朝起きられなくて二年生の子供が一人で支度して学校行ってた

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/08 08:18:33

赤ちゃんのお世話で夜中全然寝てなくて朝方やっと寝て目覚ましも聞こえず今起きた。
いつも常備してあるランチパックとヨーグルトとバナナ食べて学校行ったみたい。
二年生の娘が一人で全部したのかと思うととんでもない罪悪感。
最悪だ…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 22:01:30

    もう二年生でしょ?それくらいやってもらってもいいのでは?
     赤ちゃんのお世話は大変なんだし
     そのかわり、いっぱい褒めてあげればいいと思うよ。

    • 0
    • 20/07/09 21:16:23

    >>552
    子供って全然起きないけどな。

    • 2
    • 20/07/09 21:15:18

    >>551
    いやいやいや。
    泣き声で、半分目が覚めるよ。
    熟睡出来ないじゃん。
    罪悪感って。
    本人次第だよ。

    • 0
    • 20/07/09 00:25:08

    >>25
    赤ちゃん泣いても結構子供って起きずに寝るので一緒の部屋で寝てあげてほしいです。
    私からしたら朝起きれずってより、上の子1人別部屋で就寝に罪悪感感じてほしいです。

    • 0
    • 20/07/09 00:13:41

    >>546
    なんで起きてるのに一緒にご飯食べないの?

    • 1
    • 20/07/09 00:04:48

    >>504
    この人が一番こわい

    • 0
    • 20/07/08 23:55:29

    >>535
    あなたは性的虐待してそう

    • 0
    • 20/07/08 23:53:40

    >>537
    いや、あなたは幼少期の傷をこのトピで癒そうとしてる
    トピ主を母親に重ねて糾弾してるんだよ。
    否定してもだめ。あなたはそういう人間。そう思われても仕方ない。

    • 0
    • 20/07/08 22:03:33

    はじめてのおつかい扱いだね笑
    小1からある程度は自分でできるようにしてる
    小学生が、たった一回子供が起きて用意して学校行っただけで称賛されるとか、みんな過保護なんだね。この先大変そう。
    私も起きてるけど、子供達は自分でアラームかけて各々朝食べて準備して学校行ってるよ。朝も自分で食べれるように冷蔵庫に用意してる。
    中1、小3双子。

    • 0
    • 20/07/08 21:08:57

    帰ってきてどういう会話したんだろ。
    どういう考えで1人でやり切ったのか、お子さんにインタビューしたい笑

    • 6
    • 20/07/08 21:08:02

    しっかりしたお子さんだ

    • 6
    • 20/07/08 21:05:54

    娘が主さんを起こさず行ったのは主が疲れてるのをわかっていたから?
    しっかりしてるし優しい子で良いじゃんね。

    娘さんに謝るよりも一人で準備して行ったことをたくさん誉めてあげた方が良いよ~。
    こんな時間だからもう遅いと思うけど。

    • 10
    • 20/07/08 21:01:57

    優しくてしっかり者の子なのかもしれない。

    でも、

    普段からものすごく我慢させられてる子
    +
    普段から面倒くさいほどキレるお母さん

    の組み合わせかなって思ったりもした。

    • 4
    • 20/07/08 20:55:50

    主さん早く閉めたらいいのに
    叩いて貰いたいみたいに感じる
    荒れてるの楽しんでる?

    • 1
    • 20/07/08 20:55:47

    私なんて1人目でも寝坊したことある
    ドンマーイ

    帰宅後娘さんはどんな感じだった?

    • 0
    • 20/07/08 20:48:31

    めっちゃレス伸びてるやーん!

    • 3
    • 20/07/08 20:47:12

    >>529
    追い込むというか、
    厳しい意見があるのもある程度は
    仕方ないのでは?
    たった一度でも不快に思う人もいるし、
    中には叩きたい人もいるし。
    それが嫌なら本当それこそ
    書き込まないほうがいい。
    わからないものかな?って言うけど、
    反対意見の人も同じこと思ってるよ。

    • 2
    • 20/07/08 20:40:55

    >>526
    いや、そこまでぶつけてない。
    誰と勘違いされてるかは知らないけどさ

    • 0
    • 20/07/08 20:39:21

    >>533
    普段どんな子育てしてんの?

    • 1
    • 20/07/08 20:38:27

    >>531主援護派だけど、こういうこと言う人は本当のネグレクトしてそう。

    • 1
    • 20/07/08 20:38:16

    エライねー

    • 0
    • 20/07/08 20:37:13

    >>528大げさw

    • 0
    • 20/07/08 20:36:33

    今後毎日自分でやるように言うといいよ。

    • 0
    • 20/07/08 20:36:12

    甘やかしの家はこんなんで反省するのか!

    • 0
    • 20/07/08 20:35:11

    やっぱ嫁実家との近居が大事ってわかるトピ

    • 0
    • 20/07/08 20:33:27

    >>524時と場合によっては厳しく言うのも大事だよ?でも今回は別に厳しく言う事でもないよね。
    疲れてしんどい思いして失敗してしまった人追い込むのと、励ますのどちらの方がいいかわからないものかな。

    • 1
    • 20/07/08 20:33:11

    親は罪悪感だけど、子どもは全部自分で出来たよっていう達成感が大きいと思う。
    たくさん褒めてあげて、「〇〇のおかげで久々にゆっくり寝られたよ」ってぎゅーってしながらお礼を言う。
    あとは「行ってらっしゃいって言ってあげられなくてごめんね」って謝るかな。

    • 5
    • 20/07/08 20:27:59

    普通の事でしょ。普通の成長。なに悲劇のおかあさまになってんの?バカじゃん。

    • 0
    • 20/07/08 20:27:01

    >>524
    反省して悔やんでるのにもっと追い込めって?すごいわぁ…
    あなたの母親への憎しみを主にぶつけるんじゃないよ!

    • 4
    • 20/07/08 20:25:44

    >>521
    親が自分で自分の首絞めてるのよ。ついでに子供の首も。

    • 0
    • 20/07/08 20:22:53

    >>501
    横だけど、
    私も主の子供と
    変わらないくらいの歳の時に
    似たようなことあってさ。

    内心寂しかったよね。
    だけど赤ちゃんの世話で
    お母さんも大変そうにしてるから
    そんなことも言えるわけもなく。

    もちろん、主の子が同じこと思ったかなんて
    定かじゃないし寂しかったはず!
    だなんて決めつけるわけでもないけどさ。

    反対意見はこうやって
    叩かれてるけど、
    そうやって主の子に寄り添って
    敢えて厳しいことも言うのもだめなのかな。
    気をつけなよって意味も込めて。

    • 3
    • 20/07/08 20:22:11

    >>521
    家電とかの性能考えたら、昔の方が楽なわけないじゃん笑

    • 2
    • 20/07/08 20:18:16

    お母さん大変だな~ってちゃんと理解してるんだね。赤ちゃんよりもたくさんたくさん抱きしめてあげてほしいなっ!!

    • 2
    • 20/07/08 20:13:01

    >>517私もそう思うんだけどさ、
    時代で子育てって変わるじゃん。
    あー昔の子育ていいなー。
    楽そう(笑)

    • 0
    • 20/07/08 20:11:22

    すげー、まだやってた。
    主はもう朝寝、昼寝して、帰ってきた娘を褒めて一緒に楽しく晩ご飯食べて風呂でも入ってるだろう。

    • 6
    • 20/07/08 20:07:49

    >>515
    あれな子なの?

    • 0
    • 20/07/08 20:07:32

    もう〆!!

    • 1
    • 20/07/08 20:07:12

    昔の子は小学校上がる前から小さい兄弟おんぶして雪の降る川で洗濯してましたよ?
    自分で準備して学校へ行くなんて当たり前。
    今の親は甘やかしすぎの依存症

    • 1
    • 20/07/08 20:06:15

    むすめ偉いなー
    立派に育ったな(T_T)
    明日からは頑張るぞ。
    これでよし! 

    • 2
    • 20/07/08 20:04:52

    家も2年生だけど、2年生が誰にも見送ってもらえず登校していくって、想像したら泣けてくる…
    でも、すごいしっかりした娘さんだなって羨ましくもある。
    家の2年男子には、絶対絶対無理だから。

    • 3
    • 20/07/08 20:03:49

    1度の失敗をあーだこーだと責め立ててる人って、生まれてからずっと失敗なしの人生なんだろうね
    凄い立派だねー
    けど、私は失敗して反省して…っていう人の方が人間味溢れて好きだな

    • 6
    • 20/07/08 20:01:58

    このスレずっと伸びてるね。

    • 4
    • 20/07/08 20:00:21

    >>503毎日ならそうかもしれないけど、一度の失敗でそこまで言う事もないと思う。

    • 1
    • 20/07/08 20:00:13

    うちも2年生だけど、そこまで出来ないよ。
    主と同じように寝ていたら叩き起こしてくると思う。主の娘さんは偉いよ。お母さん思いの優しい娘さん。うちの子供も見習ってほしい。

    • 0
    • 20/07/08 19:59:29

    水筒は?

    • 0
    • 20/07/08 19:58:43

    主さんはいいお母さんだよ
    頑張ってるんだから、甘えてもいいのに、
    自分を責めて反省してる。
    大変な時期は瞬く間にすぎるから、
    今できることを頑張って!
    褒めたらいいよ。
    子供は親の役に立てて、お母さんが喜んでくれたら嬉しいものだよ。
    次回は起こし役を頼もう!

    • 2
    • 20/07/08 19:56:13

    うちなんか娘と8時に起きた時あるわ。知らぬ間に目覚まし止めてた。
    案の定娘は遅刻した。私も仕事遅刻した。

    • 3
    • 20/07/08 19:55:26

    >>503
    大げさだわ笑

    • 0
    • 20/07/08 19:54:39

    いいじゃん
    しっかりできた娘を褒めて抱きしめよう!
    ごめんね、は1回だけ。
    ありがとう!を10回だよ!

    • 2
    • 20/07/08 19:53:03

    お子さん、帰宅してなんて言ってた?
    1度もお母さんをお越したりせず、頑張ったのかな。

    • 2
1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ