生活保護を受けている絶縁状態の実父について

  • 旦那・家族
    • 89
    • 承暦
      20/07/08 07:16:48

    >>84
    コメント有難うございます。

    主人の育った家庭環境は
    私が生きてきた家庭環境と違い
    大学までは親が出すのが当たり前、
    何かあれば親に頼れる環境にあり、
    私には羨ましい環境でした。

    うまく言えませんが、夫と結婚を決めた時
    夫が育ったある意味どこにでもあるような
    両親が揃っていて平凡で暖かい家庭環境で
    いつか自分の子供を育てたい、
    私が生きてきた家庭環境とは
    真逆の環境でこれからは自分も生きていきたいと
    思った事が大きかったです。
    自分も幼少期から振り返ると
    幸せだったと思える時期はありました。
    経済的な負担もなく、周りから羨ましがられる生活も経験しました。
    でも良く良く考えると両親はずっと不仲でしたし、
    離婚後は子供の養育について
    両親が揉めたり、責任のなすりつけをしていました。
    実母も継父との生活が落ち着くまでは
    所謂毒親でした。
    大学の学費を稼ぐ為に四苦八苦しながら
    生活していた時期も
    まだ親を頼りたい時に頼れなかった事は
    私の中で未だに癒えない傷になっています。

    主人には何不自由のない生活をさせてもらい
    感謝している部分が大きいです。
    私は今の幸せを実父の為に
    壊したくないだけですが、
    実父の事はどうしても意見が合わないと
    いう事になるんですね。
    本心は違っても仕方がないですが
    理解している振りをして欲しかったです。
    私のわがままですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ