交際2年で結婚って早いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 21:08:20

    平均中の平均じゃない?
    うちも2年4ヶ月だよ。もっと早い人たくさんいるよ、周り

    • 1
    • 20/07/09 21:10:07

    ものすごい偏見ジジィだね(笑)
    普通すぎるくらい普通の交際期間じゃん

    • 7
    • 20/07/09 21:10:32

    付き合って半年で結婚したけど、今年で22年目まだ仲良しだよ~

    • 1
    • 20/07/09 21:11:30

    私は3年ちょいだったかな。

    イトコは知り合って6ヶ月くらいで結婚したよ。
    とりあえず、まだ離婚してない。

    • 0
    • 20/07/09 21:11:45

    私なんて1年しか付き合ってないよ。
    でも結婚して今年で17年。特に何事もなく生活してる。
    逆に私の姉は8年付き合った人と結婚したけど2年経たずに離婚したわ…

    • 0
    • 20/07/09 21:11:48

    人によるでしょ。 

    友達なんて8年付き合って結婚して半年で離婚。

    別の親友は、交際期間2か月くらいで同棲。
    翌月(その友達の誕生日)には結婚するって言って、周りが心配してたけど、今じゃおしどり夫婦だよ。
    付き合って2か月で同棲して、デキ婚でもなくて、その子は今、結婚して25年目とか言って
    インスタに食事の投稿してた。

    長けりゃ良いってものではない。

    • 1
    • 20/07/09 21:12:25

    付き合って2ヶ月で結婚決めて半年で籍入れたよ。
    なんだかんだで18年の付き合いになる。
    早いとか遅いとか関係ないと思う。

    • 2
    • 20/07/09 21:12:44

    2年なら平均的か少し長いくらいじゃない。
    私の周りは自分を含めて2年以下で結婚して、長続きしてる人多いよ。

    • 1
    • 20/07/09 21:13:04

    私1年。
    その前に4年付き合った人3人いたけど、経済力なくて結婚相手としては見れなかったな。

    • 0
    • 20/07/09 21:13:11

    そのじじぃが低脳だから周りもそうなんじゃない?見たことないって事は、じじぃの周りには存在しないってことでしょ?貴方が始めて会った人だからビックリしたんじゃない?w

    私なんて1カ月半で結婚したけだ今年で16年だよ。


    • 2
    • 20/07/09 21:13:12

    >>1平均は3年みたい。でも2年も3年もそんなに変わらないよね

    • 1
    • 20/07/09 21:14:54

    >>2だよね

    • 0
    • 20/07/09 21:15:05

    丁度いい頃なんじゃない?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 21:16:33

    2年じゃ義理親の事、見極めるの難しくない?
    同棲も1年しないと無理だな。
    一生の相手決めるんだもん。

    • 2
    • 20/07/09 21:16:45

    社会人なら、仕事で忙しいから2年は早いかな。まだお互いのことそこまで分かってない場合も多いと思う。もちろん、運次第ではうまくいくんだろうけどねー

    • 0
    • 20/07/09 21:17:36

    長けりゃいいってもんじゃないしタイミングだよね

    • 5
    • 20/07/09 21:18:21

    50年くらい連れ添う人を見極めると考えたら2年は早すぎかもね。2年間毎日一緒に居られるわけでないし2年ならまだうまーく猫かぶれるよね。ま、相性次第だから上手くいく人達もいるんだろうけど

    • 2
    • 20/07/09 21:18:33

    交際1年半で結婚した。
    私が転がり込んだ感じだけど
    一緒に住んでたから結婚してから
    こんなはずじゃなかったとか
    思う事は無かったかな。
    そもそも結婚に夢見てなかったし。

    • 0
    • 20/07/09 21:18:44

    私なんか1年以内で再婚したけど幸せだよw

    • 0
    • 20/07/09 21:19:33

    割合で言うと離婚する人多そう。恋は盲目っていうし二年は短い!まだまだ色ボケ期間だよね。

    • 4
    • 20/07/09 21:20:12

    交際期間短いけど幸せよーって言ってる人いるけど今後はどうなるか分からないよね。だれにでも言えることだけど

    • 3
    • 20/07/09 21:20:56

    相当濃い二年間を過ごせたならいいけど、仕事もあるしそうでもないなら早いかも。

    • 1
    • 20/07/09 21:22:00

    ちょうど交際2年で結婚した!今のところうまくいってるよ。

    • 0
    • 20/07/09 21:23:02

    1年半で結婚したよ
    友達も1年~3年で結婚してる
    上手くいく行かないは相性だから年数関係ないと思う。
    私ももっと付き合って相手の事をよく知ってから結婚した方がいいよって元職場の先輩に言われたけど、交際10年もして結婚出来ないのは何故?っていつも疑問だった

    • 2
    • 20/07/09 21:23:42

    うちは、知り合って1ヶ月で付き合ってもなく結婚したよ。
    でき婚じゃないよ。
    今年結婚10年目、小さな言い争いはあるけど本気の喧嘩なんて一度もない仲良し夫婦。

    何年付き合ったら100%上手くいくのか
    その50歳位の人に訊いてみたい。

    • 0
    • 20/07/09 21:24:49

    早いのは一年未満ってイメージ
    2年から3年くらいは普通
    4年とかになると長いなーってかんじ

    でも年齢とタイミングにもよる

    • 0
    • 20/07/09 21:25:31

    うちも2年
    結婚して21年目になった

    • 0
    • 20/07/09 21:25:39

    年齢によるんじゃ?
    20歳そこそこじゃまだ人間もできてないから2年は早いなぁって思うかもしれないし、でも26歳から2年付き合ったとしたら年齢的にもあまり引き伸ばしてもなぁとお互い思うだろうし。
    相性がよければ時間は関係ないだろうし。

    うちは7年遠距離して結婚したけど、会ってる日を数えたら半年もなかったと思う。

    • 1
    • 20/07/09 21:25:57

    高校の同級生同士で10年以上付き合って離婚した夫婦二組身近にいますよ。
    うちは交際期間2年だけど会える日は会っていたのでほぼ一緒にいました。
    今結婚13年目ですが仲良いですよー!

    • 0
    • 20/07/09 21:27:39

    避妊してって言ったのに避妊されず再会して一ヶ月でデキ婚。来年度までに離婚します。

    • 0
    • 20/07/09 21:27:55

    こればっかりはなんとも言えないね。でも、早くに結婚して離婚したらやっぱり、とは思うかも。
    10年付き合って結婚半年以内に離婚した人も知ってるから何があるかなんてわからないよ。

    • 3
    • 20/07/09 21:28:11

    2年で結婚したよ
    15年経ったけど、いたって普通!

    • 0
    • 20/07/09 21:29:37

    私は半年で結婚して14年目だよ。周りは5年以上の交際からの結婚で離婚していってるから交際期間なんて関係ないんじゃないかな。

    • 2
    • 20/07/09 21:29:45

    2ヶ月てせきいれた。かれこれ18ねんたつわ

    • 0
    • 20/07/09 21:29:47

    私7年付き合って22歳でデキ婚した!

    • 0
    • 20/07/09 21:30:27

    2年半だなぁ
    結婚10年だよ

    • 0
    • 20/07/09 21:30:55

    出会って10年弱、交際は2年。

    • 0
    • 20/07/09 21:31:19

    1年半で結婚した。19年目。

    • 0
    • 20/07/09 21:32:06

    >>29たしかに、同じ2年でも20代前半と後半じゃ違うかもね。前半だと、まだ早いと感じるけど後半ならいい頃合いかも

    • 2
    • 20/07/09 21:32:31

    付き合って3ヶ月で結婚したよ。その時は、お互いの仕事休みが殆んど合わなくて3ヶ月の間に10回ちょっとしか会っていないかも。30歳で年だったのもあるからアッと言う間に色んな事が決まった。

    • 0
    • 20/07/09 21:32:35

    一年で婚約してその半年後に入籍したよ。11年経った。
    あんまりダラダラ付き合いすぎるとタイミング難しいよね。

    • 1
    • 20/07/09 21:33:13

    うち2年付き合って結婚して25年経ったよ。

    • 0
    • 20/07/09 21:33:27

    うちは付き合って半年で結婚決めて、一年後に入籍したよ。10年以上たっても仲良しな友達みたいな感じ。

    • 0
    • 20/07/09 21:33:50

    交際期間10年で結婚したけど、10年付き合っていてなんでもっと早く結婚しなかったの?って言われたことあるよ。
    交際期間短くても長くても言うやつはいろいろ言ってくるさ。

    • 3
    • 20/07/09 21:33:59

    ここのコメントではいくら「うまくいってるよ」と言っても、三組に一組が離婚すると言われてる時代だし、交際期間短いとその分離婚率も高そう。あくまで私の考えだけど。

    • 2
    • 20/07/09 21:34:53

    2年間常に一緒にいられる訳じゃないんだしたしかに早いとは思う。でも人の勝手だから好きにしたらいいだけ

    • 2
    • 20/07/09 21:34:55

    どーでもいいアトバイスだね(笑)
    へー、でよし。

    • 4
    • 20/07/09 21:35:37

    付き合って10ヶ月で結婚。

    13年経った。

    • 1
    • 20/07/09 21:35:51

    私の場合だけど5、60年一緒にいる相手は2年間では決められないな。よっぽど濃い2年間だったならまだわかるけど。

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ