30代でピル飲んでる方

  • 病気・健康
  • 長寛
  • 20/07/08 17:11:43

32歳既婚子供1人です
30歳くらいからからPMSが酷く、生理の2.3日前に激しい頭痛、下痢、イライラ、眠気、大量の顎ニキビの症状が出ます
辛すぎて明日病院を予約していますが血栓症や乳癌、太るなどの副作用が気になっています
実際に30代で飲んでる方お話聞かせてください
ちなみに非喫煙者、高血圧ではないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/29 22:12:36

    34才子供1人

    生理不順(1ヶ月ダラダラ生理とか2ヶ月生理こないとか)と避妊目的で4年前位からマーベロン飲んでます

    最初は副作用なのか少し調子悪かったけど2ヶ月目からは普通です

    でも半年前くらいから不正出血するようになり受診したら、飲む時間がずれると出血したりするといわれました。
    今急激なダイエットしてるからそれのせいもあるのかも?

    • 0
    • 20/08/29 22:08:30

    32でヤーズ飲んで一年くらい経ったら、肝機能数値が上がってた!
    脂肪肝とか怖いからいったん中止することになった。

    • 2
    • 20/08/29 22:00:56

    >>12
    レクサプロ、太りますか??

    • 0
    • 20/07/17 11:12:49

    >>12
    アメリカ住んでますが初めて聞きました!
    pmsと不正出血の症状で行ったらピル処方されました
    今度また婦人科行くのでその薬のこと聞いてみます
    ちなみにこちらでは血液検査も初回にホルモン値見るだけで日本のように定期検査はないみたいです
    血栓症も30代非喫煙者と問診票に書いたからなのか何も言われませんでした

    • 0
    • 20/07/17 11:09:40

    良い薬だけど今はやめた方がいいよ。
    ピルはわずかに血栓リスクが上がる。コロナは更に血栓リスクが上がる。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 11:01:02

    トリキュラー、ヤーズと飲んで吐き気が強すぎて途中で止めた。
    漢方にしようか相談する予定

    • 0
    • 20/07/17 10:58:05

    血栓症は喫煙者がハイリスクなだけじゃなかったっけ?
    前に飲んでたけど食欲増進で太った。自分に合ってなかったんだろうけど、それも嫌でやめた。でも生理前のイライラと頭痛が本当につらい。

    • 1
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 10:56:18

    >>13
    太るというか小さい方だった胸が気持ちでかくなった
    小さい方が服も綺麗にきれるから胸とかいらないのに。ホルモンの影響なのかな。
    一年たつけど乳ガン検査機会無くて中々行けてない
    胸が飲み始めてでかくなったことで、リスク上がるのかな~?夏休み中いっておこうかな

    • 1
    • 20/07/17 10:53:48

    34からもう5年くらい飲み続けてる。
    今はフリウェル。
    もっと早くから飲み始めれば良かった!と思うくらい快適です。
    たしかにこの5年で5キロ増。
    でも太ってきたのは中年太りからなのか、ピルのせいなのはわからない。

    • 1
    • 20/07/17 10:52:59

    37歳
    トリキュラー飲んでます
    処方されてすぐの飲み始めは少し吐き気があったけど、今は全く無い。

    • 0
    • 20/07/17 10:50:17

    32歳でヤーズのんでる。もう2年はたつ。ピルで太るっていうけど、そんな事ある??ちなみに、経血の量も減ったし、特にイライラも酷くない。ただ、慣れたからなのか眠気はでてきてる。
    そして一年に一回血液検査うけている。
    2人目を22で産んで2人とも完母でした、30くらいからピルをのんでいます。もう出産しないし、やめ時がわからない。そして長年飲んでいる方乳癌検診うけてますか?

    • 1
    • 20/07/17 10:44:47

    私もpmsがひどくて、すこしの期間ピルを飲んでたけど、恐怖心があって、心療内科でレクサプロと言う薬に変えました。
    やはり、血栓症やがんなど、副作用が怖いです。レクサプロは、アメリカでも一般的に使われてるpms治療薬らしく、副作用もなく、わたしは楽になりましたよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 10:39:16

    やっぱり太りますか?
    太ることも個人的にはストレスなんです。

    • 1
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/07/17 10:30:28

    排卵痛目的プラス避妊で飲んでるよ。むくみと食欲がヤバいあとはメリットしかないかな。
    飲んで4年今のところ大丈夫
    ちなみに喫煙者

    • 0
    • 8
    • 浅井長政
    • 20/07/17 10:27:20

    >>6
    全然ママスタ見てなくて遅くなりました
    海外に住んでるので日本にはない薬みたいなんですが、一番弱い薬と言われました
    飲み始めて5日目ですが今のところ副作用ないです!

    • 0
    • 20/07/11 21:27:56

    30歳で1ヵ月前からジェミーナ始めました。
    イライラは前よりマシな気がする。
    副作用は特になし!

    • 0
    • 20/07/11 21:24:14

    34歳です。トリキュラー飲んでるんだけど生理前頭痛、イライラ、眠気、生理痛あるんだけど合ってないのかな?
    主さんは何を処方してもらうの??
    ヤーズよく聞くけどトリキュラーより強いのかな

    • 0
    • 20/07/11 21:21:31

    38歳。ヤーズフレックス飲んでます。
    かなり楽です。

    • 2
    • 20/07/08 17:44:51

    皆さんありがとうございます!
    特に副作用ないとのことで安心しました
    周りでも服用してる子は1人しか知らないのでお話聞かせてもらえて助かりました
    早くPMSから解放されたいです

    • 0
    • 20/07/08 17:33:05

    39歳で飲んでます。
    pmsなくなった。
    気持ちがフラットなまま過ごせるから楽だけど値段が高い。

    • 2
    • 20/07/08 17:27:49

    私も38歳で、ちょうど今日、年に一度の血液検査してきたよ。
    飲む前と比べて確かに太ったけど…それはピルのせいではないような気もする。笑
    副作用は特にないよ。

    • 2
    • 20/07/08 17:23:17

    38歳だけど飲んでる。
    副作用は何もない。
    がん検診を定期的にする様になって逆に健康について色々考えるようになったよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ