでは?
    うちはそう、私が仕事し出したら仕事の為に日にちや時間調整が始まり、夫が今日これお願いしていい?と言われた物に対して今仕事行く所だから無理!とかなるのが嫌なんだよ。 
    仕事し出すと仕事ありきでの生活になるから仕事しない方が良いのよ。

    • 1
    • 20/07/10 08:04:31

    >>32まぁ暇だからやってもいいよ。でもあなたとやりたいとは思わないわ

    • 5
    • 20/07/10 08:05:19

    >>37
    それって子供の為に必要?
    旗振りも見守り散歩も運動会もいらないと思ってるけど。
    子供も運動会はいらないって。
    次いでにごめん。自慢だけど、我が家は地域有数の豪邸で金持ち。地主だから。23区目の前なので、地価も高いよ。
    PTAやらない兼業=貧乏と決めつけないで欲しいな。

    • 1
    • 20/07/10 08:05:28

    >>46それは言えるかもね
    だから週3パートにしてる

    • 0
    • 20/07/10 08:05:34

    今日は天気悪いから今からマイクラしながら朝飯食べるぜ!掃除も洗濯も終わったし。

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ