雨の日の登校。中学生

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/07/08 07:26:34

うちの中学は3校から集まってますが、うちの住んでる地区にあります。
徒歩で5分くらい、他の地域の子は自転車でも2.30分かかる子もいるくらいです。
子供の友達、数人が雨の日は必ず車で送り迎えです。遠い地域から来る子も自転車で来てるのに、1番近い所に住んでるのに、甘くないですか?自転車は危ないにしても徒歩でもいけるのに。うちの上の子の時は雨でもみんな自転車や徒歩で登校してた子ばかり。周りからしたら1番上の子だから、甘いのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 07:28:13

    よその子がそんなに気になるのはなぜ?
    送迎を頼まれるわけでもないのに、関係ないじゃない。

    • 27
    • 20/07/08 07:29:04

    僻むな妬むな

    よそはよそ。

    • 10
    • 20/07/08 07:29:39

    いや、小学生でも歩いて登校してるのに、恥ずかしくないのかな?って感じ

    • 4
    • 20/07/08 07:29:56

    あなたに何か影響でもあるの??

    • 17
    • 20/07/08 07:30:34

    それぞれ家庭の事情もあるんだし、上の子のときはこうだった。とかいう保護者いるけど今は上の子が通ってるわけでもないし主に関係ある?

    • 18
    • 20/07/08 07:30:55

    そんなに他人が気になる?
    ちょっと気持ち悪いよ…

    • 12
    • 20/07/08 07:30:58

    どーでもいい

    • 6
    • 20/07/08 07:31:06

    人の家のことなんて気にする必要ないでしょ。

    • 12
    • 20/07/08 07:31:38

    余計なお世話

    • 11
    • 20/07/08 07:31:50

    中学生の送迎、よくあったよ。

    遅刻しそう、とか。

    • 5
    • 20/07/08 07:31:51

    ほっとけよ

    • 7
    • 20/07/08 07:31:52

    影響と言うか、遠い地域から来てる子の親で知ってる親がいて、同類に見られた言い方された。
    ◯◯(小学校の地域)の親は甘いねー。って

    • 0
    • 20/07/08 07:32:01

    そんな事、気にならない。よそはよそ

    • 5
    • 20/07/08 07:32:02

    その家庭の状況で送迎できるならやればいいじゃん。

    • 10
    • 20/07/08 07:32:08

    どうでもいいよ…めんどくさい

    • 9
    • 20/07/08 07:32:24

    陰口にしか聞こえない
    普段からそういうことばかり言ってそう
    一番嫌われるタイプよ?

    • 10
    • 20/07/08 07:32:25

    徒歩5分でもびしょびしょになる雨なら近いほど送るんじゃない?
    送ってもらえる環境下なんだったらたかが5分でびしょびしょなんて自分も嫌だから送ってもらう。

    • 6
    • 20/07/08 07:32:25

    子供に「〇〇ちゃんは車でいいなー」と毎回言われるから嫌なの?

    • 1
    • 20/07/08 07:32:52

    >>12くだらない

    • 8
    • 20/07/08 07:33:11

    他人が何で登校しようとどうでもよくない?
    うちは中学が家の前だけど雨じゃなくても車で門の近くまで送ってもらってる子いるけど気にしたことなんてないよ。

    • 8
    • 20/07/08 07:34:07

    >>12
    その人と同じ気持ちなんだから、そうだよねー。って一緒に悪口言ってればいいじゃん。

    • 3
    • 20/07/08 07:34:27

    主に関係ないんだから心の中だけで思っておけばいいじゃん。
    中学生の一人っ子、女の子だけどどんな天気でも歩かせてるよ。一番上とか関係ないから。

    • 2
    • 20/07/08 07:36:17

    まぁ人それぞれだし、そこの家の事情もあるからね。
    1番上だからって事はないと思うけど。

    • 8
    • 20/07/08 07:36:34

    これ、余計なお世話だよね。
    主になにか迷惑かけたの?その人たち

    • 7
    • 20/07/08 07:36:44

    うちの子、剣道部で防具と竹刀を持っていくのに自転車じゃ危ないから車で送って行くことがあるんだけど、主的には甘いの?
    ちなみに晴れでも雨でも、お天気関係なく。

    • 4
    • 20/07/08 07:39:15

    直接聞きなよ。
    何で近いのにわざわ送迎?!ってw
    面倒臭い人だなって思われて終わるだろうけど。

    • 2
    • 20/07/08 07:41:44

    >>25 歩ける距離なら甘いとは思う。徒歩何分の距離なの?徒歩30分超えるなら雨の日なら私も送るけど。

    • 4
    • 20/07/08 07:41:52

    学校は車の送り迎えを認めているの?
    それだったらいいんじゃないの。
    そんなに気になるなら学校に電話して聞いてみたらいいのに。
    他人のことそんなに気になる?

    • 3
    • 20/07/08 07:43:46

    >>27徒歩15分くらい。自転車だと8分くらい。
    教科書が入った重たいリュックと防具と竹刀を持って歩くのはかなり大変だけど…

    • 1
    • 20/07/08 07:47:15

    >>29私なら晴れてて徒歩15分ぐらいなら歩かせる。
    荷物が重いの分かってて剣道部に入部したんだろうから。

    • 4
    • 20/07/08 07:48:54

    いろいろな考えや事情があるから他人は他人だと思うんだけど。甘いねーって言われたらそうだねーで良いと思う。

    • 1
    • 20/07/08 07:50:48

    甘やかしたらダメなの?自分ちは厳しくしたらいいだけじゃないの

    • 4
    • 20/07/08 07:50:54

    誰が送り迎えとかよくわかるね。
    全くわからんしどーでもいいわ。

    • 7
    • 20/07/08 07:51:44

    他の子がどうやって登校してこようが関係なくない?面倒くさ。

    • 6
    • 20/07/08 07:54:11

    >>12
    くだらねー

    • 2
    • 20/07/08 07:54:15

    ここって他人の事に首っこむ人多いのに、こういう時は、他人がそんなに気になる?って言うんだね。芸能人アンチとか、ほとんどのスレが他人の事じゃないのw

    • 3
    • 20/07/08 07:55:50

    うち通勤路だし、出発する時間一緒だから乗せてっちゃってる

    • 0
    • 20/07/08 07:57:45

    車登校で他に子供と接触事故起こしたりする方が大変だよね。うちの小学校も中学校も校門前の道が細いから車で送迎は怪我で松葉杖とか警報が出てのお迎えとかに限定されるわ。

    • 2
    • 20/07/08 07:58:16

    時代だね。てか、自分の子じゃないならどうでも良くない?

    • 7
    • 20/07/08 07:59:32

    ウチはウチ!ヨソはヨソ!

    • 4
    • 20/07/08 08:00:11

    今は専業で暇だからなー。送迎禁止じゃないし、徒歩40分だし。
    校内土足だからグッチャグチャの靴で1日過ごさなくちゃいけないの嫌じゃない?

    • 2
    • 20/07/08 08:00:11

    >>36
    どうでもいいトピだから言われるんじゃない?私アンチスレ見ないし。

    • 2
    • 20/07/08 08:00:26

    >>36
    え、だってそうじゃん
    他人が子供を送迎してるから何なの?
    別に主には関係ないし、それをわざわざトピまでたててくだらないんだよ

    • 9
    • 20/07/08 08:00:27

    私晴れてても送迎するよ。雨だと濡れて嫌だろうし、晴れても暑くて汗が嫌だし。でも朝早く出発するから学校に7時15分に着く。
    家でダラダラされて遅刻するよりマシかなと思う。朝から怒鳴り合いになりそうだからさっさと行ってもらいたいのもあるんだけど。

    • 1
    • 20/07/08 08:00:43

    人の家に口出す人ってなんなの?
    送り迎えできるからしてあげたいと思ってやってるんでしょ?甘いとか関係ある?

    • 3
    • 20/07/08 08:01:26

    甘いよ
    でも他の部分が厳しいかもよ?
    家で一切テレビ見せないとか
    ゲームやらせないとか

    どの部分を甘くして厳しくするかは人による

    全てにおいて子供に甘い人とは仲良くなれないな

    • 0
    • 20/07/08 08:02:17

    >>3
    全然恥ずかしくないけど。
    送っていくよ、うちは。
    送れるんなら、わざわざ濡れて歩かなくてもよくない?

    • 4
    • 20/07/08 08:02:35

    うちのとこは禁止されてるよ。
    だけどルール無視して送ってる人もいるらしく1学年7~8クラスある学校だから大渋滞起こしてる。
    うちの子は歩いて行ってるけど学校前がギリギリ交互通行出来るぐらいの道幅だから毎回送迎の車に水かけられるって言ってた。
    普通は子供が歩いてるんだから配慮するもんだろうけど自分達の事しか考えてないような人達なんだろうね。

    • 3
    • 20/07/08 08:02:50

    今は結婚してから娘の実家依存とかいい大人なのに甘やかしてる親ばっかりじゃん。
    大人は甘やかして良くて子供はダメなのか?


    • 0
    • 20/07/08 08:04:03

    >>48禁止されているのに車で送迎はだめだよね
    学校も見て見ぬふりかな?

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ