スーパーでのあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 15:29:53

    横でごめんだけど、このトピめっちゃ役に立つわ。

    ちなみに、ポポポポポー♪は「呼び込み君」っていうんだって(笑)

    • 1
    • 20/07/12 15:09:46

    みんなのエコバッグやマスクをチラ見

    • 0
    • 20/07/10 22:09:11

    >>126 私もだ。 必ず店長が出てくる
    今までも、今後も万引きする気はございません。

    • 1
    • 20/07/10 22:05:33

    レジで後ろに並んでるおばちゃんがカゴの中をガン見する。

    最近はソーシャルディスタンスで、ほどよい距離感があっていいわ。

    • 1
    • 20/07/10 16:20:56

    遠目から空いてるレジを確認。
    あそこ空いてるぞ!と急いで向かい、ラッキー!と籠を置こうとするとレジ休止中の札が置いてあるときの虚しさ。

    • 4
    • 20/07/10 16:08:19

    >>6
    これ、こないだ買い物してる途中に
    モーレツにお腹痛くなって、
    未精算だったからカゴどうしたらいいか
    店員さんに聞いたら、
    カゴに入れたまま店内に置いて行ってくださいと言われた

    • 1
    • 20/07/10 16:03:16

    ライフでやたら「業務連絡、100番です」ってアナウンスされる

    なんの隠語かなーと思ってたけど、配送がきたってやつかな

    • 2
    • 20/07/10 15:33:48

    >>106
    やるやる(笑)

    • 1
    • 20/07/09 13:48:05

    欲しい物の前を何度も通っているのに気づかずグルグル探し回る→店員さんに聞い時にはすぐ近く酷い時には目の前にあったりして自分を情けなく思う

    • 8
    • 20/07/09 13:47:35

    飲料ケースをたくさんカートに乗せると、操縦不能に陥り、壁の方に吸い寄せられていく。

    • 1
    • 20/07/09 13:42:42

    老夫婦の旦那さんは、後ろに手を組んで歩いてる。

    • 4
    • 20/07/09 13:41:15

    誰も居ない所でカートに弾みをつけてスケボーみたいに乗る

    防犯カメラに写ってるんだろうけど。笑

    • 0
    • 20/07/09 13:40:19

    合計金額の端数がちょうど財布の中の端数と同じだと心の中でガッツポーズ。

    • 1
    • 20/07/09 13:40:05

    買う気もないのに無駄に店内ウロウロするカップル
    邪魔くさいわ

    • 3
    • 20/07/09 13:37:45

    レジ打ちで左右に揺れすぎな人絶対いる。揺れすぎてバーコード打ててない時あるし(笑)

    • 0
    • 20/07/09 13:33:16

    >>90
    客が自分とこに並んでたのに
    隣に並びかえたら
    スピードアップして
    隣よりはやく終わらせて
    勝負に勝った気分になる笑

    • 0
    • 20/07/09 10:38:16

    カートの下の段にトイレットペーパーを入れたまま完全に存在を忘れていて、
    レジに上のかごだけ置くとレジの人に
    お客様、そちらもご購入ですか?
    と言われる。
    恥ずかしさでビク付く心臓が痛い。

    • 5
    • 20/07/09 10:30:24

    お気に入りのレジ店員さんのところに並んだのに、「お客様こちらでどうぞ」と他の店員さんが呼んでくれた時のガッカリ感。

    他の店員さんも迅速かつ丁寧なんだけど、その中でダントツのSさんが良いんだけどな。

    • 4
    • 20/07/09 10:25:51

    >>126
    私も~。私が入ると?カゴカートの片付けを~って流れる

    • 1
    • 20/07/09 10:22:35

    スーパー行くと警備員が巡回してますって必ず流れるんだけど万引き疑われてる?

    • 3
    • 20/07/09 10:21:15

    レジ終わる頃になってもポイントカードやクレジットカードが見つからない

    • 1
    • 20/07/09 10:20:30

    今夜は魚料理にしよう。
    と決めてからスーパーに魚を買いに行くのに
    肉の半額シールを見たら、一瞬の躊躇いもなく肉料理に変更する

    • 12
    • 20/07/09 10:18:37

    >>110
    わたしが小さい時はやってた。やっぱ子供達はやるよね、ビニールのプニプニ感があるからかな

    • 0
    • 20/07/09 10:15:38

    欲しい商品の近くで店員さんが値引きシールを貼っているから、近くでフラフラしながら待ったのに、私の欲しい商品には貼られず涙

    • 1
    • 20/07/09 10:03:54

    母親の後を携帯やりながらついてるだけの娘。
    カゴを持つでもなく袋詰めしないならなんでついてきた?って思う

    • 12
    • 20/07/09 10:03:04

    >>104
    まぁコロナの今、みんなで来るの必要?とは思うけどね。コロナ関係ないなら別にいいと思うけど

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 10:01:37

    >>115
    私777円のレシート捨てられずに棚にしまってる(笑)

    • 3
    • 20/07/09 10:01:19

    レジ係りが男性や慣れない人だと、牛乳や油を横に倒して入れてから上にどんどん物入れていくから、袋詰めするとき入れにくくなる

    • 5
    • 20/07/09 09:59:48

    >>104まだよくない?お母さんが全て抱っこ紐やカート押して旦那が何もしないでよりいい

    • 4
    • 20/07/09 09:55:49

    >>113
    この前777円だったから、レジの方と笑ってしまった!

    • 1
    • 20/07/09 09:52:15

    >>113
    4が並んでたりするとなぜか申し訳ない気持ちになる

    • 2
    • 20/07/09 09:50:59

    合計金額が、端数全くなしだったり、数字のゾロ目だと、ちょっと嬉しい。

    • 3
    • 20/07/09 09:46:02

    スーパーなどでの買い物はレジが一番の難関
    海外の大学みたいに、入るのは簡単だけど、出るのが一苦労。w

    • 1
    • 20/07/09 09:44:44

    お菓子コーナー(特に食玩)は、キッズルーム化。

    • 3
    • 20/07/09 09:42:36

    小さい子供が肉のパックをベタベタ触ってるのに何も注意しない親を見ると「クソが」と思う

    • 14
    • 20/07/09 09:39:41

    時々、カートに溢れんばかりの買い物している人を見る。
    きっと大家族で育ち盛りの子供が居るんだろうなって勝手に思う。

    • 3
    • 20/07/09 09:39:29

    お菓子コーナーにパック詰めの肉とか、誰かが元の棚に戻さない置きっぱなし商品がある。

    お喋りしながら優雅に通路を歩くマダムたち。

    週末は、お父さんも参加する鬼ごっこしてる家族がいる。

    いたる所に、使い終わったカゴまたはカート置きっぱなし。

    見切り品コーナーは、常に三密。

    • 7
    • 20/07/09 09:38:58

    >>103
    それ!!!(笑)いつも不思議だわ

    • 4
    • 20/07/09 09:36:49

    レジで精算中、頭の中で合計金額を予想している。
    そこそこ当たると、よし!と、心でガッツポーズ。

    • 6
    • 20/07/09 09:34:31

    >>102
    わかる
    後ろでわざとらしく咳払いして気付かせる

    • 2
    • 20/07/09 09:33:48

    抱っこ紐又はベビーカー押したアホ面の父親が買い物してる自分の妻の後ろを金魚のフンみたいについてまわる
    邪魔!!!

    • 13
    • 20/07/09 09:33:42

    お年寄りは合計金額を店員さんに
    言われてから、
    はいはいと言いながらやっと鞄から財布を出す。

    • 13
    • 20/07/09 09:33:02

    欲しい商品を見たいのにカート横にしてずーっと立ち止まって見てる人がいるから商品が見られないし取れない。

    • 19
    • 20/07/09 09:32:53

    レジ並ぶ
    あ、やっぱりあっちの方が早い?移動
    もといたレジ列の方が早そうに見える
    戻ろうとすると違う人が並んじゃう
    結局もといたレジの方が早く終わる
    負けた気がする´-`)

    • 16
    • 20/07/09 09:31:35

    前の人歩いてて急に向き変えるなよ、びっくりするじゃん

    • 8
    • 20/07/09 09:31:02

    よし、この列はもう直ぐだぞって時に前の人がクレカやPayPayを使ってて支払いがもたついて長引く。

    • 6
    • 20/07/09 09:30:41

    >>90
    逆に自分の列のほうが早く進んだらなんか勝ち誇った気分になれる笑

    • 6
    • 20/07/09 09:30:37

    会計の進み遅いなぁ~。

    レジの人初心者マーク着けてるの発見。

    あぁ、やっぱり…。遅くてイライラ…

    • 6
    • 20/07/09 09:30:26

    今の時代、レジでお金を手渡しする子がいると少しギョッとする。 

    • 4
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ