大人しくなった理由

• なんでも
  • 寛治
  • 20/07/09 16:10:02

モンスターペアレントと問題児の母子。
中1までは親が子供の言うことを鵜呑みにして、学校や同級生宅に怒鳴り込み、子供が学年中から嫌われて、仲間はずれになったらまた怒鳴り込み。

中2から学校行事にしか登校しなくなり、中3はすっかり大人しくなっていました。

小学校の時に散々担任に怒鳴られたり、気の強い子に利用されたり、同級生のヤンキー姉に怒鳴られても治らなかったのに、何故大人しくなったんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 何年もしつこい。
    • 20/07/09 17:05:43

TOP > BBSトップ > なんでも
    幸せだと思いますか?
    正徳 追加
    20/07/05 11:29
    小5の宿泊学習の直前、親に嘘をついて同級生宅に怒鳴り込み、それがクラス全体にバレて、学年全体から避けられ気味になる。宿泊学習ではイカダから一瞬落とされたが、みんな笑うか見て見ぬふりで誰も助けない。

小6は気が強い子と仲良くなったが、奢ってくれるからと利用されているだけだった。
    休日の買い物や放課後のバレエやリレーでは同じチームだけど、お楽しみ会や校内の祭りで個人的にダンスをする時には仲間はずれ、修学旅行も撒かれていました。

中1、違う小学校から来た人気者と1週間で喧嘩別れ、他の友達多い子にも離れていかれ、大人しい子と一緒にいたら、親がクラスに怒鳴り込み。うまくいかず10日ほど登校拒否に。再登校した日に交通事故で軽傷。

中2は真面目な友達が出来たが、2学期 から部活、遠足、校内合唱コンクール、終業式しか来なくなったが、親はおとなしかった。

中3はすっかり大人しくなり、オットリした1番の仲良しと同じクラスに。
    髪の結び方をお揃いにしていたがすぐ止め、遊びに行ったら眼鏡に至るまで全身双子コーデにしている。

総合的に見て幸せだと思いますか?

• 0
    • 20/07/09 16:13:04

聞く相手が違うんでない?

• 0
    • 20/07/09 16:12:21

やっと成績悪い現実が見えたんでしょ。それまでは何かのせいにしてたんだよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています