8月北海道に飛行機で帰省はあり?

  • なんでも
  • 天禄
  • 20/07/07 23:25:37

旦那が行くと言って聞きません。
今後どうなるかわからないから今行くと。
今行くべきではないって言うと
いつなら行けるんだ?と聞いてきます。
県内はしばらく感染者は出ていませんが、
外食や仕事に行くことと何が違うのか
と聞かれて話になりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 23:07:22

    帰省するなと吠える道民w

    • 0
    • 20/07/08 17:43:33

    北海道と主の住む県が移動自粛になっていないなら良い。
    うちは北海道内だけど夏休み帰省して温泉泊まりに行くよ。
    その前に自粛要請が出ない事を祈る。

    • 1
    • 20/07/08 17:36:45

    感染怖いならいえにこもるしかないよ!
    帰省とか関係なしに、街いけば人はいっぱいいるし。家から出なければかからない!

    • 0
    • 20/07/08 15:19:19

    >>111
    家の前のコンビニと
    飛行機の距離とリスクは同じ
    と言い出しっぺの人に、先に根拠出してもらってからだわ

    気狂い?

    • 0
    • 20/07/08 13:24:36

    >>114
    第2波の時、帰省者と帰国者で感染拡大したの知らないの?

    • 1
    • 20/07/08 13:19:57

    飛行機こわいーーーーー

    • 1
    • 20/07/08 13:11:57

    うち今月帰省する。一人でだけど。母が60代で認知症なんだけど自粛生活で酷くなって自宅では限界だって父が言うからさ…うちの所も感染出てなくて実家の方も出てないけどリスクは少しでも減らしたくて。心配なら一人で行ってもらえば?

    • 1
    • 20/07/08 13:08:32

    でもお盆の飛行機満席だったよー!みんな観光なり帰省なりするんじゃない?北海道は観光がだめだと大変だし、自粛自粛の時期は過ぎたでしょ!

    • 1
    • 20/07/08 13:03:35

    >>110
    北海道は昼カラでクラスターのイメージ強いから無理だな。地域的に遠かったとしても、私からしたら全部が北海道。

    • 0
    • 20/07/08 13:02:22

    空港にいる人て普段から自粛してない都民とかが多い気がするから、私は行かない。

    • 1
    • 20/07/08 13:00:56

    帰省はいいでしょ!旅行はまだ早いかもしれないが。

    • 1
    • 20/07/08 12:59:17

    >>100
    いつ感染してしまうか分からないから会いに行くって、己が無症状感染者だと思わず会いに行って、親が感染発症して中症重症化しても感染する前に会えて良かったと思うってことかな?死ぬ前に私に会えたから良かったよね?みたいなってこと?
    それでリスク同じって言えるのが凄いな。

    • 1
    • 20/07/08 12:26:33

    どこから帰省?北海道に行って、どこかでお持ち帰りしてしまったらそれはそれで大ブーイングになるから、慎重にどうぞ。

    • 0
    • 20/07/08 12:24:55

    >>105
    リスクは同じじゃない根拠、出してよ?

    • 0
    • 20/07/08 12:24:23

    なら北海道から行くのもあり?

    • 1
    • 20/07/08 12:23:16

    私は行かないな~。一生会えないのと1年会えないとだと1年会えないの選ぶ。身内が先長くない、とかなら行くけど。感染者少なくてもどこでどう移るかわからないから怖いんだよね。実際帰省→家族に移して祖父母亡くなったっていうのあったからな。念には念をって感じ。でも知り合いや友達が行ってても何も思わない。東京から行ったらバカなの?と思うけど。

    • 1
    • 20/07/08 12:21:36

    あり!

    • 0
    • 20/07/08 12:21:23

    あり!

    • 0
    • 20/07/08 12:21:07

    私なら空港に行きたくないから悩むなぁ。

    • 2
    • 20/07/08 12:20:27

    >>100
    リスクは同じじゃないから控えろと言ってんだろ?
    リスクは同じと言うならその根拠出しなよ

    「周りもみんなも~」これ言っちゃう人って責任転嫁するめんどくさいタイプだよねぇ

    • 2
    • 20/07/08 12:14:58

    厳密に言うならアリ。

    • 2
    • 20/07/08 12:12:15

    >>93
    東京なら「都」
    神奈川、千葉、埼玉は「県」
    まぁ東京でも京都でも「県」と書くだろうね

    • 0
    • 20/07/08 11:48:25

    私も千葉から行くよ

    • 1
    • 20/07/08 11:47:12

    >>17
    だからでしょ?
    中国人観光客が訪れウイルスを撒き散らし
    日本人観光客もウイルス撒き散らし
    自粛を1番早くした地域なのに、2波が来てやって落ち着きかけてます。

    • 0
    • 20/07/08 11:06:01

    私なら行く。
    だってこんなにコロナ蔓延してて
    いつ親がかかるか、自分達がかかるか
    わからない状況だから
    会えるときに会わなきゃしぬかもしれないもん。

    周りもみんなあちこち行ってて
    結局外出れば家の前のコンビニでも
    飛行機の距離の実家でも
    リスクは同じ。

    • 5
    • 20/07/08 08:33:06

    >>96観光地なんてこれから倒産するところだらけだろうね

    以前と同じような生活は出来ないと、感染症の専門家や科学者が言ってる通り、観光業界は方向転換していかないと倒産していく企業等が増えるだろうね。

    • 0
    • 20/07/08 07:21:15

    うちはギリギリまで様子みようって言ってる。まー行かない方向だよ。祖父母に会いたいけど高齢だし沖縄病院ないしね。

    • 0
    • 20/07/08 07:18:34

    8月に考えたら?今は札幌落ち着いてるけど
    8月は3波来てるかもよ

    • 0
    • 20/07/08 07:13:14

    コロナなんて薬ができるまで治らないんだから、それまでみんな自粛してどこも行かないの?観光地なんてこれから倒産するところだらけだろうね

    • 2
    • 20/07/08 07:11:26

    >>93
    …。
    県内はしばらく感染者は出ていませんが…
    と書いてある。

    • 3
    • 20/07/08 06:55:58

    >>93
    県内はしばらく感染者は出ていないと書いてあるから東京ではなさそう。

    • 0
    • 20/07/08 06:48:48

    どこから?
    東京からなら頼むから来ないで。

    • 1
    • 20/07/08 01:48:07

    >>2
    何言っちゃってんのw

    • 0
    • 20/07/08 01:46:30

    違う地域に感染させないためには、落ち着くまでは…。って思うけど、こればかりは本人の良識ある行動と考えしかない。

    • 1
    • 20/07/08 01:05:36


    遠出の旅行って疲れますよ
    普段よりは寝不足になる人もいるでしょうし
    だから旅行者って、感染者も増えるんだと思います。

    • 2
    • 20/07/08 00:55:28

    >>87
    どこにいてもリスクはあります

    • 4
    • 20/07/08 00:55:00

    こないでください、そういう人がいるから感染者増えるんだっていう自覚旦那さんわからないんだね?

    • 3
    • 20/07/08 00:49:53

    >>7
    空港内の感染
    機内感染、他移動中の感染もあります
    全然大丈夫じゃないです。

    • 1
    • 20/07/08 00:49:49

    >>85
    主旦那も対策して帰省すればいいのよね。
    with コロナってそういうことでしょ。

    • 1
    • 20/07/08 00:48:11

    >>84人数制限と席は間引きして観戦

    • 1
    • 20/07/08 00:47:12

    8月にはスポーツも観戦できるようになるしね。
    with コロナ。

    • 1
    • 20/07/08 00:46:32

    >>77 意見は聞いていますよ。ただ返す言葉が見つからないだけです。

    • 2
    • 20/07/08 00:44:11

    >>77
    「トピタイでは『ありかどうか?』って聞いておきながら、全然相手の意見聞く気ないよね。それって旦那さんとまったく同じだよね。」ってだけの話。

    • 0
    • 20/07/08 00:43:39

    旦那や義親が互いに感染してなくても、飛行機とか公共機関で検査結果待たずに紛れてる乗ってる奴いるしね。何ヶ月も感染者でてないなら出したら大パニックおこるよ

    • 6
    • 20/07/08 00:42:47

    >>73 事情がある方の帰省は仕方ないというか、理解できますよ。旦那は遊びなので一緒ではないです!

    • 2
    • 20/07/08 00:39:37

    >>78さん削除したみたいだけど決めつけはよくないよ

    • 4
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 00:37:39

    >>72 旦那の意見肯定派に何を返せばいいんでしょうか?全部読んで、そう言う人もいるんだな、とは思っていますが。

    • 2
    • 20/07/08 00:37:24

    >>75荒らしの意味知ってからコメントしよう
    いつもの道民さん

    • 4
    • 20/07/08 00:36:38

    >>74
    また荒らしかよ

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ