朝起きられなくて二年生の子供が一人で支度して学校行ってた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/08 08:18:33

赤ちゃんのお世話で夜中全然寝てなくて朝方やっと寝て目覚ましも聞こえず今起きた。
いつも常備してあるランチパックとヨーグルトとバナナ食べて学校行ったみたい。
二年生の娘が一人で全部したのかと思うととんでもない罪悪感。
最悪だ…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 08:19:28

    しっかりしてるね
    うちなら起きるまで起こしてくるわ
    ていうかわたしが起こさなかったら子供も起きない

    • 67
    • 20/07/08 08:20:04

    旦那は?

    • 3
    • 20/07/08 08:20:15

    大変だけど、頑張って起きて

    • 9
    • 20/07/08 08:21:07

    かわいそうだね。
    でも罪悪感あるなら大丈夫。
    でもお子さんしっかりしてるね!帰ったら誉めて!

    • 72
    • 20/07/08 08:21:07

    最悪たな

    • 6
    • 20/07/08 08:21:17

    ママを起こさずに1人でしたのかと思うと…切ない

    • 69
    • 20/07/08 08:21:50

    2年生か、罪悪感で泣ける

    • 46
    • 20/07/08 08:21:53

    娘さんシッカリしてるよ!
    ママが大変なの分かって起こさずに学校に行ったんだね!えらい!

    毎回やらかすのはだめだけど、今回は仕方ない。 明日からまた頑張れー!

    • 85
    • 20/07/08 08:22:07

    今日は本気で目覚まし聞こえなかった、最低。旦那は夜勤でいないからそろそろ帰ってくる

    • 9
    • 20/07/08 08:22:28

    娘さん偉い!
    女の子はしっかりしてるね
    お母さん思いの優しい子だわ

    • 27
    • 20/07/08 08:23:16

    >>9
    うちも下の子いるけど朝方寝たときはリビングで寝ることにしてる。せめていってらっしゃいと見送りたいよね。

    • 3
    • 20/07/08 08:23:19

    それは罪悪感半端ないな。
    でも自分で起きられるの偉いね。
    うちも2年生だけど起こさないと寝てるよ。
    自分で支度してご飯も食べて学校行ったなんて胸が締め付けられるけど最悪だって思うなら明日から気をつけよう!
    そして子供が学校から帰って来たら謝って褒めてあげようか。

    • 14
    • 20/07/08 08:23:37

    うちの二年生息子とえらい違いだわ。
    起こしても起きないし。
    お母さんを寝かせてあげるしっかりした優しい子だね!
    帰ってきたらたくさんありがとうのギューだね!

    • 20
    • 20/07/08 08:23:51

    ちゃんとどこに食べ物あるのかわかってて偉い!!
    何も食べないで行ったわけじゃないから、大丈夫。帰ったら褒めてあげてください。

    • 15
    • 20/07/08 08:24:38

    優しくて賢いお子さんだね。
    泣けちゃう。
    うちの兄弟(3年&1年)だったら、私をたたき起こすだろうなぁ。
    明日は朝きちんと起きて朝ごはん準備してあげなぁ

    • 13
    • 20/07/08 08:24:47

    こういうのを「うちの子しっかりしてるから私寝てるけど勝手に食べて勝手に学校行くよー」と豪語する人いるけど、主のように罪悪感感じてるなら大丈夫。帰って来たら誉めてお礼してギューしてあげて。

    • 55
    • 20/07/08 08:24:49

    しっかりしてるお姉ちゃんだね。帰ったら、たくさんギューして褒めてあげよう!うちも来年小2年で、赤ちゃんの授乳で寝不足になるだろう予定なんだけど、絶対『ママ!おきて!』って起こしてくると思う。

    • 8
    • 20/07/08 08:24:57

    罪悪感でいっぱいになるね‥
    ママが大変なの分かってるからこそ起こさずに頑張ったんだね。
    好きなおやつ用意して、帰ってきたら沢山褒めてありがとうも伝えよう!

    • 14
    • 20/07/08 08:25:18

    罪悪感はんぱないねそれ。だけどそれと同時に成長を感じて嬉しいやら悲しいやら…だね。

    • 10
    • 20/07/08 08:25:25

    帰ってきたら起きれなかったこと謝って、一人で支度して行けたことすごい誉めてあげて

    しったりしてる子ってストレスためやすいから、しっかりぎゅってしてあげて、スキンシップいっぱい取ってあげて

    • 7
    • 20/07/08 08:25:59

    ちょっと可哀想だけどシッカリした子だね!帰宅したら褒めてギューしてあげてほしい

    • 9
    • 20/07/08 08:26:09

    毎日寝不足大変ですね、娘さんもそんなお母さんの空気が読めるのが凄いですよ。
    帰宅したらギューと抱きしめてあげてね。

    • 1
    • 20/07/08 08:26:18

    うちの子なら間違いなく私が起きるまで一緒に寝てるわ。
    お利口さんだねぇ。
    大好きなおやつ用意して
    帰ってきたらぎゅっとしてあげよう。

    • 7
    • 20/07/08 08:26:24

    しっかりしてる子だね。お母さん寝かせてあげたかったのかな。
    帰ってきたら謝ればいいよ

    • 7
    • 20/07/08 08:26:28

    赤ちゃん夜中頻繁に起きるから私と赤ちゃんだけリビングで寝てるようにしてる、にも関わらず全く物音に気付かなかった。
    帰ってきたらいっぱい謝っていっぱい褒める!!

    • 44
    • 20/07/08 08:26:48

    単なるぐうたらなら引くけど赤ちゃんいるなら仕方ないよ。しっかりした娘さんだね。
    うちの息子ならご飯も食べずぬ寝癖も直さずに行ってしまいそう(笑)

    • 4
    • 20/07/08 08:26:53

    罪悪感の陰で軽い自慢

    • 10
    • 20/07/08 08:27:03

    しっかりしてるじゃん。
    お母さんが遊んでて寝坊したならどうかと思うけど赤ちゃんのお世話して夜眠れていないこととかわかってるんだろうし、
    すごくしっかりしてるお子さんだね。

    • 3
    • 20/07/08 08:27:24

    お疲れ様!
    母親としては罪悪感あるかもだけど、娘さんは立派に成長してるじゃないか!
    帰ってきたら一緒に遊んでー(笑)

    • 4
    • 20/07/08 08:27:29

    私の親がそんな感じだったみたいよ。
    小一の時に弟が産まれて私自身そんなに気にしてなかったけど親は罪悪感あったって。
    みんな通る道なのよ。
    頑張れ!

    • 1
    • 20/07/08 08:28:42

    わかるよ。でも主の体が限界で眠い時期ってのもわかる。
    多分お子さんもそれをわかってるから無理やり主を起こさず自分で頑張って学校行ったんだね。
    帰ってきたら抱きしめてあげて。

    • 7
    • 20/07/08 08:29:29

    1人で用意してるの想像すると、涙出るわ

    • 6
    • 20/07/08 08:29:35

    >>25
    娘さん一人で寝てるのか。
    やっぱり普段からしっかりしてるんだね!

    うちの子も来年2年生だけど同じようになれるのかしら。

    ここの人もほとんどの人が、優しいコメントしててなんかうれしいスレだね。ちょっと感動(笑)

    • 8
    • 20/07/08 08:30:18

    >>27
    自慢とも思わないけど自慢していいくらいしっかりしてない?

    • 9
    • 20/07/08 08:30:46

    娘さん素晴らしい!拍手!!
    お母さんも疲れちゃう時あるんだし、子供が成長した証を見れたんだから落ち込まないで?
    同じ状況なら主さんと同じ気持ちになると思うけど、私から見たら普段から主さんが娘さんにちゃんと接しているからお母さんを気遣って優しくて立派な子に育ったんだなと思うよ!

    • 6
    • 20/07/08 08:31:32

    二年生の子に甘えるのは今日までね
    可哀想だよ。
    旦那に朝御飯の用意をお願いできないの?
    常備してあるとはいえテーブルに並べてあるのとないのでは気持ちが違うと思う、一言メッセージがあるとかね。

    • 3
    • 20/07/08 08:31:52

    事故とか悪いことが起きたら朝に顔を見れなかったことや見送れなかったことを後悔するだろうから、見送りだけはしっかりしてあげて!

    今日帰ってきたらひとりで用意して登校したことをほめてあげてね。

    • 4
    • 20/07/08 08:32:18

    いろいろわかってて起こさないようにでかけたのかもね。
    帰ってきたら起きれなかった事謝ってがんばってしたくしたこと褒めてあげてね。

    • 3
    • 20/07/08 08:33:14

    うちにも二年生いるけど、そんな事出来ないし、やらせたくないなぁ。男の子だけど。
    明日からは、ちゃんと見送ってほしいな

    • 2
    • 20/07/08 08:34:56

    えらいー!!
    うちなんて5年生だけど、支度どころか起きないわ‥

    • 5
    • 20/07/08 08:34:59

    偉いなー!きっとお母さん、赤ちゃんのお世話で疲れてるって思ったんじゃない?でも小2ならまだ見送ってほしい年齢だから、明日からはがんばろ。たまには仕方ない。

    うちの小2も、土日は勝手に起きてご飯食べてるよ(ゲームするために)

    • 4
    • 20/07/08 08:35:01

    娘さんの健気な姿が想像できて泣きそうになった。
    まだ小さいのに偉いね!帰ってきたらたくさんギューってして甘えさせてほしいな。

    • 4
    • 20/07/08 08:35:55

    赤ちゃんがいるなら大変だよね。そういう時もあるんじゃない?次から気をつけたらそれでいいと思う!

    • 0
    • 20/07/08 08:36:25

    毎日じゃないならいいじゃん
    子供なりにお母さんを気遣って自分で行動したんだね
    帰ってきたら褒めてあげて

    • 3
    • 20/07/08 08:36:37

    >>39え~そんなこともできないの?びっくり。

    • 3
    • 20/07/08 08:38:23

    >>45
    やらせた事ないから、出来ないと思う。やらせたくもないけどね。

    • 2
    • 20/07/08 08:38:28

    >>39
    やらせたら出来ると思うよ。
    ただ、普通はそんな事やらせないから出来るか出来ないか分からないんだよ。

    • 0
    • 20/07/08 08:38:44

    >>45
    今の時代、親がなんでもやるから子どもはできない子が多いと思う。

    • 7
    • 20/07/08 08:38:58

    大丈夫だよ主さん。
    娘さん優しくて自立に向かって成長しているじゃん。素晴らしい!
    お母さんの大変さがわかっているからの行動。そしてその行動がとれる利発さ。
    帰ってきたら誉めてあげてね~

    • 4
    • 20/07/08 08:40:26

    偉いねー!
    私も今日子供に起こされたよ…
    危うく遅刻させるところだった
    最近眠くてたまらないんだよね~
    気をつけなきゃ

    • 1
1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ