キレる旦那への対処法

• 旦那・家族
  • くりころね
  • 20/07/08 19:39:47

ここ数日の出来事にアドバイス下さい。

3日前→飼い犬の世話を子供(高校生)がしているときに犬が誤飲してしまい、旦那は子供の不注意にガチギレ。
昨日→旦那の不注意で、家族が家を空けてる間に犬が同じものを誤飲。旦那は家族全体に「ごめんなさい」と言い病院につれて行く。

しつけ段階なので仕方ない。でも先日キレた子供にはその事を謝ったら?と促したら「謝っただろうが!」とキレた。
その後はこちらが病院でどんな処置をしたのか、家でのご飯で気を付ける事がないか聞いても一切無視。

理不尽なのでこちらも怒ると更にキレて寝室にこもり無視。
どうしたらよいでしょう?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • くりころね
    • 20/07/09 18:34:21

5のコメント主です。
    ログイン外れた状態で書き込んでしまった。

放置の意見が多いね。面倒と思って無視してる自分も悪いのか?と思いかけたけど、そうでもなさそうと安心した。
    旦那の頭が冷えるの待ってみる。
    ありがとうございました。

• 1
    • 11
    • くりころね
    • 20/07/14 19:02:57

皆さん、コメントありがとうございました。
    同じ様に苦労されてる方、割と多いんだね(*_*)
    旦那の無視はひたすら続いてて、家事も子供の世話も私に殆ど丸投げ…。互いの無視生活もほとほと疲れる。

• 0
    • 20
    • くりころね
    • 20/07/16 19:21:30

私もキレると殴りあいの喧嘩に発展するから徹底無視してた。
    そしたら昨日ようやく折れてきたよ。後は普段通り。モヤモヤするけど疲れるし子供も仲直りしてと言ってくるし。
    でも、「自分も無視する」って意見が多かったから自信を持って(?)無視一貫できました!

犬が誤飲したのはビニール袋だよ。トイレ交換用の。使い終わったら届かない場所に置いて気を付けてるんだけど、飼い始めたばかりで利かん坊だから秒の隙にガッとくわえにいっちゃうんだよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています