中2の息子

  • なんでも
  • 元慶
  • 20/07/09 01:40:39

中学生になってから、反抗期が凄くて困ってます。反抗期になる前までは、未知なる反抗期が楽しみで、中1から受け流してたんですが、中2になってから母親の私をバカにする発言する事が多くなりました。旦那も男だからって理由で、ほっとけよ。しか言いません。旦那も私をバカにするような発言する事が多々あるので、それを真似てる気がしてます。今日も、息子の反抗で、お母さんの事尊敬してる?って聞いたら、まったく尊敬してない、理不尽な事しか言わないし、尊敬されたいなら、それなりのことをしたり、俺を納得させるような発言をして。って言われて、もう何もかも嫌になりました。旦那も、お母さんは、あの理不尽な事しか言わない義父さんを見て育ってきたから、理解出来ないんだろうね。って言われました。このままで良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 01:53:43

    >>2
    夜分遅くなる返信をありがとうございます。反抗期に対して、腹をくくってたんですが、そこまでか!と思ってて。私自身は反抗期すらさせてもらえない家庭だったので。

    • 3
    • 20/07/09 01:57:32

    >>3
    旦那も、人に迷惑さえかけてなければ良いって人みたいで。私を傷つけてるんだよ?って言っても、たかが、中学生の言い分を本気に取るなよ。毎回、こんな事言ってたら、この先の育児やってけないぞ?受け流す要領を持ちなさいよって言われました。

    • 3
    • 20/07/09 02:01:44

    >>10
    まぁ、後から、なんで尊敬してる?って聞いたのかは私も意味無かったと思います。なんで、そんなに構うのかは、一人っ子って理由です。

    • 1
    • 20/07/09 02:05:21

    >>12
    私の時は、反抗期すらさせてくれなかった家庭だったので。反抗するもんなら父親から、出て行け!衣食住もまともに出来ないガキが、大人に対して偉そうな口を叩くな。叩きたいなら、それがまともに出来てから叩けって言われて育ってきたので。

    • 1
    • 20/07/09 02:18:14

    >>16
    そんなことをいったら、今のご時世、厄介じゃないですか。子供もそれに対して、出るとこ出ても良いんだけど?って言うので面倒臭いです。注意すらさせてもらえない。

    • 3
    • 20/07/09 02:23:12

    >>18
    違います、パートです。パート仲間、今が我慢時!うちの子供達もあったわよー!しか具体的な解決法が無くて。

    • 2
    • 20/07/09 04:39:48

    >>24
    理不尽な事しか言わないからです。例えば、息子が携帯を触りすぎてて注意して、その注意の仕方が悪いみたいなんです。お前は、何も考えずにピコピコやったり、YouTubeみたり、2時3時までグループ電話したりしてるけど、契約者はお母さんであって、その携帯はお前に貸してるだけだからね、使い方間違えると解約するからね。って言ったの、息子と旦那は間違ってると否定してきます。それじゃ、息子が何も言えなくなるのが分かってての押し付けだ!って言われました。そこが理不尽な考え方みたいです。

    • 0
    • 20/07/09 04:59:47

    >>28
    約束させました。約束も守らなかったから一度、解約もしました。息子がブチ切れて、旦那にもなんで解約するなら、携帯を持たせたんだ?俺は最初から携帯は反対したよな?色々理由つけて、結局は買わせたよな?それなのに、勝手に解約してお母さんは何をしたいの?甘い蜜を吸わせて、それを壊されたら誰だってキレるのは当たり前だろと言われまして。

    • 0
    • 20/07/09 05:12:12

    >>34
    その、解約した理由は宿題の答えを友達に写メらせてカンニングみたいな事をしてたから、解約させました。中1の時は約束でLINEの中身を見る条件にしてました。

    • 1
    • 20/07/09 05:14:31

    >>35
    解約理由が、宿題の答えを友達に写メらせてカンニングみたく写してたのを発覚して解約しました。もう一度話し合いたいと思います。根気がいる作業ですが。

    • 1
    • 20/07/09 05:19:16

    >>40
    え?友達の答えを写メらせてカンニングするのが普通になってるんですか?知らなかった。なんで、分かった理由が、三者面談で先生からカンニングしてないかを聞かれてて、あるお友達と同じ所を間違えたりが多かったらしくて、一回、二回なら先生も目を瞑ってたらしくて。

    • 2
    • 20/07/09 05:21:17

    >>43
    朝早くからの回答をありがとうございました。

    • 0
    • 20/07/09 05:23:59

    >>45
    朝早くからの回答ありがとうございます。そのお言葉、本当に嬉しいです。その言葉を頂けるだけで、励みになりました。

    • 2
    • 20/07/09 05:27:39

    >>49
    再契約したのは、やっぱり私の甘さですね。一人っ子を理由にはなるんですが、その子供の、約束を守るって言葉を信じてしまったのが私の責任です。

    • 2
    • 20/07/09 05:29:58

    >>57
    否定てきな人にも返したいですが、返した所で、さらに上乗せした否定が帰ってくるので返信しません。私もそこまでは、強くないので。

    • 3
    • 20/07/09 05:30:16

    >>57
    否定てきな人にも返したいですが、返した所で、さらに上乗せした否定が帰ってくるので返信しません。私もそこまでは、強くないので。

    • 4
    • 20/07/09 05:34:48

    >>56
    そう言う事が言える肝っ玉母ちゃんになりたいです。本当に尊敬します。私も、高校までの我慢だと踏まえてます。

    • 0
    • 20/07/09 05:39:39

    >>61
    確かに小さい時は、押さえ込んだ教育をしてきました。スーパーで走ってる子供を注意すらしない親にはならないようにとか、とにかく後ろ指を刺されないように気をつけようとした育児でした。人様に迷惑かけない子に育てなきゃと。

    • 1
    • 20/07/09 05:44:02

    >>67
    子供に向き合うことに否定じゃなくて、私の人格を否定するような人をスルーしてるだけです。

    • 4
    • 20/07/09 05:46:07

    >>66
    そうですね、あの時の解約は間違ってました。一度、ほっといてみます。どう変わるか、どう転ぶかは本人にしか分からないですからね。

    • 1
    • 20/07/09 06:18:16

    >>83
    そうですね、その通りです。

    • 1
    • 20/07/09 06:21:28

    >>84
    頭は良くないですよ。悪知恵ばかりで。確かにその反抗期は、母親にしか出来ないと、一時的だと思って耐えるしかないですよね。

    • 1
    • 20/07/09 06:29:49

    >>97
    前の人の返信で、その言葉は間違ってましたと書きましたけど?なんで、その言葉に皆さんは首根っこ捕まえては、さらし首にしたいんですか?

    • 3
    • 20/07/09 06:38:29

    >>102
    でも、人格を否定する人も多数居ますよね。その人には、なんて返信しますか?

    • 1
    • 20/07/09 06:43:01

    >>105
    それは、私がそのまま貴方にお返しします。私は心に響いた否定なら納得して、そうですね!と返信は返しますが、それ以下の心に響かない否定なら残念ながら返信出来かねます。もしかしたら、私が見落とした、文章もありますが、それは後ほど拝見して返信するべきか、しないべきかは、私の判断です。

    • 2
    • 20/07/09 06:49:10

    >>110
    尊敬してなかったら、もう離婚してますよ。子供の件でしか、今のところ合わないだけです。子供の件以外は、色々と助かってます。

    • 1
    • 20/07/09 06:56:10

    >>114
    でも、初っ端から私を否定的なコメントが多いのは確かですよね?主が悪い、父親が悪いしか言わないコメントばかりで、なんも質問の答えになってなかったです。

    • 4
    • 20/07/09 06:57:43

    >>115
    そうですよね、子離れしないとですよね。

    • 1
    • 20/07/09 07:01:01

    >>116
    今のところは私が知る限りでは、はみ出してないと思います。そうですね、しばらくはほっといてみます。私の正論は、今の時期は聞きませんもんね。

    • 1
    • 20/07/09 07:04:55

    >>120
    そうですね、反抗期は一時的な物ですからね、大人の余裕を持ちたいと思います。

    • 0
    • 20/07/09 07:11:15

    >>122
    朝早くにありがとうございます。一人息子で、こんなにも言われようなのかと思って、感情的にスレを立ててしまって、いろんなひとの育て方があるんだなと思いました。主もどっしりと構えて子育てをしたいと思います。

    • 1
    • 20/07/09 07:15:15

    >>123
    すみません、なんか強い言い方の返した方をしてしまいました。色々と気にかけて頂いてありがとうございます。色々と落ち着いて子育てをしたいと思います。

    • 1
    • 20/07/09 07:16:59

    >>127
    そうですね、今ホルモンバランスが崩れてるので、いちいち反論してました。ダメな私ですね

    • 0
    • 20/07/09 07:18:18

    >>129
    ありがとうございます、本当に人様に迷惑かけるような事なら、きつく叱ります。その反抗期は親にしか体験出来ない事だと思って耐えるしかないですよね、

    • 1
1件~34件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ