やっと自由になった!

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/07/08 19:05:09

17で未婚で息子を出産して、まわりにはあまり迷惑かけず育ててきた。
その息子が今年、大学を卒業した。
就職して今は一人暮らししてる。
やっと自由になった!
学費で貧乏になったけど、なんか達成感!!
そろそろ自分の為に生きようと思う。
だがしかし、何からして良いか分からない(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 02:39:50

    達成感なんて思える?

    寂しいって感情にしかならなそう・・
    想像しただけでやばい。

    • 0
    • 20/07/09 00:15:39

    >>117そっかそっか。お疲れ様!
    この先、大学に進学ってなったらお金はかかるけど手はかからなくなるから!きっと。
    うちも中学くらいまでは勉強嫌いで大学とかは行かないんだろうなって思ってたら、高校の時に急にやる気スイッチ入っちゃって(笑)

    • 0
    • 20/07/09 00:12:26

    >>116ありがとう!
    私も親として当たり前だと思ってたよ。
    ただ、これから何して良いか分からなくてアドバイス貰おうとトピ立てたら、みんな褒めてくれたりして…
    なんか凄く嬉しいし、更に達成感が高まった(笑)

    • 0
    • 20/07/09 00:11:43

    え、うらやまー
    私も10代で産んで来年高校卒業だわ
    大学まで出すって偉いね。
    うちは勉強嫌いだからどうなることやら

    • 0
    • 20/07/09 00:09:08

    この主、、、、、


    当たり前なんだろうけど、凄い!

    • 3
    • 20/07/09 00:00:40

    >>110???
    お風呂入ってただけだけど…

    • 1
    • 20/07/09 00:00:17

    >>109今はまだそこまでの気力がないかな…

    • 0
    • 20/07/08 23:59:37

    >>108そんな事させた事なかったよ?

    • 3
    • 20/07/08 23:59:07

    >>107託児所に預けてたよ。

    • 2
    • 20/07/08 23:58:45

    >>106病気でも預かってくれる託児所に事前に登録してました。
    ただ感染病はダメだったので、その時はさすがに休みましたが、幸いにもあまり病気する子じゃなかったのでクビとかはなかったです!

    • 0
    • 20/07/08 23:26:11

    主なんも言えなくなったよ笑

    • 0
    • 20/07/08 23:15:56

    夜学か通信で高卒の資格取って
    大学で学ぶなんてのどう?
    まだ41才
    色々出来るよ。

    • 0
    • 20/07/08 23:14:06

    >>105
    子供を預けたことないってことだから、夜は一人きりにさせてたんだね。
    事件にならなくて本当によかったね。

    • 1
    • 20/07/08 23:10:49

    >>105
    夜子どもどうしてたの?

    • 0
    • 20/07/08 23:04:08

    >>105

    親に預けた子供ないとの事ですがら子供さんが小さい頃、体調悪い時は、仕事休めましたか?休みすぎてクビになりませんでしたか?

    • 0
    • 20/07/08 22:52:05

    >>104色んなことしたよ…
    10代の頃は工場とかカラオケとか。
    18~24までパチンコ屋と週末はキャバクラの掛け持ち。
    24で介護の資格取って介護職しながら週末のキャバは続けて。
    その後、介護福祉士、ケアマネの資格を取って、息子が大学に入ってからはケアマネしながら知り合いの居酒屋でバイトしたり、友達の親がやってるスナックにバイト行ったり…かなぁ。

    • 0
    • 20/07/08 22:42:55

    今までどんなお仕事をしてこられたんですか?

    • 0
    • 20/07/08 22:38:24

    >>101ありがとう!

    • 0
    • 20/07/08 22:38:05

    >>98ありがとう!
    1番可愛い時だけど、1番大変な時だね。
    頑張る事も大事だけど、たまには息抜きしてね。
    お母さんが笑顔なのが1番だから!
    って私は思うよ。
    3人の子を育てるのはわたしには想像出来ないくらい大変だと思う。尊敬します。

    • 1
    • 20/07/08 22:35:36

    やったね

    • 0
    • 20/07/08 22:35:20

    >>91ありがとう!
    まずはちょっと高めのお店でランチでもしてみようかなぁ。

    • 0
    • 20/07/08 22:34:24

    >>87先輩ですね!
    趣味見つけてみます!

    • 0
    • 20/07/08 22:33:31

    1、3、5歳の3兄弟の母です。毎日ヘトヘトで全て投げ出したくなることが多々あるけど、辛くなったらあなたを思い出してふんばります!残りの人生おもいっきり楽しんでくださいね!!!

    • 0
    • 20/07/08 22:33:30

    >>83ありがとう!

    • 0
    • 20/07/08 22:32:59

    >>82ありがとう!
    感謝してくれてると良いなぁ

    • 0
    • 20/07/08 22:32:15

    >>81まだまだこれからだね!
    大丈夫!良いお母さんになれるよ!
    5ヶ月かぁ。可愛いんだろうなぁ

    • 0
    • 20/07/08 22:31:11

    >>80本当そうだね!

    • 0
    • 20/07/08 22:30:49

    >>78ありがとう!

    • 0
    • 20/07/08 22:30:33

    >>76ありがとう!
    私も息子が反抗期の時は本当に悩んだよ…
    もうやだ!!って誰かに縋りたくもなった。
    でも振り返れば、本当に一瞬の事だったよ。
    でもその時は本当に本当に辛いんだよね…

    • 1
    • 20/07/08 22:28:52

    通りすがりですが。
    おめでとうございます!
    言葉では表せない位大変だったと思います。
    同じ母として尊敬します。これからは自分に時間もお金も使いまくって、幸せを沢山感じてください!
    手っ取り早く好きな物いっぱい食べるとかどうでしょうか(^^)

    • 2
    • 20/07/08 22:28:51

    >>75頑張れ!今が1番親子の絆を深める時だよ!

    • 0
    • 20/07/08 22:28:16

    >>74分かる分かる!私も早く趣味でも見つけようと思ってるよ。
    じゃないと今更、息子依存になりそうで怖いからさ

    • 0
    • 20/07/08 22:27:21

    >>73ありがとう!
    二度寝は息子が大学生になってから解禁された(笑)

    • 0
    • 20/07/08 22:27:16

    お疲れ様です。
    私も17.19で子育てして子育て終わった43歳。日帰り温泉や道の駅スタンプ集めなど楽しみながら生活してるよ。コロナ渦だから県外行けないから、気になったラーメン屋さん行ったりしてます。主さんも楽しみが見つかりますように!

    • 0
    • 20/07/08 22:26:38

    >>72もう少しいさせて(笑)

    • 2
    • 20/07/08 22:26:11

    >>71ありがとう!
    41だよ…
    息子は6年制大学だったからさ。

    • 0
    • 20/07/08 22:24:40

    >>70ありがとう!
    そうだな…もっと一緒にいて、もっといっぱい抱きしめたり抱っこしたり寝顔見たりしておけば良かっなぁって思う。
    いつも朝8時~夜7時まで保育園で、下手したら土日も託児所だったり…
    寝顔を見る暇もなく私も疲れて寝てたからさ…

    • 0
    • 20/07/08 22:17:15

    おめでとう。すごく頑張ったんだろうな。旅行したり趣味見つけたり、自分のために生きてね!

    • 4
    • 20/07/08 22:10:48

    お疲れ様でした。
    すごく素敵ですね。
    息子さんも、そんなお母さんにきっと感謝しているはずです。
    これからも幸せな人生を歩んでください!

    • 3
    • 20/07/08 22:04:53

    お疲れ様でした。
    私は18で出産し今5ヶ月の母です。
    あなたみたいな母になりたい。そう思いました。
    本当にお疲れ様でした。これからは自分自身のために楽しい日々をお過ごしください。

    • 3
    • 20/07/08 21:50:59

    >>74
    息子さんがいつでも帰れる家を守ること。
    息子さんが外で頑張れるように、あなたはあなたで自分の人生を生きること。
    その為にはあなたが元気で楽しまなきゃね。

    • 2
    • 20/07/08 21:50:00
    • 0
    • 20/07/08 21:42:29

    お疲れ様でした。
    今までなかなかできなかった事を
    思い切りしてください。
    あなたに幸あれ。

    • 6
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 21:41:16

    お疲れ様でした。
    若く子育て始まって立派に育ててすごいな。

    私も19で結婚して今、本当に反抗期真っ最中の息子。
    いい時は仲良いけど本当に難しくて最近怒り狂ってどうしていいかわかんない状態。
    主かさんみたいに早くこんな事もあったなって笑いたいな。

    • 2
    • 20/07/08 21:33:29

    お疲れ様です!!私も17で産んで今娘が中1。まだ長いな…

    • 1
    • 20/07/08 21:31:49

    来年の春には息子が出て行くので、一人暮らしに耐えられそうになくて今から不安です。
    子供が生きがいだったんだなと 今つくづく思います。一人になったらなんのために毎日過ごしたら良いの…

    • 2
    • 20/07/08 21:31:03

    そんな若い時から育児されてたの凄いです!これからは自分の時間に使って下さい!
    私だったら仕事休みの日は二度寝するかも。笑

    • 2
    • 20/07/08 21:29:45

    ママスタは卒業?

    • 0
    • 20/07/08 21:29:41

    主さん頑張ったね!
    お疲れ様
    まだ、39歳?若いですね!
    これから自分の為の人生楽しんでください

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ