出先からずぶ濡れで帰ってきた人に

  • なんでも
  • 神亀
  • 20/07/08 15:34:02

声かけなかったら周りから冷たい人みたいな言い方された。
そんなにひどい?
ケガしたりしたわけでもないのに「大丈夫?」とか言わないといけないの?
そもそも雨降ってないからってこの時期に傘持って行かないのがバカなんだと思うんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/08 16:36:42

    まぁ今時傘くらい買ったら
    と思わなくもない笑

    • 0
    • 20/07/08 16:35:01

    最後のバカって言葉が不要。

    主の性格の悪さやきつさが出てる。
    だから普段の生活態度から「冷たい」みたに言われたと思う。

    • 5
    • 20/07/08 16:30:11

    主とはまた違うパターンだと思うけど、上司が割れ物落としたり食品落としたりした時に大丈夫ですか?って声かけて何度か無視されたことがあって、(イライラしてると無視する人)私もいい加減ムカつくからどんなに目の前でガッシャーンって落とされても反応するのやめた。向こうからしたら冷たい人かもw

    • 0
    • 20/07/08 16:11:18

    >>2
    社員さん下手に出てくれてるんだ
    上司にも相談してるんだろうね

    • 1
    • 20/07/08 16:07:28

    相手は社員で主はパートか派遣か
    そんなに怒られるくらい扱いづらいとつかわれなくなりそう

    • 5
    • 20/07/08 16:05:12

    >>32
    怒られてんじゃん。今回に限ったことじゃないんじゃん。怒られるって、よほど目に余ってんじゃないの?

    • 5
    • 20/07/08 16:04:05

    >>25
    本人がいないとこではみんなにはっきり言ってるよ。
    態度にも出してるから上からは何回も怒られてる。

    • 0
    • 20/07/08 16:03:50

    確かに嫌いな相手に優しい言葉かけようとは思えないもんな大人気ないけど。そのずぶ濡れの人は主以外にはそこまで嫌われてないんでしょ。

    • 0
    • 20/07/08 16:03:49

    大丈夫ー?
    電話くれれば迎えに…

    とかさ思ってなくても言うよ。
    私も主と同じでバカかよ傘買えよと内心思ってるよ。

    • 0
    • 20/07/08 16:03:28

    >>28
    うわぁ

    • 0
    • 20/07/08 16:02:51

    冷たい人とは思わないよ。私だったら 傘持って行かなかったんですか~って言っちゃうかも。

    • 3
    • 20/07/08 16:01:58

    >>23
    それが大人じゃないかな(笑)
    冗談分からないタイプ?

    • 3
    • 20/07/08 16:01:10

    >>15
    その人はでも愛されてるのかもね
    自分がずぶ濡れで帰ってきても言ってもらえるといいね
    なんで傘持ってかないの?馬鹿なの?とか言われたら悲しいね

    • 3
    • 20/07/08 16:00:30

    周りの人は主がその人のこと嫌いって知らないからそう言ったんじゃないの?主だって嫌いじゃなかったらずぶ濡れじゃんー!大丈夫?とか声掛けたんじゃない?

    • 0
    • 20/07/08 16:00:28

    >>22
    ああそうかなるほど。なんとなくわかった。

    • 2
    • 20/07/08 15:59:34

    >>17
    本気っぽかったよ。

    • 0
    • 20/07/08 15:59:25

    >>17
    そういう大人のやりとりがわからない人なんでしょ
    空気とか読めないタイプ

    • 5
    • 20/07/08 15:58:48

    >>14
    場所によるけど、傘裏返ったりしてるの見た。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 15:58:29

    今日のこと関係なくその人が嫌いってことなんでしょ?嫌いじゃない人が同じことしてても声かけないの?

    • 0
    • 20/07/08 15:58:26

    冷たい人みたいな言い方されるなんてよほどのことだよ
    たぶん普段からみんなにそう思われてるんだよ

    • 3
    • 20/07/08 15:57:56

    >>15
    社交辞令じゃないの?

    • 2
    • 20/07/08 15:57:22

    >>15
    あー、本当は行かないけど私も言うかもw

    • 2
    • 20/07/08 15:56:34

    バカすぎるよね。
    なんかさ、「電話くれたら迎えに行ったのに」とか言ってる人もいてバカばっかりだと思った。
    どんだけ暇なんだよ。

    • 1
    • 20/07/08 15:56:21

    風すごいとか?
    月曜日、風すごくてみんな傘さしてなかったよ。

    • 0
    • 20/07/08 15:55:48

    >>10
    これだと思う、その時に限らずって事で、流石にこの場面でもかよって思われたんでは?

    • 4
    • 20/07/08 15:54:23

    私も目線は通り過ぎながら、大丈夫ですかーって棒読みで言ってる(笑)
    本当は主の下2行言いたいけど我慢するだけ偉いと思って欲しい(笑)

    • 0
    • 20/07/08 15:53:10

    馬鹿だなーと思っても一応「わあ、大丈夫ですか~」って言っとくかな

    • 4
    • 20/07/08 15:51:22

    声かけない以前に態度が悪かったから言われたんでしょ

    • 4
    • 20/07/08 15:50:21

    心の中では笑ってたんだけどそれを見せないだけ偉いと思ってるほしいわ。

    • 1
    • 20/07/08 15:49:08

    デスクは向かい合ってるんだけどね。
    同じ部屋のみんなから冷たいだの言われたから本当に腹立つ。

    • 0
    • 20/07/08 15:46:44

    >>5
    誰に言われたの?

    • 1
    • 20/07/08 15:45:28

    用がなければわざわざ声かけない
    デスクが隣とか自分が休憩中に休憩室に入ってきたとかなら言うかもしれないけど
    あと自分以外の人が言ってたら言わないかも

    • 0
    • 20/07/08 15:43:31

    >>4
    そんな相手に声かけないからって冷たいとかコミュニケーション不足とかいろいろ言われたんだよ。
    本当に意味わからない。

    • 0
    • 20/07/08 15:41:31

    >>2
    あーそりゃそもそも話じゃん。仕事以外の話しないんだからそりゃずぶ濡れで突っ立ってようが話しかけるわけないもんね。何にこの愚問。

    • 3
    • 20/07/08 15:40:01

    主は『心のひだ』が分からない人なんだと思う。

    • 4
    • 20/07/08 15:39:10

    >>1
    嫌いだから仕事上の話しかしない。
    下手にでてくるけど社員だからって調子に乗ってるのがすごい伝わってくるから適当にあしらってる。

    • 0
    • 20/07/08 15:36:37

    「傘持っていかなくてばかね~」って声をかけるよ。冷たい冷たくない以前に、元々コミュニケーションをとってない相手なの?そうでなければ何かしら声はかけるけど…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ