めっちゃ嫌な義母ってわけじゃないんだけど・・・

  • なんでも
  • 享禄
  • 20/07/09 09:20:09

会う時は 食事代もご馳走してくれて、子供達の事も可愛がってくれるし テレビで見るような いじわる姑でも過干渉姑でもないから絶縁したいわけじゃない!

でも、良い人かと言うと…(笑)
使いかけだけど使い切れないからって野菜くれたり、
会う度に 私のパート先、出身校、誕生日を聞いてくるし(結婚8年目なのに一向に覚えようとしないのは私に興味ないですよアピール?)

子供が風邪ひいたから 約束をドタキャンすると 必ず次似合う時 義母がドタキャン(ドタキャンの仕返し?)

他にも色々、地味に「え?」って思う事が多いんだけど、されど、決定的な一打もない。ただただ、会うと疲れる。。同じような人、いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/09 09:27:48

    うちも、直接的に嫌な事言われたわけじゃないんだけど
    会う度に 上から下まで舐め回すように見られる。
    子供怒ってる時とかも 黙ってジーっと見つめられるから会いたくない。

    • 0
    • 20/07/09 09:28:37

    >>1え、めっちゃ嫌

    • 2
    • 20/07/09 09:31:53

    ドタキャン返し笑った!性格悪い義母だね(笑)

    • 5
    • 20/07/09 09:33:11

    なんか、分かるなー。笑 とにかくうちも会うと疲れる。波長が違いすぎて、私はサクサク話をしたいんだけど、何回も振り出しに戻ったり、前言ったよね?ってこと聞いてきたり、発展しない。

    • 6
    • 20/07/09 09:33:36

    他人だもん。
    長年の友達だって、合わなくなるのが当たり前になってくるのに。

    • 0
    • 20/07/09 09:35:33

    わかるー!でも最近会ってないからなんか快適笑 別に会うの嫌なわけではないんだけど、会わないでいると楽。

    • 3
    • 20/07/09 09:35:37

    >>3
    毎回 偶然なわけないから、意識的にドタキャン返ししてると思う(笑)だいたい 当日に腹痛。

    • 0
    • 20/07/09 09:36:55

    >>4
    波長が合わないのわかる! クラスにいたら 絶対違うグループだっただろうなーって感じで(笑)

    • 2
    • 20/07/09 09:37:32

    わかる。
    世の中完璧な嫁はいないし、完璧な姑もいない。自分も人として完璧だなんて思ってない。

    完璧を求めすぎないようにしてます。

    • 3
    • 20/07/09 09:38:47

    まさしくうちのと同じだわ。気とか遣えない、全く笑えない天然ちゃんなんだよね。
    おまけに男しか育てたことないから自分を特別な何かだと思ってるのか、○○(息子)はいつも私にだけ言葉がひどい~!とか、お花畑すぎて本当にだまってほしい。決して悪い人ではないけれども、、、主の気持ち分かりまくるよ(笑)

    • 1
    • 20/07/09 09:39:12

    イライラするのはわかる。
    でもお金貸してや、変な宗教勧めてきたり、汚部屋のうちの義母より耐えれる。

    • 0
    • 20/07/09 09:39:13

    ほっとけよって感じなんだけど、義母が小指の爪だけ長くて いつも泥みたいなの 詰まってて、それも苦手(笑)

    • 0
    • 20/07/09 09:40:06

    わかる!!!
    めちゃくちゃ共感。
    優しいし孫の誕生日どころか私の誕生日にもお祝いくれるしほどよい距離取ってくれる。
    でも持病で仕事辞めて専業になった私をよく思ってない(仕事しろと言わんばかりのことを遠回しに言ってくる)
    私が子供に辞めなさいって家より丁寧な口調で怒ってるとじっと見て辞めなさい…って私の口調真似して鼻で笑ってる。

    • 2
    • 20/07/09 09:43:08

    >>10
    悪い人じゃないんだよね、それも分かる!
    うちも天然入ってる!全体的に昭和のスナックみたいな雰囲気漂ってる。。

    • 1
    • 20/07/09 09:44:39

    >>11
    宗教とかはきついね、姑だと色々と言えないしね。

    • 1
    • 20/07/09 09:45:51

    まあ他人だもんね。
    私は姑から「あなたは他人だから」とわざわざ言われたり、他にも料理や嫁たる者はとか嫌な手紙よこされたり色々な嫌な事が重なり
    、かれこれ私だけ10年会ってないよ。ラクだわ。

    • 0
    • 20/07/09 09:48:20

    普段優しいけど、たまに遠回しにこれは嫁の務めよね!って感じで圧を感じることがあるのが嫌。

    • 5
    • 20/07/09 09:48:48

    >>12
    うちの義母も同じ!!
    泥は詰まってないけど、小指の爪だけ長い。
    なんか不潔に感じて気持ち悪いよね…
    女の人でそんなんしてる人今まで出会ったことないからびっくり。なんのため?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 09:55:26

    >>18
    この前テレビで 鼻くそとか耳くそ 掘るために伸ばしてる人がいるってやってて義母思い出して引いた(笑)

    • 0
    • 20/07/09 09:55:34

    でもさ、悪い人じゃないんだけどね…って結局は嫌いな人に対する言葉だよね。
    認めた方が楽になる。

    • 5
    • 20/07/09 09:58:41

    主わかる
    うちも、え?がすごい多い。会えば10回はえ?ってなるよ

    • 2
    • 20/07/09 09:59:46

    手紙もらったってコメントで思い出したんだけど、うちも 1度だけ 手紙貰った…急に(笑)
    いつもありがとう~みたいな内容だったんだけど、一緒に頑張ろうとか一緒に行こうね~とか一緒アピールが多くて、漢字も一緒じゃなくて一諸になってた(笑)

    • 0
    • 20/07/09 10:01:57

    >>21
    確かに、好きか嫌いかと言われれば嫌いなんだと思う。
    かと言って、ずっと会わないと 「孫に会いたいかな?体 壊してないかな?」って多少 気にもなるんだよね…でも会うと疲れる(笑)自分勝手な嫁だよね。

    • 7
    • 20/07/09 10:08:59

    >>23
    漢字間違えてるのwwwうちの義母も天然というか世間知らずでイラッとするわー
    会う度にスマホの使い方について聞いてきたり、息子がiPad使ってるの見て 大袈裟に驚いててw

    • 0
    • 20/07/09 10:10:40

    >>24
    >ずっと会わないと 「孫に会いたいかな?体 壊してないかな?」って多少 気にもなるんだよね…でも会うと疲れる

    これメッチャ同意

    • 2
    • 20/07/09 10:18:56

    >>26
    同意してもらえて嬉しい!!決定的な嫌な事もないから、そこまで無下にも出来ないんだよね。

    • 0
    • 20/07/09 10:21:43

    自分の親なら嫌なところハッキリ言えるけどお姑さんとなると言えないから余計モヤモヤするよね。
    うちのお姑さんもすっごくいい人だけど、買い物袋とかとにかくなんでも床置きするとか、物が捨てられないとか、すごく小さいことが目について嫌。

    • 0
    • 20/07/21 20:21:02

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ