現在所属しているママ友グループと対立関係にある他のママ友グループの件で

  • なんでも
  • 文明
  • 20/07/09 04:32:28

本当につまらない話なんだけど、同じ地区でママ友のグループが2つあって、私の所属しているグループともう一つのグループの仲が悪くて、リーダー同士の取り決めで、鉢合わせたりしないように、グループごとで使えるスーパーや喫茶店、公園や施設を別けているんですが、うちのグループのママさんが、緊急時で使ってはいけないドラッグストアを使ってしまったのを見られて、今揉めています。
向こうのリーダーからは協定を破った制裁金として、うちのグループから罰金50万円とエリア縮小又はメンバー全員の直筆謝罪文を出すように言われました。
1人6万を出して、その協定を破ったママさんだけ8万を出して払うと言ってるんですが、どうしても納得できません。
そもそもの話、私はそんな協定もいらないですし、向こうのグループの人がうちのエリアで買い物してようが気にもならない。
抜けたいけど田舎だからそういう訳もいかないし、どうするのがベストですかね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 14:24:21

    抜けるのがベスト

    • 0
    • 20/07/28 14:23:44

    た、大変だね 頑張って~

    • 1
    • 20/07/28 14:22:10

    意味わからない。
    ダサい。

    • 0
    • 20/07/28 14:01:00

    半グレですか?

    • 0
    • 20/07/28 13:59:03

    • 0
    • 20/07/09 15:25:08

    嘘でしょw
    バカみたい。

    • 2
    • 20/07/09 14:11:49

    同じ日本とは思えない(笑)ママ友グループというよりヤンキー集団とか犯罪者集団だね。誰か警察関係者とかいないの?

    • 0
    • 20/07/09 14:04:56

    リーダー同士のタイマンで決着つけるしかないっしょ

    • 3
    • 20/07/09 13:53:18

    はぁー 笑った腹痛い
    今回はなかなか良かった(^^)b

    • 1
    • 20/07/09 13:49:00

    すごい話だな

    • 1
    • 20/07/09 10:34:57

    釣り師あたおか

    • 1
    • 20/07/09 10:22:18

    釣りって分かりやすいけど
    妄想がしょうもなさすぎるw

    • 0
    • 20/07/09 10:17:34

    どこの猿山の抗争だよ笑

    • 1
    • 20/07/09 10:16:15

    警察行け

    • 0
    • 20/07/09 09:26:31

    警察にどうぞ

    • 1
    • 20/07/09 09:25:42

    しょーーーーーもなっ!

    釣りじゃないなら自治体書いてよw

    • 1
    • 20/07/09 09:25:30

    どこの組の抗争だよww
    朝から笑わせていただきましたありがとう

    • 2
    • 20/07/09 09:24:54

    朝の4時から、、
    本当につまらないぞ

    • 1
    • 20/07/09 09:24:36

    ヤ○ザの話をママ友グループにおきかえたのかな?

    • 1
    • 20/07/09 09:23:39

    アホですかー?

    • 1
    • 20/07/09 09:23:31

    アホですかー?

    • 1
    • 20/07/09 09:18:12

    絶対嘘www
    ヘソが茶ーわかすわ。笑

    • 2
    • 20/07/09 09:16:44

    こうやって戦争がはじまるのか

    • 0
    • 20/07/09 09:14:50

    スゲー、底辺。笑

    • 1
    • 20/07/09 09:13:32

    何、それ。
    ヤクザの世界?くだらなっ。
    子供、髪染めたり後ろ髪伸ばしていない?

    はっきりいう。
    主さんも含めてバカ丸出し。
    引っ越せ。

    • 1
    • 20/07/09 08:51:42

    しょーもない笑

    何?何?
    ヤクザ映画の1コマみたいな話?

    おとしまえ?って感じのお金なの?

    • 0
    • 20/07/09 08:36:24

    お父さん同士はどんな感じなんだろうね。もし母親たちのそういうの知ってて受け入れてるんなら頭おかしいわ。
    子どもたちはもれなく襟足長いか、髪色明るくしてるんだろうなー

    • 1
    • 20/07/09 08:27:14

    朝から爆笑したw

    • 4
    • 20/07/09 08:21:39

    浦安鉄筋家族がなぜか思い浮かんだよ

    • 0
    • 20/07/09 08:19:12

    ネタだろうけどよくこんなん思い付くなぁと感心するわ(笑)

    • 5
    • 20/07/09 08:16:22

    笑えるww
    脚本作って、ドラマ化してほしい内容だわww
    何だかんだ言って、ママスタのみんなは観ると思うよww

    • 2
    • 20/07/09 08:14:25

    緊急時に使ってはいけないドラッグストアを使ってしまいました… 中学生でもそんな事しないよ(笑)アホか

    • 3
    • 20/07/09 08:13:16

    ネタだよね?
    くだらなすぎて

    • 4
    • 20/07/09 08:11:26

    >>9
     爆笑

    • 1
    • 20/07/09 08:01:34

    くだらない。親にもなってあそこはダメ、ここはダメ。行ったら罰金とか今時そんな事、高校生でもしないよ。うちのエリアって、貴女の地区では買い物すらいちいち許可を取らなきゃいけないの?もしスーパーが潰れたら、醤油一つ買うのまで、隣町まで行かなきゃいけないの?普通通り買い物したらいいじゃん。

    • 3
    • 20/07/09 08:01:03

    朝から笑った

    • 5
    • 20/07/09 07:58:40

    暴走族?ガラ悪い…

    • 1
    • 20/07/09 07:56:43

    OBってold boyってことでOBなんだけど、これはold BBAの話かしらね

    • 3
    • 20/07/09 07:54:10

    あほくさ

    • 2
    • 20/07/09 07:52:44

    サル山。笑

    • 2
    • 20/07/09 07:52:42

    ヤンキーかよ(笑)

    • 2
    • 20/07/09 07:52:09

    馬鹿馬鹿しいー!

    • 2
    • 20/07/09 07:49:19

    ごめんウケた(笑) 釣りだろ

    • 3
    • 20/07/09 07:48:05

    くだらねー!
    生活に余程、余裕無いのかよ。
    金を搾取って。
    田舎だからどうのってより、人として終わってる。
    生活するのに、お店は必須だしリーダーだか何だか知らないけど、縮小とかいう権利ないし。ただの脅迫じゃん。

    • 1
    • 20/07/09 07:43:23

    おっかねー!主婦やくざ集団(笑)そんなアホの塊の集落あるわけないだろ。
    金品の要求とか謝罪だとか脅しまがいなことして極道そのものじゃん!
    しかもドラスト行っただけって朝から笑ったわ。

    • 1
    • 20/07/09 07:38:48

    うわー面倒くさそ
    そんなのないし、ポツンでよかった

    • 2
    • 20/07/09 07:38:31

    どこぞのマンガ?

    • 3
    • 20/07/09 07:36:55

    どこ?そんなくそ田舎ある??

    • 1
    • 20/07/09 07:31:01

    くだらない。動物の縄張りじゃあるまいし。スーパーだの喫茶店だのどこ使ったっていいじゃないかと。協定って言うなら弁護士立てて裁判したらはっきりするんじゃない。そう持ちかけたらどうですか?裁判しましょうで。50万って言うなら脅しでしょう。そこまで話しを持って言ったら?

    • 1
    • 20/07/09 07:29:44

    こんなアホなコメディドラマ深夜枠でやったらウケそうだね笑

    • 3
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ