咳をしてて幼稚園連れて行ったら

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/07/07 19:10:55

知人に、今コロナのこともあるし先生に何も言われないの?と言われた。

咳してるけど、ずっとではないし、時々咳がでる。
咳って2,3週間くらい続くでしょ?
咳出るからって完全に治るまで休ませていたら、ずっと休ませることになるよね?

多少咳してるだけでも休ませなきゃダメなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 19:14:48

    何日休みましたか?

    ここ数日咳出て、薬も飲んでるけど、時々咳出てる。でも幼稚園行ってる。
    薬飲んでも、数週間、咳続くよね?

    • 2
    • 20/07/07 19:18:50

    咳、痰絡みが時々
    鼻水、少し
    熱なし
    とても元気

    休ませても咳はしばらく治らないし…完全に咳治るまで休ませるわけにはいかないし…

    • 0
    • 20/07/07 19:50:10

    咳をし始めたら、薬を飲んでもいつも2、3週間は治らない。
    病院では、風邪薬出しておくねしか言われてないです。

    1学年上に上の子もいるので、休ませてもどちらにせよ送迎で2人連れて行かなければいけないし、咳もたまに出る程度なので、休ませてない。鼻水は殆ど出てない。とても元気。
    コロナのこともあるので休ませた方がいいのかもしれないけど…

    たまに咳出る程度でも休ませる?

    • 0
    • 20/07/07 20:07:22

    喘息と風邪の判断は難しく、喘息と診断するには時間をかけて経過を見なくてはいけない、喘息と風邪は出す薬は基本変わらないとかかりつけ医に言われてる。

    先週は3日休んだけど、咳は1、2時間に1度くらいは出てる

    • 0
    • 20/07/07 20:14:28

    皆の子は咳が出始めたら、病院で薬飲んでどれくらい、何日で咳治る?

    うちの子は、2週間以上は続くことが多い。
    うちの子が稀なの?

    全く出なくなるまで、2週間休ませるのは現実的ではない気がする。
    咳は2時間に1度出るかどうか。

    • 1
    • 20/07/07 20:17:16

    鼻水は治って今はもう出てない。ごくたまに咳は出る。家では、1、2時間に1度出るか出ないかくらい。
    本当なら休ませるべきかもしれないけど、全く出なくなるまでとなると1か月休む事になるかもしれない。

    • 5
    • 20/07/07 20:51:44

    鼻水は少し出ていたけど、ここ何日かはもう出てない。
    知人には、朝の送迎の時に子供が1度咳をした為、私が、時々だけど咳が出るんだよねと言ったら上記のことを言われた感じ。

    登園許可は、小児科の先生にもらうの?
    それとも担任の先生?

    どちらも、このご時世で、幼稚園行っていいですよとは言えないよね?

    コロナのこともあり皆神経質なのはわかる。
    風邪の咳ではなくて仮に喘息でも寒暖差でも、咳していると嫌だよね。

    • 1
    • 20/07/07 21:02:38

    皆、完全に咳が出なくなるまで休ませるんだね。うちの子は毎回、相当長引くから。
    喘息かどうか、経過を見ましょうと言われてる。
    完全に咳が出なくなるまで休ませるか?を聞きたくて。
    もう一度小児科で相談してみます。

    • 3
1件~8件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ