至急!外に子猫がいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/09 06:30:08

    >>17さんなんとなく分かりました。
    バケツに落とす感じですか?

    さっきまで庭でニャーニャー言っていたのにどこかに行ってしまったようです。
    今から仕事なので帰ってから仕掛けようと思います。うまくいかなかったら捕獲器を借りてこようと思います。保健所で借りれるかな?

    • 0
    • 20/07/09 06:05:48

    なんか投稿するとずれちゃうんだよねごめんね!
    どうしたら良いかなぁ…

    • 0
    • 20/07/09 06:04:52

    >>17 ???

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 05:53:03

    飼うってかいてあった
    子猫もよかったね

    • 0
    • 20/07/09 05:52:25

    猫って餌あげると大変なことになるって聞いたことあるけど、どうなのかな?

    飼うなら大丈夫だと思うけど、飼うの?

    • 0
    • 20/07/09 05:51:09

    >>16
    タオル

    ~~~
    | |\.←段ボール
    | | \__
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ↑バケツ


    ごめん。これでわかるかな?
    ネズミ、罠、バケツってYouTubeで検索すると似たようなやつが出てくるよ。スロープが細いけど。

    • 1
    • 20/07/09 05:45:22

    >>13
    バケツは一般的な大きさだと思います。
    すいません完製図が想像できないです(涙)
    検索すれば出てくるかな?

    保護したら病院に連れていき飼いたいと思います。先住猫との相性は気になりますが…
    うちの猫のほうが怯えてます苦笑

    • 1
    • 20/07/09 05:34:00

    保護したら飼うんだよね?

    • 0
    • 20/07/09 05:31:47

    主さん、本当に優しい❀(*´▽`*)❀
    大変だけど頑張って下さいね。
    主さんも雨で風邪ひかないように気をつけて。
    猫ちゃん、無事に捕まりますようにฅ(=・ω・=)ฅ

    • 2
    • 20/07/09 05:31:18

    >>12
    バケツってでかい?出きれば小さい方がいいし、大きい場合は小さめの段ボールでもできる。
    段ボールで三角を作ってスロープみたいにしたら、バケツの口につなげて、そこに向かって餌を並べる。バケツの口にはタオルを被せてその上におやつをたくさんおく。落ちたらさっと空いてる段ボールで蓋して玄関に引きずり込む。捕まえるだけならネズミとかもぐらとか、子猫も一度これで捕まえたんだけどうまくいくかな。

    • 0
    • 20/07/09 05:24:42

    段ボールとバケツあります!
    虫取網はないです。

    • 0
    • 20/07/09 05:22:38

    主優しい…
    うちの近所にも子猫がいたんだけど、私妊娠中だし保護したくても出来なくて毎日子供と様子だけ見に行ってて数日後カラスに連れてかれた。
    無事保護出来ますように!

    • 0
    • 20/07/09 05:20:29

    >>7
    買ってきたの?
    優しいわ~
    てか その子がちゅーるの味を知らないなら
    流石のちゅーるでも釣れないよね、、

    私も子猫を何匹か保護してきたけど
    逃げ回る子に出会った事ない

    • 3
    • 20/07/09 05:19:16

    段ボールとバケツある?あるなら罠の簡単な作り方教えるけど

    • 0
    • 20/07/09 05:18:08

    虫取り網ないの?

    • 0
    • 20/07/09 05:14:07

    チュールもコンビニで買ってきましたがダメでした。雨もひどくなってきたので何とか保護したいのですが難しいですね…。

    • 0
    • 20/07/09 04:32:19

    主は優しい人だね
    主もねこちゃんも幸せになってほしい

    • 15
    • 20/07/09 04:30:34

    みなさんありがとうございます。
    元気がありニャーニャー鳴いています。勝手口を開けて中に餌をおいているんですがなかなかその一歩手前で鳴いています。チュールはちょうどきれていてないです。我が家の猫に興味があるみたいで網戸越しに突進していました(笑)

    • 5
    • 20/07/09 04:18:33

    からすはねこたべるよ

    • 2
    • 20/07/09 04:17:50

    これは運命だね
    ダンボールにタオルとか引いて寝れる場所作ってあげたほうがいいよ


    変な話カラスがこねこ狙うケースも多いから

    • 9
    • 20/07/09 04:16:20

    弱ってる?
    まだ元気あるならダンボールに毛布とか引いて寝床作って、2.3日様子見ながら保護したら?
    弱ってるならそんな時間ないからちゅーるで釣るしかない。ちゅーるの食いつきすごいよ。

    • 9
    • 20/07/09 04:06:17

    簡易的な落とし穴を段ボールで作るとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ