車のホイール

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/09 06:28:28

去年ホイール1本、駐車場の縁石に擦ってガリ傷をつけてしまいました。そして最近またもう1本のホイールのリムを少ーしだけヘコましてしまいました。
1回目の時は旦那にものすごく怒られ泣くくらい責められました。
お金払って弁償するって言いましたが断固として「いらない。車検のときにどうにかできたらするから次からは気をつけて!」と言われてたのにまたやってしまってすごく怖いです。まだ旦那には言っていません。言うのが怖いです。
板金屋さんを探してホイールの修理をできないか聞きに行きましたが「これはメッキだから無理ですねぇ…こんなにタイヤが出てたら誰でも当てるよ。僕でも当てるわこんなの…うちでなおしてあげたいけど、これは無理ですごめんね。」と言われました。
板金屋さんには、パッ見た感じでは気づかないかもしれないから、もうこのまま黙っておいて待つほうがいと言われました。
私の不注意でしたことなので、弁償はしたいです。
もうすぐタイヤの寿命なので、同じホイール二本と新しいタイヤ4つでどれくらいするのか、買ったお店に問い合わせたところ20万~すると思いますと言われました。本当はバレずに買って昼間にコッソリつけに行きたかったのですがやっぱり言わないといけなくなりそうです。怖くて手が震えてます。なんて言えばいいのかも分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/09 06:31:42

    北斗の拳のキャラが乗ってるような車?

    • 1
    • 20/07/09 06:32:12

    誰でも当てるような車ってどんなんよ?
    タイヤの部分どうなってるの??

    • 4
    • 20/07/09 06:32:16

    言わないでいいよ

    うちの旦那も怒るタイプだよ。やだね

    • 3
    • 20/07/09 06:33:09

    知らんふりしとき。

    • 3
    • 20/07/09 06:33:46

    >>1
    すみません。北斗の拳のキャラが分からなくてなんて答えてよいのか分かりませんが、まあ車高が少し低くてタイヤをインチアップしてます。

    • 1
    • 20/07/09 06:34:48

    どんな車?

    • 0
    • 20/07/09 06:34:50

    >>2
    タイヤの部分が少しハの字になっていて少し外に出ています。

    • 0
    • 20/07/09 06:35:49

    >>3
    嫌だし怖いです。怒られるのが怖くて心臓が今でもドキドキしています…

    • 0
    • 20/07/09 06:36:10

    >>5

    そうそう、ランクルとかエクスプローラとかインチアップしてる感じ、でっかいバギーからでっけータイヤがはみ出してる感じ(笑)
    北斗の拳 バギーでみてみて

    • 0
    • 20/07/09 06:36:26

    >>7
    あーアホみたいな車がよくやってるやつか。
    その車は旦那専用にしてもう1台主用に買えば?

    • 3
    • 20/07/09 06:37:09

    >>4
    ありがとうございます(;_:)

    • 0
    • 20/07/09 06:38:31

    >>6
    アルファードです5年前に買いました

    • 0
    • 20/07/09 06:39:08

    そんなタイヤの付け方してるのが悪い。
    車体からはみ出てるのは違反じゃん。
    私なら逆ギレする。

    • 5
    • 20/07/09 06:39:49

    そんな変なタイヤの付け方してる旦那が悪いわ。
    文句あるなら普通使用に付け替えろ!

    • 1
    • 20/07/09 06:42:11

    >>9
    今調べてきました(笑)ちょっと笑ってしまいました(笑)ここまで大きくないです(笑)和みました!気持ちが少し楽になりました!ありがとー!

    • 1
    • 20/07/09 06:43:11

    >>7
    それって違反じゃないの?

    トボけてたら良いよ。
    言われたら、アレレ?!みたいなw

    • 2
    • 20/07/09 06:43:17

    >>14
    旦那に言えたらどんなにいいか!私も思ってました泣ける

    • 0
    • 20/07/09 06:44:18

    >>15

    ん、いがった、いがった(笑)
    ひゃっはー!ってやってんのがど思ったらアルファードだったのね、北斗の拳知らないってことはめっちゃ若いのかな?
    若者は免許とったばっかりだべから仕方ないっちゃ

    • 0
    • 20/07/09 06:44:26

    >>13
    私も逆ギレしたくなってきた

    • 0
    • 20/07/09 06:46:00

    >>16
    車検の時は純正のタイヤ持参で車屋さんにわたしています。たぶん違反?ですよね
    純正のタイヤは倉庫に眠っています

    • 0
    • 20/07/09 06:48:27

    ハミタイなの?

    • 0
    • 20/07/09 06:48:37

    >>10
    確かにアホだしイタイですよね…
    バイクの維持費もあるのでもう一台買うのはきついかもしれないです…
    私は普段は電動自転車で週1程度車に乗ってます

    • 0
    • 20/07/09 06:49:31

    >>21
    はみだしたタイヤの略ですか?

    はい!ハミタイしてます

    • 0
    • 20/07/09 06:52:29

    >>18
    実はそこまで若くはないです(笑)はずかしながら…(笑)
    高校生の時はよくDef Techなど聞いてました(笑)

    • 1
    • 20/07/09 06:55:37

    今時そんな車ある?踏切通るときなんか斜めに入っていかないと擦るタイプかな
    それ違法で普通では車検通らないでしょ
    車傷つけたくらいでガタガタ言う旦那って小さいね

    • 3
    • 20/07/09 06:57:56

    >>24

    いいね、Def Techんでもう30才くらいがな?

    みんな言ってるように『おめーえのハミタイがだっせーがらちょっぺっと削ってやったんだ!』って罵りながら逆ギレしてみる?

    • 2
    • 20/07/09 07:05:20

    >>25
    立体に入れないのが不便になり少し車高あげなおしたのと、21インチだと少しの段差でホイールが曲がるらしいので妥協して20インチにしたので、踏切程度のところでは斜めにいかなくてもいいみたいです!
    車検の時は、わざわざ純正のタイヤ4本積んで引き渡してます(車屋さんがつけかえて持っていってくれます)
    確かに車以外のことでも小さいのですぐ怒ります(泣)もう、怒られるのは嫌だし気をつけて乗っているつもりだったのに。擦るのは下手な証拠って前に言われました。車乗らないほうがいいって言われそう

    • 0
    • 20/07/09 07:09:25

    >>26
    恥ずかしながら年齢当たっております(笑)もう30にもなって恥ずかしい…(笑)
    トピたてる時きっと、運転が下手なんだから乗らないほうがいいって言う様な意見のほうが多いんだろうなーと思ってたら、みなさんホンッとに優しくて泣けます(泣)

    旦那に逆ギレは、たぶん怖くてできないです(泣)

    • 1
    • 20/07/09 07:21:22

    みなさんのコメントを読んでいて思いついたのですが。

    黙っておく→旦那が洗車などで気づく→言われる→知らんぷりする→とぼける→でも私と言い切られる(ほとんど私しか車を運転しないので)→私終いには徐々に機嫌が悪くなる→私わざと爆発する。


    旦那には言わずに勝手にタイヤ屋さんに行き、ホイール二本とタイヤ4つ買って取り付けてもらい帰ってくる。

    旦那に写真をとって、新調したことを伝える。


    旦那が「弁償しなくていいのに」とまたネチネチ言い出す。

    「知らないのに疑われてキレられてムカつくから新しくしてやった(ドヤ顔)前につけたガリ傷も弁償したかったし」

    もうこれでとぼけきって墓場まで持っていこうと思います。

    • 1
    • 20/07/09 07:28:32

    うちの旦那も車はうるさいから、
    傷つけたら怒るだろうなぁ。
    でも内緒にする方が怒るかも。

    旦那と私、車は別にしてて、
    私は旦那の車は一切運転しない。
    傷つけてもいいように主用に車買ったら?

    • 3
    • 20/07/09 07:29:34

    主メインで乗るならもう普通のホイルに変えたら?せっかく買うのに乗りにくくなるのって嫌でしょ。擦るし変えたって言えば良くない?

    • 3
    • 20/07/09 07:39:29

    >>7
    本人はイキがってるつもりでも、まわりはひいてる、あのハの字タイヤね。

    車にいらん負担かけてるよね、インチアップすればその分タイヤ薄くなって乗り心地も悪いし。

    主がメインで、乗るなら変えてしまえ!

    • 1
    • 20/07/09 07:43:32

    元ヤンだ

    • 1
    • 20/07/09 07:46:34

    >>27
    ヤンキーのモラハラ旦那なんだね。
    大変だ

    • 2
    • 20/07/09 07:52:27

    というかハの字タイヤにしてる人なんて未だにいるの!?もう20年以上前じゃないの流行ったのなんて。しかも田舎で。今じゃ田舎の人でさえ古臭くてダサイと思ってるのか全く見かけないよ。

    • 3
    • 20/07/09 08:01:44

    クソめんどくさい旦那だね。
    私なら恥ずかしすぎて乗りたくないから純正に戻すのにお金使うわ。

    • 3
    • 20/07/09 08:03:56

    >>29
    たかだか車にあほくさ。
    こんな嫁だからそんな旦那なのがよくわかる、、

    • 1
    • 20/07/09 08:36:25

    うちも以前乗ってた車の仕様がそんな感じで、マンホールも避けて走るんだよとか旦那に言われて。でも私は運転下手くそだからそんなのいちいち気にしてられないし!と思ってたら案の定どっかでホイール擦って怒られた。
    で、2回目も擦っちゃったんだけどもうあきられたよ。
    だーかーらー!下手だから無理無理!もうどっか行くってなったらそっちが運転してよ!?って言い返したら車高も下げなくなって諦めたみたい。
    主さんは週一は絶対車使わなきゃいけないの?私ならまた擦るの怖いからチャリ使っちゃうな。

    • 0
    • 20/07/09 08:41:26

    >>30
    うちは内緒にしても正直に話してもどっちも怒りそうです…
    以前は車は別々だったのですがどっちか一台は乗らないのに維持費だけかかるし、バイクの車検が年に一度だしで手放すことになりました(旦那案です)
    軽の方を手放しました。

    • 0
    • 20/07/09 08:43:33

    板金屋、他にも回ってみたら?
    頑張って修理してくれる所あると思うけど
    そして八の字タイヤ止めたら?そんな所で個性が出さなくていいわ

    • 1
    • 20/07/09 08:43:37

    >>31
    俺の車感がすごくて…
    もうホイールだけ弁償して、新しく付け替えたら私は今後チャリをのりまわそうと思ってます(泣)

    • 0
    • 20/07/09 08:44:57

    >>32
    そこまでひどいハの字ではないんですが、若干ハの字って感じですね…
    もうチャリ行動します…

    • 0
    • 20/07/09 08:46:17

    >>33
    ちなみに、旦那も私もヤンキーとはかけ離れた普通の人物です

    • 0
    • 20/07/09 08:46:41

    >>34
    ヤンキーではないですが、モラハラ?なんですかね…

    • 0
    • 20/07/09 08:47:57

    >>35
    すみません(泣)時代遅れですよね…
    ずいぶん昔からずっとこれなので私達、時が止まっちゃってますよね(汗)

    • 0
    • 20/07/09 08:48:29

    >>36
    ほんとめんどくさいです乗り物に関しては特に!

    • 0
    • 20/07/09 08:49:11

    >>37
    すみません…こんなあほくさいトピ開いてコメントまでして頂いて…
    夫婦は鏡ですね…(泣)

    • 0
    • 20/07/09 08:50:51

    >>38
    そうなんですね!!
    私も、きっちり弁償するだけしてきちんと謝罪して、もうチャリ行動しようかと思っていたところでした。もうゴリゴリです…

    • 0
    • 20/07/09 08:54:11

    >>40
    どうやら、名古屋方面にメッキホイールの修理しているところがあるらしくて、うちからは遠くて行けそうにないのと、なおすならばれずに終わらせたいですが遠くて…

    確かに(笑)こんなところに個性ださなくてもですよね(笑)
    私も一度、旦那に「そんなの人の車なんて誰もみてないよ」と言ったことありますが、自己満だそうです…

    • 0
    • 20/07/09 08:54:53

    めちゃ車好きな旦那なんだね!大変だー…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ