現在所属しているママ友グループと対立関係にある他のママ友グループの件で

  • なんでも
  • 文明
  • 20/07/09 04:32:28

本当につまらない話なんだけど、同じ地区でママ友のグループが2つあって、私の所属しているグループともう一つのグループの仲が悪くて、リーダー同士の取り決めで、鉢合わせたりしないように、グループごとで使えるスーパーや喫茶店、公園や施設を別けているんですが、うちのグループのママさんが、緊急時で使ってはいけないドラッグストアを使ってしまったのを見られて、今揉めています。
向こうのリーダーからは協定を破った制裁金として、うちのグループから罰金50万円とエリア縮小又はメンバー全員の直筆謝罪文を出すように言われました。
1人6万を出して、その協定を破ったママさんだけ8万を出して払うと言ってるんですが、どうしても納得できません。
そもそもの話、私はそんな協定もいらないですし、向こうのグループの人がうちのエリアで買い物してようが気にもならない。
抜けたいけど田舎だからそういう訳もいかないし、どうするのがベストですかね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 04:43:06

    >>4
    それをしたら多分両方のグループから目をつけられてここにはいれなくなります。
    田舎だけどマイホームだしローンも残ってるから、それはできません。

    • 2
    • 20/07/09 04:47:40

    もう何年?何十年も続いてるグループで、実際OBを合わせたらお互い200人くらいいます。
    主要とOBに別れていて、主要は子供が小学生まで。
    それ以外はOB扱いになって、OB同士もバチバチやりあってる感じです。

    • 0
    • 20/07/09 04:51:05

    >>10
    うちらも同じことをやっているんです。
    エリアに入ってきた向こうのグループを捕まえて、換金にならないようにファミレスとかで帰れないように軟禁して、向こうリーダーを呼びつけて制裁をしたり。
    お互い様なんですが、そういうの私はあまり好きではないし、できれば平和に過ごしたいです。

    • 0
    • 20/07/09 04:54:03

    >>13
    私も思います。
    このママ友会は団結力も凄くて、OBも出てきたりするので、下手な暴走族のチーム以上にヤバいです。

    • 0
    • 20/07/09 05:01:29

    やっぱりそういう集まりの中には過激派(行動力があって捕まったりするのすら恐れてない人)もいるんで、戦争になったら本気でヤバいんです。
    そういう過激派で逮捕も恐れない人は悪母と呼ばれていて、位は上。
    私みたいな行動力がなくて居るだけの人は臭母と呼ばれていて、位は下。
    後は、メンヘラや統合失調症で、ラジコン(敵対的しているグループに突撃をさせたり、洗脳して嫌がらせをさせる人)に使える人は甘母と呼ばれています。

    • 0
    • 20/07/09 05:09:39

    過去に何人も逮捕者は出ています。
    アマゾンや飲食店の宅配を山ほど相手宅に送りつけたり、自宅の表札や車に嫌がらせをしたり、もっと昔は敵対的グループのメンバーの名前を使って施設や諸々に爆破予告もした人もいます。
    メンバーやOB同士の揉め事もよくあって、何人かはそこから逃げた人もいます。

    • 1
1件~6件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ