検査数が過去最大3000件で陽性220人だよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 17:54:40

    今までの過去最大感染者が出たときは検査数が
    900ちょっとだって

    • 0
    • 20/07/09 15:17:09

    >>54
    二木さんが無作為で検査した結果0.1だかなんだかのニュースで、集団免疫の考えは無理があると言ってたな

    皆かかってないのが基本なのか、かかっても免疫が持続しないのかは分からないけどね

    • 1
    • 20/07/09 15:06:46

    >>52
    陽性率上がってるよね

    • 2
    • 20/07/09 15:05:36

    検査してないだけでみんなもう感染してるんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/09 14:59:38

    ぶっちゃけ安倍さんも小池さんも国民ももう麻痺してんだよ。
    コロナ慣れしてきてるの。

    • 2
    • 20/07/09 14:58:16

    え、約15人に1人って多くないか?

    • 7
    • 20/07/09 14:58:12

    >>41まさに物事の見方が狭い人の意見だね…

    • 0
    • 20/07/09 14:57:07

    >>49
    よく勉強しようね。

    • 2
    • 20/07/09 14:54:44

    緊急事態宣言と休業、休校は何だったんだろう
    無意味になってるね

    • 3
    • 20/07/09 14:53:16

    まーほとんどの人が陽性なんだろな。
    皆んなが陽性と言う意識を持とう

    • 7
    • 20/07/09 14:42:17

    検査数増やしたら感染者増えて病院がパンクするから
    増やさない方針で、それが自称、日本が大成功した理由じゃなかったの?
    で、検査数を増やしたら増やしたで、今度は、
    感染者多くてもしょうがないって、何か場当たり感、後付け感が凄いんだけど。

    • 9
    • 20/07/09 14:40:33

    3000件検査してこれだけの数がいたことにガッカリ。
    もう旅行行ったりとか普通にお出掛けも無理なのかな
    当たり前にできてた事ができなくなるなんて初めての経験だし、終息の兆しも全く見えないし今後どうなるのか不安

    • 8
    • 20/07/09 14:37:41

    学校を休校にしないのかな、、、

    • 5
    • 20/07/09 14:37:35

    >>33
    急変の仕方がすごい

    • 3
    • 20/07/09 14:36:59

    夜の店、休業要請に協力したら50万って。
    不公平。

    • 5
    • 20/07/09 14:35:16

    >>41
    中学生以上なら内申も心配で休ませられないよ
    子供の学校をそこに含めるのは違う気がする

    • 5
    • 20/07/09 14:34:03

    >>36
    病院でのクラスターは仕方がないけど、コロナが心配で自宅にいる人でリスクがある人は最小限の接触で自宅で過ごすべきだと思う。

    わーわー言いながらも孫に会ったり、子供は学校に行ってたり、言ってることと現実問題矛盾しているよね。

    • 1
    • 20/07/09 14:33:08

    給付金払いたくないから緊急事態宣言は出さないだろうね
    今まで3000件も検査してなかったのがおかしいよ

    • 8
    • 20/07/09 14:31:43

    どうせまた検査数を増やした結果ですで終わりなんだろうな

    • 5
    • 20/07/09 14:31:29

    220人出たのは紛れもない事実
    ってことはもっともっといるって事だもんね。普通に怖いよ
    これから夏休みもあるし、また増えるよね
    ワクチン出ないと終息は無理だよ。

    • 10
    • 20/07/09 14:31:10

    つまり検査してないだけで陽性者もっといるってことじゃん。
    こわーー。

    • 14
    • 20/07/09 14:30:58

    軽症だから問題ないって言う人って物の見方が狭すぎる。

    その軽症、無症状が医療限界地域の市町村や高リスク者に移しまくるのが問題なのに。

    • 7
    • 20/07/09 14:30:51

    >>8
    言い訳だよね。
    検査数多いんでとかそれすらももはや言い訳でなく事実の感染者数なのに。

    • 3
    • 20/07/09 14:29:47

    だからなんのかと

    もっとちゃんと検査しろよ

    • 3
    • 20/07/09 14:29:22

    >>31
    しかも石川のせいで保健所パンクしたんだよ

    • 2
    • 20/07/09 14:28:51

    そこからまた感染が広がるんだよね

    • 0
    • 20/07/09 14:28:19

    >>22
    土下座して泣いてたね
    何人にも移してること分かったし謝るだけじゃ済まないわ
    助かって欲しいけど、不要不急の外出をしまくってたんだから自業自得と言われても仕方ない

    • 4
    • 20/07/09 14:28:10

    >>27
    検査数1万にしたら陽性が1000人になるんだよ。
    つまり、自覚なく広めてる人が多いって事。
    人数増えても良いから、検査数増やすべき。

    • 6
    • 20/07/09 14:27:49

    >>24
    されてるよ

    • 0
    • 20/07/09 14:26:42

    つまり、検査してなかっただけって事?
    検査数増やしたら陽性が増えるなら、
    東京は検査せずに出歩いてる陽性者がゴロゴロいるって事だよね。
    そっちの方が問題なんじゃない?

    • 8
    • 20/07/09 14:25:18

    検査数と陽性率もセットで発表したら
    いいのにね。

    100だ200だって感染者数だけ見て
    騒いでる人がどれだけ多いことか。

    • 0
    • 20/07/09 14:23:23

    >>22
    石川典行もコロナは風邪と変わらないと軽口叩いてた
    罹患してから死にたくない!って後から気付いても遅いんだよね

    • 3
    • 20/07/09 14:22:48

    >>7
    病床の余裕はあまり考えないであげて欲しい
    それって医療従事者が追い込まれるまでは大丈夫って言ってるのと同じ

    今当初のコロナの時より看護師も減って、受け入れたら赤字って位医療関係者は苦労してる
    これからまた医療機関が逼迫するまで様子を見ていたら確実に病院が破綻するよ

    そうなる前に手を打たないと
    ギリギリの瀬戸際対策じゃダメだと思う

    • 1
    • 20/07/09 14:22:28

    >>7
    重症者いるかいないかなんて報道されてる?

    • 0
    • 20/07/09 14:21:28

    >>19
    この言い分の人一定数いるけど、インフルや風邪とは全然違うのなぜわからないんだろう?
    死亡率も入院率も桁違いだよ。
    薬もないし、後遺症のことなんかもまだわからないのに。

    • 9
    • 20/07/09 14:18:33

    >>10
    有名配信者の石川典行がそれだわ
    一日で状況が変わり救急車呼んだ
    Twitter見てると本当にコロナかかりたくないって思う

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 14:17:03

    >>15だからそれはしょうがない。
    インフルでも風邪でも死ぬ人は死ぬ。

    • 0
    • 20/07/09 14:16:48

    重傷者は少ないけど後遺症者が増えている為、今月から呼吸器学会の後遺症者調査が始まったよね。とにかく罹患しないようにするしかない

    • 2
    • 20/07/09 14:15:49

    いきなり220はインパクトありすぎ。
    常に検査数、陽性率を発表するべきだよね。

    • 7
    • 20/07/09 14:12:45

    >>12単純計算で91万人

    • 0
    • 20/07/09 14:12:23

    重症者や死亡した人少ないって言うけどこの224人がまわりにうつしていけばそのうち重症者や亡くなる人も出てくるでしょうよ

    • 6
    • 20/07/09 14:11:25

    >>8
    最近発表した後に数字訂正したり色々操作してるよね

    • 1
    • 20/07/09 14:11:14

    >>8
    陽性が増えたけど検査を増やしただけだからね!という言い訳のために発表したんだろうね。

    • 2
    • 20/07/09 14:11:13

    3000人検査で220人だと7.3%
    都民全員検査したら何人になるだろ?

    • 1
    • 20/07/09 14:10:01

    >>8
    たしかに
    毎日検査数発表すればいいのに

    • 3
    • 20/07/09 14:09:55

    でもここ何日かTVでみたけど、無症状で自宅待機だった人が急に症状が出て重症になっている若者が出てきてるって言ってたよ。

    • 5
    • 20/07/09 14:09:10

    >>8
    陽性者が急に増えるから
    びっくりしないでねって前置きだろうね

    • 4
    • 20/07/09 14:07:51

    何で今日だけ検査数発表した?今までダンマリだったくせに。

    • 12
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ