煽りではなく、本音を聞かせて。7月の連休に東京から信州の温泉に行きます。

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/07/09 19:13:43

昔から馴染みの宿なので、潰れてほしくない、という思いもあり。

でも、ここに来て東京は感染者数が急増。
私も旦那も満員電車に乗って通勤しています。

飲み屋等には行かないように心がけているとは言え、
無症状で感染していても不思議ではない感じです。

信州をはじめ他県の方、東京から観光客が来たら嬉しいですか?
今はやめてほしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 21:41:05

    これだから東京は

    • 1
    • 20/07/10 21:38:09

    今はやめてほしい

    やめてあげて。
    泊まることで、その宿に感染者が出たらどうなると思いますか?
    善意で行ったとしても、感染者を出したらあっという間に倒産、つぶれますよ。
    今、置かれてる現況を分かっていない。

    • 1
    • 20/07/10 21:25:41

    今はやめてほしい

    パート先、来週東京から業者さん来るみたいで他のおばちゃんらが「なにしに来るの?」「わざわざ来なくていいっつーの」「断んなさいよ」「イヤだわぁコロナ持ってくるんじゃないの?」とか言ってたよ。

    • 4
    • 20/07/10 21:21:25

    今はやめてほしい

    この感じだとやめたほうがいいよ

    • 1
    • 20/07/10 20:54:16

    今はやめてほしい

    ちょっと考えたらわかるでしょ

    • 1
    • 20/07/10 14:17:42

    東京の感染者今日も243人
    こんな中で国は税金や経済のためにゴートゥーキャンペーンとかコロナ蔓延させる気満々やんけ

    • 2
    • 20/07/10 13:12:43

    今はやめてほしい

    消毒とか結構大変なんだよ。

    • 2
    • 20/07/10 13:07:53

    >>325
    さっきもGotoキャンペーンのCMしてたよ。国が旅行を推進しちゃってるから普通に旅行者増えるね。

    • 0
    • 20/07/10 12:48:32

    >>293
    「変なの」に応保が反応した!
    自覚あるんじゃん… 笑

    • 0
    • 20/07/10 12:10:34

    Go toキャンペーン今月から始まるから旅行増えるだろうね

    • 1
    • 324
    • 信州旅行をキャンセルした者
    • 20/07/10 09:32:35

    信州のみなさんの本音聞けて良かった。やっぱり都内ナンバーの車のなんて嫌だよね。歓迎されないのに観光なんていっても嫌だし。いつか、阿智村の星空見に行きまーす。

    • 3
    • 20/07/10 09:30:25

    >>25
    もう少し状況をみる???呆

    • 0
    • 20/07/10 08:26:49

    今はやめてほしい

    都内見てみなよ。すごい感染してるじゃん

    • 2
    • 20/07/10 08:24:21

    今はやめてほしい

    馬鹿な親だね
    聞かないと分からないなんて。

    でもたぶん釣りでしょ。

    • 2
    • 20/07/10 08:22:53

    今はやめてほしい

    他の支援を考えて

    • 1
    • 20/07/10 08:19:57

    今はやめてほしい

    あんたが来なくても潰れない

    • 3
    • 20/07/10 06:50:20

    >>296同じだよ。田舎でコロナ発症する人の多くが東京から帰省した子供が発症とか、○月に東京に行って、海外に行って帰宅後に発症とかなんだよ。
    だから田舎の発症者は魔女狩りのように叩かれてる。このトピがたまたま東京から行くという内容だから東京から出ないでと言われてるだけで逆でも同じだったよ。

    • 1
    • 20/07/10 00:24:17

    今はやめてほしい

    聞がないとわからないのか

    • 2
    • 20/07/10 00:16:09

    今はやめてほしい

    >>282
    私も東京在住だけどほとんど出歩かないよ、ドラッグストア勤務だから自粛期間中もずっと外には出ていたけれど職場とスーパーの往復しかしてない

    連休中に出掛けられるってことは主さんは会社員?しかも人とあまり接することのないデスクワークかな?

    違っていたらごめんね、働いているだけで感染リスクが高いと感じているサービス業の人間がわざわざ旅行に行きたいなんて言うわけないと思ったからさ

    お店で働いている人間はいつ感染するかわからない環境下にいるから予防には人一倍気をつけているんだよ、自分がコロナになれば店は閉鎖、自分もそこで働けなくなることもわかるからウロウロ出歩かないよ

    職場の近くのスーパーでは従業員の感染者が出て軽く騒動になってるから、明日は我が身だと覚悟を決めて暮らしている人間もいるってこと知っておいてね

    今は用がないなら区や市町村からも出ないで欲しい、私は都下住まいだけど一時は感染者がゼロだったのに今は日に日に増えてる、外から持ち込んでるのが目に見えてわかるから行動は慎重にお願いします

    • 4
    • 20/07/10 00:09:46

    今はやめてほしい

    コロナ増えてるしやめてほしい

    • 1
    • 20/07/09 23:56:05

    今はやめてほしい

    都民だけど年内はおろか、年明けも帰省しないよ?

    • 1
    • 20/07/09 23:54:04

    今はやめてほしい

    何の嫌がらせ?って思う。
    とにかく都民はじっとしてて!

    • 1
    • 20/07/09 23:51:55

    もしかしてこう言う思考の人って都民に多いの?
    家に居たら死ぬの?

    • 1
    • 20/07/09 23:50:30

    嬉しい筈がないw テロでしょw

    • 2
    • 20/07/09 23:49:19

    たぶんこの主は行くんだろうね

    • 2
    • 20/07/09 23:49:07

    今はやめてほしい

    わざわざ東京の人が行かなくていいでしょ ステイホームしてなよ
    他の地域の人が行くから大丈夫だよ
    東京の人はステイホーム

    • 1
    • 20/07/09 23:47:49

    今はやめてほしい

    本当に真面目に考えて

    • 1
    • 20/07/09 23:37:26

    今はやめてほしい

    宿泊するときに住所書くよね?
    向こうからしたら今はありがた迷惑だと思う。

    • 3
    • 20/07/09 23:30:30

    今はやめてほしい

    同じ都民だけど、辞めてあげて~!

    >>東京から観光客が来たら嬉しいですか?

    嬉しい訳がないぐらい聞かなくても分かるだろ~

    • 1
    • 20/07/09 23:29:28

    今はやめてほしい

    神奈川県から群馬に8月旅行行こうと思ったけど、キャンセルしたよ。
    増えてきてるし200人超え見たらやはりいけないわ

    • 2
    • 20/07/09 23:28:28

    今はやめてほしい

    やめた方がいいって言っても行くんでしょ?

    • 1
    • 20/07/09 23:27:16

    東京住んでるけど、どこにも行くつもりないよ。
    春節の時どう思った?中国人くるなって思わなかった?

    • 7
    • 20/07/09 23:24:15

    今はやめてほしい

    手紙とか、現金書留で寄付するとかさ。
    行く以外の支援を考えたら?

    • 1
    • 20/07/09 23:20:24

    >>296
    満員電車で毎日通勤が大きなリスクがあるからだよ。

    車でディズニー行って、車で帰る人が多いから大きくバッシングされては無いね。
    今は行くのやめようって意見もかなりあるよ。
    東京旅行に行きマース!って人らは同じようにバッシングされてるよ。

    • 2
    • 20/07/09 23:20:10

    実際この時期に沖縄に行くインスタグラマーばかり、

    • 2
    • 20/07/09 23:17:48

    >>290
    「他の県の人が嫌な思いするよ。」

    そろそろ、そういった意識から解放されてもいいのではないかな。
    ただ、日本という島国の民は、凝り固まった思考からなかなか自由になれない。そして、そいつをもってむしろ美徳としてるからねえ。
    因循姑息の民ともされる所以です。

    • 2
    • 20/07/09 23:15:26

    >>295
    いくら読んでも意味不明です。
    NYがツボるわー

    • 1
    • 20/07/09 23:15:05

    今はやめてほしい

    また落ち着いたら絶対行きますって
    手紙書くとか。

    • 1
    • 20/07/09 23:14:10

    だからさ。何で地方からディズニーやら東京に来る人がいる中東京から地方へ行くとこんなにバッシングなわけ?リスクは同じだろ?

    • 3
    • 20/07/09 23:13:46

    >>291
    そんな事言ってないよね?
    良く読んで。

    • 2
    • 20/07/09 23:13:39

    aさん前にもどこかのスレで同じような事書いていたと思う。
    この人、ちょっと危険なママスタ住人だわ。

    • 1
    • 20/07/09 23:13:08

    >>254
    行きます

    • 1
    • 20/07/09 23:11:37

    >>263

    • 1
    • 20/07/09 23:10:15

    >>280
    長野がNY?
    今日一で笑ったわーーーー

    • 1
    • 20/07/09 23:08:47

    今はやめてほしい

    私なんて田舎のコロナが全く増えてないところに住んでるけどこの夏はステイホームだよ
    出かけるべきじゃないでしょ
    他の県の人が嫌な思いするよ。

    • 2
    • 20/07/09 23:03:02

    >>276
    タヒね、とはまったくいっていない。
    勝手な解釈、しないでね笑
    結局のところ、弱者は守られることばかりを考えていてはならない。
    自分の身は自分で守ることを主軸とせよ、ということ。

    • 3
    • 20/07/09 23:02:09

    今はやめてほしい

    長野住み。
    来ないで。StayHome!house!

    • 1
    • 20/07/09 23:01:26

    >>280
    数年、住んでたけれど、そうしないと生きていけない雰囲気の地域だと思った

    • 1
    • 20/07/09 22:59:38

    やめといた方がいいよ。
    信州の田舎にコロナ持ち込んでみ?
    魔女裁判並みの吊し上げくらうよ。あなたの泊まった宿までやられるよ。
    感染者の少ない県の排他性ったら狂気の沙汰だったじゃん。
    寝てる子を起こすな、そっとしとけ。

    • 2
    • 20/07/09 22:59:10

    >>284
    ならあんたが死になさい

    • 1
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ