10分~20分くらいでできるメインの料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 11:51:30

    主のみ読んでみたけど、旦那なかなかの強者だね。
    私なら離婚だわ。

    • 2
    • 20/07/08 09:58:59

    ごめん、途中まで読んだけど
    旦那がムカつき過ぎてダメだ、、、

    • 0
    • 20/07/08 09:50:38

    モラハラ給料少ない男と結婚すると大変だね。
    奥さんにフルで働いてもらわないと生活できないくせに偉そうにする意味わからん

    • 2
    • 20/07/08 09:50:33

    >>115
    離婚は考えないの?
    もしくは、主の思うように行動して旦那は無視。

    甘やかし過ぎだと思う。

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 09:43:44

    ↓10分あればできる。その間に味噌汁もできる。

    • 0
    • 20/07/08 09:42:33

    豚コマを焼肉のたれ、塩胡椒で炒めて千切りキャベツに乗せる。

    塩胡椒で炒めた肉を湯通ししたもやしに乗せて味ぽんとネギを散らす。

    鶏肉茹でて、マヨと甜麺醤、白だしを混ぜたタレを肉に絡めて茹で卵添えれば即席焼き鳥丼。

    • 2
    • 20/07/08 09:41:14

    >>33稼ぎもないくせに何そのゴミクズ(笑)
    偉そうなことは稼いでから言えよカスって言ってやって欲しいわ。

    • 2
    • 20/07/08 09:36:08

    夜ご飯終わったら肉とか魚味付けして冷蔵庫入れてるよ。
    帰ったらメインは焼くだけ。揚げるだけが多い。
    米炊いて汁物、サラダ、お弁当にも入れられるおかず作って副菜にする!うちはだいたいこんな感じ。

    • 0
    • 20/07/08 08:46:08

    そんなに匂いがーって言うならビニールに食材入れて真空にする機械買ってよって言ってみたら?

    • 0
    • 20/07/08 08:41:17

    話し合いが難しい方っていますよね。
    大声を出して怒鳴り、さらに自分の怒鳴り声で興奮して止まらない。
    そのような人と話し合いは避けた方が良いと思います。

    ただ、主さんが今の状況で良いのか?この先何十年と今の状況で良いのか?
    ご自身で考えてみてはどうでしょうか?

    • 1
    • 20/07/08 08:32:35

    >>47私はコープのお店で買ってます
    宅配のカタログは見てないからわかりません
    コープの鯖味噌3個入り480円税抜き
    レンチンだけで美味しいよ!

    • 0
    • 20/07/08 08:31:11

    旦那の糞煮込み

    旦那をぶつ切りにして糞で煮込む

    • 1
    • 20/07/08 08:30:19

    朝下準備して、夕方仕上げるだけにしておけば、色々作れそうだけど。
    冷蔵庫の匂いがうつるってなに?
    半日くらいじゃうつらなくない?
    飲食店だって、下準備したものを調理して出してるよね?

    • 0
    • 20/07/08 08:28:52

    フルで働いて帰ってきて大変ですね。
    これから待てないって言われたら、カップラーメン渡したらどうですか。3分あれば出来るから。
    それで罵声を浴びせられようが、どうせ普通に作っても文句言われてるなら一緒なんだから、私も一人で忙しいから、すぐ食べたいならこれしかないや、ごめんね。
    とでも言っておいたらどうですか??

    食に対する執念がすごすぎますね。

    • 3
    • 20/07/08 08:26:50

    SとMが上手く夫婦になったんだね

    • 0
    • 20/07/08 08:25:54

    もはや洗脳されてるね。

    • 6
    • 20/07/08 08:25:31

    要領が悪いのかな、旦那にキレてみたら?

    • 2
    • 20/07/08 08:23:33

    >>115
    嫌じゃないのかな?
    頑張らなきゃ!って感じ?

    • 0
    • 20/07/08 08:20:03

    >>113
    ずっと、どんなものなら怒られないかなとか
    ずっと黙って考えて旦那が怒鳴るの収まるのまちます

    • 0
    • 20/07/08 08:18:55

    旦那さんそっくりな子供が育つだけだよー

    • 2
    • 20/07/08 08:14:57

    >>111
    主さんはどう感じるの?
    怒鳴られて…
    早くご飯を作らなきゃ!って思うだけなの?

    • 0
    • 20/07/08 08:13:56

    炒めものならなんでもできる。
    揚げ物や、オーブン料理はきびしいかな。

    • 0
    • 20/07/08 08:11:12

    >>108
    読んでます!
    すいません。
    話しては、いますが聞いてくれなくて

    怒鳴られて話にならないんですよ

    • 0
    • 20/07/08 08:08:01

    ブスだからそんな扱いうけるの?

    実親に相談したら?特に実父に。

    • 3
    • 20/07/08 08:06:47

    トピずれだし、他所のお宅の話だけど…
    家計の為に働いて主だけが夕飯作って、手伝うどころか文句言う旦那、子供と生活していて楽しいですか?メニュー云々でなく、主さんも旦那さんと話し合わないの?旦那さんの思いやりのなさに驚きます。そんな家庭で育ったら子供も思いやりのない人になるよ。
    問題は時短メニューじゃないんじゃないかな?

    • 3
    • 20/07/08 08:05:17

    私のコメント読んでくれてるかな?
    どんなに時短で頑張っても、食べない物多いなら料理を頑張るんじゃなくて
    旦那子供と話し合うかしないとダメじゃないですか?

    • 5
    • 20/07/08 08:04:17

    コープとかでミールキット頼んでおけば?弁当大丈夫でミールキット駄目とか無いよね?

    • 0
    • 20/07/08 08:03:20

    カップ麺用意して文句言ったら頭からかけてやりたい
    うちの旦那ならしてるわ

    • 2
    • 20/07/08 07:59:04

    >>99
    私も時短メニューいっぱい載ってるんだ!と期待してみちゃったよ。

    • 2
    • 20/07/08 07:57:55

    レンチンの本は便利と、あったのでこちら見に行ってみます。

    あとはいつもクックパッドもフル活用してるんですけど、食べないものが多いので難しいです。

    • 0
    • 20/07/08 07:55:57

    >>86
    録音して離婚。

    そんな結婚生活楽しい?家庭って夫婦で協力して作りあげていくものじゃないの?いらないって言うなら、あ、そうじゃご勝手にって言えば。

    • 3
    • 20/07/08 07:55:24

    最初の方、みんな色々なアイデアだしてくれてるのにね。
    主はあれダメこれダメって否定ばかり。
    しかも、暗に父子家庭バカにしてるよね?
    皆を苛つかせて大漁狙います感出て冷めるわ。

    • 4
    • 20/07/08 07:49:53

    旦那も子供もなにしてんの?
    作ればいいのにね

    • 2
    • 20/07/08 07:45:35

    奴隷生活だね。
    子供も旦那みたいなモラハラになりそう。

    • 7
    • 20/07/08 07:43:38

    トピタイにつられて開いてみたけど。
    モラハラ系釣り?本気?
    こういう旦那に言いなりって…
    フルタイムなら別れなよ。

    • 9
    • 20/07/08 07:42:54

    フルで働いてるのに手伝いもしないで文句ばっかり言って困った旦那だね。

    私なら作ってやらないわ。一人でどっか行って食って来い!自分の財布でな!って言ってやる。

    結婚してからずっとなんでしょ?あり得ないわ。

    • 3
    • 20/07/08 07:41:57

    アホらしい。
    出された物文句言うなら食べなくてヨシ!以上!

    • 3
    • 20/07/08 07:41:45

    旦那ただ文句言いたいだけな気がしてきた!
    旦那だけ弁当買って、子供と主さんだけ好きなのも作って食べなよ。子供には最初に6時半からご飯だよとか時間言っておけば待てるでしょ!
    離婚しても良いぐらいだと思う。

    • 5
    • 20/07/08 07:40:52

    めんどくせえ旦那だな、主も良くへいへい言って奴隷みたい。これがエネミーってやつ?

    • 1
    • 20/07/08 07:39:45

    >>85
    うちもそうです。旦那が帰宅時に夕飯が出来ていないと怒られます。前日に煮物や野菜炒めや野菜スープなどを作っておく時もあります!
    仕事で疲れたり間に合わない時は餃子の王将で焼餃子をテイクアウトして帰る日もあります!

    • 0
    • 20/07/08 07:38:35

    作って冷蔵庫に入って売っててレンジでチンして食べるコンビニ弁当と、家で作り置きして冷蔵庫に入れておくのと何が違うのかね?

    私にはあなたが求める夕飯を用意することはできません。
    子供と出ていきますと言ってみたら?
    主さんフルで働いてるみたいだし。

    • 4
    • 20/07/08 07:35:31

    ドMとドSにしか感じなくなってきた…

    • 5
    • 20/07/08 07:34:29

    >>86
    そんな家庭で育つ子供可哀想
    虐待じゃん

    • 4
    • 20/07/08 07:34:18

    何出しても文句言うんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/08 07:31:10

    >>85
    待てないなら夕飯なしでいいじゃん。万歳!

    • 4
    • 20/07/08 07:28:15

    子供の分だけ作って旦那には毎日お弁当与えたらいいよ。こんな勝手な旦那には作ってあげる事ない。

    • 1
    • 20/07/08 07:28:12

    完璧モラハラ

    • 4
    • 20/07/08 07:27:26

    怒鳴るというより罵声ですね。朝起きてから会社行くまでと帰宅してから寝るまでずーっと罵声、怒鳴りです。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ